人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?

皆様こんにちは最近、朝…布団から出れず寝坊ばかり。


気付くと、2度寝…3度寝…4度寝1時間はウダウダ


今日は運動会のところが多かったようで、朝から掛け声が


どこからか聞こえてきました。パパ&ママお疲れ様でした。


   

【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200729.jpg


さて、まだ進歩がないバゲの特訓模様。。。今回も隠す事


なく公開しますが…今回は、ある方からヒントを戴いたので


焼けるのが楽しみで楽しみで、なんとなくいつもと違うかも!


   

【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200881.jpg


なんて夜には一人大興奮していたわけですが。。。早く朝に


なってカットして…感動みたいな妄想は万端だったのに


カットしたら一気に現実へと引き戻されたそんなものよ、


人生なんてまだまだ3本目これからこれからと


こんな感じのクラム。パッと見た感じ側面に気泡が見えて


いたので、すごく期待していたんですが…ぬか喜びだった

   

【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200820.jpg

ようです今回はMKTD50%スペルト50% Gレーズン


ストレート80%、サフは微量。ストレートだと気泡たっぷり


クラムかと思いきや、違っていたのでサフを併用。これで


焼けたら、御の字だったのに。。。かなりガッカリだわ


気泡たっぷりバゲは、あと何本焼けば出来るだろうか?


【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200838.jpg


   

【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13125867.jpg


      ここからは【ホップ種通信】です


さっ…昨日?今日か1時に撹拌する前は少しばかり


元気があったようで、プクプクと両方泡だってました


朝の様子も。。。わずかながら頑張っている感じでした。


【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200582.jpg


【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200547.jpg


【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200695.jpg



【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200639.jpg



撹拌して出勤、帰宅後ボウルを見てう~ん…やはり


元気がない。これは、もうパンを焼いてみるまで結果が


判らない。明日焼けたらいいなぁ~。。。巧く焼けるか


緊張するわぁ。ホップ種の初焼きは何を焼こうかなっ


【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13200640.jpg

明日、時間があればホップ種のまとめをアップしたいと思います('-^*)/




 ただ今、ある目標に向けてブログ時間を削っているのでコメントを

 お休みしています。少しの間の我儘を温かく見守ってやって下さい。

 応援クリックは励みになるので、コメントの代わりにして戴けたら

 本当に嬉しく、パン作りも頑張れるのでポチっとお願い致します★



   

【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13125867.jpg



        ホップ完成を願ってポチっと一発ヽ(≧∀≦)ノ

            

【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13175422.jpg

        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

            いつも皆様の応援に感謝です★



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13175405.gif
 
【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_13111608.gif
 
【特訓3】バゲ@Gレーズン×サフ&ホップ完成?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


by hitomi-vie | 2011-10-08 21:40 | ∟*ouchi*baguette