人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

tecona pantry☆もちムギュふか☆

皆様こんにちは先ほど19時過ぎに【福島県いわき市】で


震度5強の地震がありました。地域の方、大丈夫でしたか?


やっと半年経ったというのに…。お身体ご自愛下さいませ。


さて、こちら関西は金木犀の香りが漂い始めました私は


昨日一度も外に出ていないので、わかりませんでしたが


風邪も何とか今夜、寝たら復活しそうです御心配おかけ


しましたまだまだ東京ネタが続きます、お楽しみ下さい。


vivianさんのイベント終了後、パチさん とランチを済ませて


私は一人、東京駅へ。。。4年振りくらいの東京駅でしたが


何とか迷うことなく、目標にしていたtecona pantryさん



  

tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175503.jpg


行くことが出来ました。前日に電話で予約をしていたので


お買い物はスムーズで頼まれていた分が別々にしてあり


ました。そんな訳で購入してきたベーグル。私は7種類


tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175572.jpg


まずはプレーンの【もちもち】【むぎゅむぎゅ】【ふかふか】


次に人気の【かぼちゃキャラメル(F)】【チョコチップ(F)】


【クランベリー(M)】【シナモンレーズン(M)】F…ふか、M…もち


tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175594.jpg


tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175564.jpg


私の感想ですが【美味しい食べ方】というリーフレットが


入っていたので、その通りに食べてみました。一番好き


だったのは、むぎゅむぎゅでした。でもフィリング入りの


むぎゅむぎゅを買ってない。。。仕方がないので?


この3つのベーグルの違いを調べてみた。店頭のポップ


には【もちもち】は、ホシノ天然酵母を使用と書いてあり


ましたが、袋の原材料を見てみると…買ってきた全部の


原材料名に【発酵種】と書いてありましたたぶんこの


【発酵種】がホシノ酵母なのだと思いますが…と、なると


じゃ~…違うのは何だろう?と調べてみて、判ったこと。


tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175533.jpg


  【もちもち】には【でんぷん粉】

     【ふかふか】には【はちみつ】

        【むぎゅむぎゅ】は、でんぷんも蜂蜜も無し


tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175502.jpg


むぎゅむぎゅは、ただ成形がねじってあるだけなのかも。


あと考えられるのは、粉の違いとケトリングの違いかな。


大量生産をしていると思うので仕方ないけど、乳化剤や


増粘剤などが入っていたのが残念無添加のものは


本店に行けば買えるのだろうか?本店でも同じ???


あとは、入っていたフィリング…もう少し沢山入ってても


いいんだけどあっ、ただの食いしん坊でしたねっ


一番好きだったのは、かぼちゃキャラメルかな。でも


やっぱりまきちゃん のベーグルが好きだわあとは


パチさん のベーグルも美味しいのあっ、自分のは?


って。。。う~んそこは突込み無しで普通、普通。


それから先日の記事でVIRONとメゾンカイザーのバゲ


tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175521.jpg


全貌を載せるのを忘れてたので(写真撮ってなかった)


いし子さん の画像をお借りしました約55cmくらい。


VIRONの【トルナーデ】のネジネジバゲットは、まきちゃん


私が好みで、VIRONのはいし子さんのご主人いわ夫さん。


メゾンカイザーのは、いし子さんが好みだったようです。


やっぱり人それぞれ好みがあるんですよねいっつも


辛口なコメントばかりで、スミマセン。。。そして今日も


長々読んで戴き、ありがとうございました。明日は私が


久々焼いたバゲをお披露目できれば…と思います


期待しないでお待ち下さい昨日もコメでした




こちらで レシピブログキッチンの他の方の記事も見れます。

 お時間あれば私の記事に【おいしそう】ポチリと戴けたら舞い上がっちゃいます(〃∇〃)


   

tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13125867.jpg


          

tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175422.jpg
 

         お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13175405.gif
 
tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_13111608.gif
 
tecona pantry☆もちムギュふか☆_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


by hitomi-vie | 2011-09-29 21:40 | ∟パン屋さんレポ♪