人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

笑いっぱなしのランチ会@梅田

午前中にアップしていたのですが…チェックリストに上がってない

ようなので、またアップさせて頂きますo(_ _*)o夜もアップします♪

いし子さん、ご期待に添える写真かどうかわかりませんが(笑)

私は、ひょ子ちゃんに写真を期待してるよぉ~(‾▽+‾*)頑張れぇ


皆様こんにちは一昨日の夜…旦那様は深夜のご帰宅。


眠い目をこすりながらピグライフしてましたっその割に


なかなか進まないです…さて、昨日は待ちにまっていた


ランチ会@梅田。行ってきましたよぉ~場所はこちら



笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13162171.jpg


なんともオッサレ~なお店に10名のブロガーさん達が個室


にて。。。笑う笑う笑う…吠える?←さてダレでしょう


お料理は、とっても美味しくて新鮮な野菜がふんだんに


使われていました。給仕して下さった方も紳士で質問には


色々答えて下さいました何度も聞いてしまいスミマセン。


お料理の写真の前に出席いただいた方のお名前を。。。


遠くからお越し頂いたお二人。ありがとうございました


(申し込み順)マロンまろん さん、桃咲マルク さん、ひょ子 ちゃん


ekko* さん、yui さんでした。あとはいつものメンバー5名です。


ゆん姐さん とらさん いし子嬢 まきちゃん ひとみ。


それでは、昨日のお料理写真をざざ~っとアップします


  

笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13162265.jpg




笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13162258.jpg

いかがでした?どれも美味しそうでしょっ私のツボは…


冷菜の大阪泉州産の夏野菜これは、どれを食べても


美味しくて、水ナスがとっても美味しかったですあとは


皆さんとの会話も弾み、時々はお料理に夢中になったり



   

笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13162239.jpg



デザートもパインのグラニテと赤砂糖のブリュレ。ふんわり


グラニテにミントの香りがしてパイン×ミントで締めとなる


デザートにふさわしかったですよでも珈琲を飲んでた


ので。。。あいにくミントの香りは、消えてしまいましたが


そんな香りが消える頃、そろそろお開きの時間。。。


お名残惜しい時間でしたが、それぞれ現実に戻る時間


二次会に参加できる方だけ軽くお茶をして帰りました



   

笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13162290.jpg


それからお土産を戴きました。まきちゃんからは白パンと


ミニチュアパンで作ったクリップ、とらさんからは名古屋の


しるこサンドと手編みのアクリルタワシ。マロンまろんさん


からは、たねやさんの白あんのどら焼き。ご馳走様です


あぁ…もう来月が待ち遠しい9月も、まだ暑いですよ!


次はどこを攻めましょうかねベーグル屋さんにする?



   

笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13162274.jpg


    

笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13125867.jpg


   今日は、夜にもブログアップの予定でおります。

   昨日も沢山のコメントありがとうございました♪

   釣り吉ダンナも喜んで拝見しておりました(((o・∀・)ノ♪

   これから出掛けるので夜にブログ訪問しますね★


    

笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13125867.jpg



      

笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13125847.jpg

     お店情報の記事ですが…トラ吉君にポチっと(〃∇〃)



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも可愛い可愛いトラ吉君にポチっと★宜しくですヾ(≧∇≦*)〃

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_12594191.gif
 
笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_13111608.gif
 
笑いっぱなしのランチ会@梅田_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡








Commented by *mikan* at 2011-08-28 12:17 x
10人って凄いですねぇ
盛大に盛り上がって、めちゃ楽しそうO(≧∇≦)o

ランチも、お洒落ですねぇ
いつか参加してみたい

Commented by yui at 2011-08-28 14:55 x
ひとみっちさん、こんにちは♪

昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
席が離れていてお話しできなかったのが残念でした。
何かと共通点が多いのと、パンのことを教えていただきたいので、
是非またお会いできたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
美味しいお店もご存知でしたら教えてくださいね。

お土産もありがとうございました。
色んな地域のお味噌を味わうのは好きなので、
いただくのが楽しみです♪

これからもよろしくお願いします☆


Commented by ぱんだ at 2011-08-28 15:44 x
こんにちは。
美味しそう!!!
どれもツボです^^
チェックリストあげってなかったので
再アップ感謝です♪

Commented by リトルプリンス at 2011-08-28 17:17 x
こんにちは!

美味しそう!!そして、楽しそう!!!
素敵な時間だったんだろうなぁ(#^.^#)

新しい出会いっていいですね!
私は4月にブログをはじめましたが、世界がすごく広がりました!
出会いに感謝しています(*^^*)



Commented by ヨッチ☆ at 2011-08-28 17:23 x
ほんとにオサレなお店だわぁ。
うんうん、夏野菜美味しいよねー。

楽しかったようで^^
私もお近くだったらぜひ参加したかったわ。
あら?おばはんはNGかな。

Commented by あゆまま at 2011-08-28 18:53 x
とっても楽しかったみたいですね(^o^)
お料理も美味しそうだし、お土産も素敵ですね!

Commented by みゅー at 2011-08-28 19:54 x
ただ一言
私も参加したかった・・・
楽しそうだなぁ~

Commented by ひなた at 2011-08-28 20:08 x
10人!
私も参加したかった~~~~о(ж>▽<)y

楽しい雰囲気が
伝わってきますた!

Commented by マロンまろん at 2011-08-28 20:56 x
こんばんは(^_−)−☆

早速、Amebaブロガーさんの新着情報で 「ランチ会」と題した記事があがっていたので、先ずは ひとみっちさんから・・・

いや~ん(笑)
綺麗に画像が撮れてるじゃないの。
深夜 ~食事編~を更新しようと思ってたけれど、更新するのは考えようかな。

今回は お話が出来なかったので、パン好きなので、「おいしいパンを食べよう会」があれば誘ってね(=^ェ^=)


Commented by いし子 at 2011-08-28 21:06 x
お疲れ様~♪
写真、ばっちりよん!! 御苦労!!

いや~、お腹パンパンになったね。私も前菜がおいしかった~。
やっぱりお野菜料理はいいね♪

ささ、明日からまた仕事。頑張らねば~!!



Commented by さおり at 2011-08-28 21:10 x
私も夏野菜のプレートが気になります!

ほかのお料理もきれいだし、おいしそうだし、
おしゃべりも楽しそうだし・・・
いいですね♪笑いっぱなしのランチ会(*^▽^*)

いつか私も参加したいです( ´艸`)

Commented by アボ猫 at 2011-08-28 21:45 x
さすが都会はおっされ~なお店がありますね

おいしそう~~~♪



Commented by taiga at 2011-08-28 21:59 x
こんばんは~~♪

わぁ~~10人。
素敵なメンバー♪

参加したかったなぁヾ(@°▽°@)ノ

Commented by megmog at 2011-08-28 23:04 x
いし子さんのところで、楽しそうな所を拝見しましたよ~(^∀^)ノ

私はバジルのスープが気になる~♪
なんだか楽しい感じが伝わって私まで楽しくなっちゃいました(≧∇≦)

Commented by となみ at 2011-08-29 00:35 x
ひとみっちさん、楽しそうです♪
梅田にこんなお店があるんですね!
チェックしておきます。

自己満足の写真、大好きです(*^_^*)
どれもおいしそう。

Commented by ひょ子 at 2011-08-29 17:17 x
素敵なランチ会をありがとうございました^^

ひゃ~!!!
写真のプレッシャー(((( ;°Д°))))笑
でも、ひとみっちさんの写真、すごくキレイのでもう満足です( ´艸`)

先日はメールで、いろいろ教えていただきましてありがとうございます^^
これから、楽しみですねぇ♪うふふふ~♪

今日も応援しています♪

by hitomi-vie | 2011-08-28 15:40 | ブロ友さんとの出会い | Comments(16)