人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パンレポ★プチメック&Flip up!

皆様こんにちは今日は朝、夜と東北で地震があったよう


ですね…また最近多いような気がして何だか落ち着かない


大きな地震がありませんように。。。さて今日は3回目の


お付き合い宜しくお願いします。お待たせしましたパンレポ


まずはル・プチメック2号店 の【黒】1号店は行ったことが


パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203089.jpg


ないのですが、1号店は【赤】 なんだそうです。こちらは対面


販売でお店の方に欲しいパンを言って購入します。購入は


やっぱり一番人気のクロワッサンとバゲット、ミルクフランス


そして季節のパン!?栗と柚子のプチパンの4種類です。


 

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203093.jpg



   

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203003.jpg



クロワッサンもバゲットも、さすがのクラムでバゲットは凄く


美味しかったです。粉は何を使っているのか知りたくなり


ました。ミルクフランスも栗と柚子のパンも文句無しの旨さ


これは、リピしたくなる美味しさですね。また是非行きたい


パン屋さんの一つになりました。今度は、赤に行こう


 

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203095.jpg


次はikubeさん オススメであり、京都の人気パン屋さん


一つ【Flip up! 】小さな可愛らしいお店で懐かしいパンも


あり、酵母パンもあり…ベーグルもある素敵なお店でした。


 

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203005.jpg


こちらのお店ではベーグルが人気という事でチョコレート


ベーグルと一番人気のマヨネーズパン、黒ゴマザルツと


3つを購入。マヨネーズパンは、おやつにパクッと食べれ


パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203159.jpg


そうなお惣菜パンでした。ベーグルはチョコが、ぎっしり


詰まったベーグルで生地は、どちらかと言えばフカフカ


かな。あとは、黒ゴマザルツが私の好みで、このパンの


配合を知りたくなった!クロワッサンではなさそうだけど


バターも沢山使われてそうで、黒ゴマの香ばしさが凄く


パン生地にあった配合だと思いました。これもまたリピ


ですねぇ~それに酵母パンを買うことを忘れてたし…


 

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203125.jpg


あらっ、ということは。。。また京都に行かなくっちゃぁ~


前記事の最後に、写真を一つ載せるのを忘れてました。


   

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203131.jpg

   林檎と新生姜のジャム、ルバーブと苺のジャム、雁ヶ音茶

サンタのブロック、メルローズのエコバック ありがとうございました★



ikubeさん から戴いたお土産です。ikubeさん失礼しました



   

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203103.jpg


       進々堂の黒七味ラスクも買いました( *´艸`)  






   

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13125867.jpg


    作ったパン記事では、ありませんが…応援宜しくです★

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)


       

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13161098.jpg

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノム!!

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13175405.gif
 
パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13111608.gif
 
パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



 +++ピグ日記+++

パンレポ★プチメック&Flip up!_a0348473_13203235.png
 

 やっと服と雪だるまをGET★

 あの帽子は、白でヘルメットみたいなのでリボンに替えた(笑)


by hitomi-vie | 2011-11-26 21:40 | ∟パン屋さんレポ♪