人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

京都隠れ屋★京和食かもめ

皆様こんにちは昨日は、帰りが遅かったので…やはり


ペタポチで失礼しました。今朝は、ちょっと早目の出勤で


朝にアップされる皆さんには、またペタポチで失礼させて


いただきます。たびたびスミマセン。昨日、行ってきました


京都!梅田から阪急で烏丸まで行き、最初にお邪魔した


のは【イノダコーヒー 】古い中にも新しさがある素敵なお店


京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13211069.jpg


でした。そこで久しぶりに再会した義両親と色々話ながら


一息ついて。。。お店を出て、暗くなった町を二条城まで


歩いて、たどりついたのは京和食かもめ 】細い路地に


 

京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13211070.jpg


面しているので、隠れ屋的な雰囲気でロフトのような2階


建て。お店が出来てから2階を増築?されたそうで、太い


ハリが2階の奥の座敷に剥きだしになっていて、天井が


低い。でもそこが何となく居心地がよさそうな空間でした。


気になるお料理ですが、料理の名前を覚えているものと


そうでないものがあるので。。。今回は料理名無しで


京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13211105.jpg


写真だけのアップで失礼します。味は、どのお料理も


美味しく素材を活かしたものでした。お給仕して下さる


若い女性も親しみやすくて、言葉遣いが綺麗でした


普段からきっと、言葉遣いが丁寧に出来ている方なの


でしょう。。。世間話をしても感じのいい対応でした


京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13211172.jpg


私も接客業をしていますが、世間話をするとツイ地が


出てしまうので反省しなければ。。。と思いました


でもやっぱり写真だけじゃわかりにくいですね…


京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13211190.jpg


最初に柚子あんかけの水菜のお浸し、前菜6種盛り、


汁碗、お造り、サバ寿司、焼き物(秋味)、海老芋の


唐揚げ、御飯と赤だしのお味噌汁、香り物、お菓子。


京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13211153.jpg


お菓子がアーモンドと小豆のムースでした。焼き物も


オリーブオイルと醤油で味付けしたものを更に大根


おろしに柚子胡椒をトッピングしてあるものと一緒に


戴きます。これがとっても美味しかったです。機会が


あれば、今度は旦那様と行ってみたいなぁ~で…


京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13211100.jpg


気になる紅葉ですが、ちょうど色付き始めた頃でした。


今週末か来週くらいがピークでしょうかね。次は少し


ゆっくり散歩しながら京都の街を散策したいなぁ~






   

京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13125867.jpg


     昨日も沢山の方々からの応援とても感謝しています★

   ありがとうございました。今夜なるべくお邪魔させて頂きます♪

        お陰様で7位に浮上中ですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

        

京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13175422.jpg

       お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13175405.gif
 
京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13111608.gif
 
京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


京都隠れ屋★京和食かもめ_a0348473_13211263.jpg


by hitomi-vie | 2011-11-09 09:40 | ∟cafe+eating houes