人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【coupe-feti】パンレシピ制覇☆

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちは今日もムシムシ暑い一日でした今朝


また福島県の浜通りで震度4。。。今日は7月11日ちょうど


4ヶ月、まだまだ地震は続くのでしょうか。前の空の写真では


地震雲があったようでメッセを戴きました。私は全然、無知で


載せてしまったので、もし驚かせてしまったような写真でしたら


申し訳ありませんでした。。。でも夏の空が大好きで、また少し


づつアップしたいと思います。自己満なのでご自由にどうぞ


さて。。。今日は昨年から作り続けて本当ならとっくに制覇して


いてもおかしくない【Coupe Junkies】の前本【coupe-feti】レシピ


お菓子やパニーニなどのパンのアレンジレシピも載っています


が、【そらママ。ロール】も作る自信がないですし…パニーニは


キットがないので作れませんなので、今回は作れるレシピ…


パンメニューだけを制覇!という形で全てのレシピを作り終え


ました。やっとです一体どれくらい掛ってるんだ?と思われる


と思いますが。。。本人が一番感じているのでご勘弁を


【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13153669.jpg


ということで最後に作ったのは【バンズ】です。一番簡単そうな


レシピが残ってしまったのですが、我が家に大きなセルクルが


無いので、どうしようか悩んで…最後のレシピとなりました


それで、今回どうしたかと言うと。。。セルクル無しで焼きました。


【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13153649.jpg


いま通っている教室のレシピでイングリッシュマフィンがあり…


そのレシピでもセルクルを使わずに焼いて問題なかったので


家で食べるものだし、不揃いだって愛着があって可愛いかも!


と、そのまま丸めただけの生地を天板に乗せて、上から少し


だけ優しく掌で押します。それだけ今回は発酵も早かった


ので、最終発酵の途中でも一度軽く抑えましたが、あとは…


【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13153640.jpg


そのまま焼いただけです。同じ大きさで揃っている方が断然


綺麗ですがねでも我が家用には十分です。要は美味しけ


ればいいってことで…サンドは、こんな感じにしてみました。


カフェ マックっぽく出来たかな?さて次は【Coupe Junkies】


レシピ制覇に向けて頑張りますその次は何にしようかな。


   

【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13153625.jpg


       89頁参照【バンズ】自己評価【】

 久しぶりのイーストで発酵早すぎてバタバタでした

 楕円形になってしまったものもあるけど…御愛嬌

 ハンバーグは作るのが面倒なので簡単にBLTで

 評価は、甘々の5です制覇出来たし、バンズが凄く

 美味しかったので、また作ろうかなぁ~


   

【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13153639.jpg


vivianさん、美味しいレシピをありがとうございました

   確実に見ていないと思いますがねぇ~。。。



    

【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13125867.jpg


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    

【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13125867.jpg



        

【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13133946.jpg

      レシピ制覇おめでとう♪のポチお待ちしてます(〃∇〃)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



レシピ制覇おめでとうのお祝いポチっと★宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_12395167.gif
 
【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13111608.gif
 
【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



今回、こちらの本のパンレシピを制覇しました☆

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒

【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_12540755.jpg

¥1,470

Amazon.co.jp


いま制覇を目指している本


【coupe-feti】パンレシピ制覇☆_a0348473_13094591.jpg

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり









Commented by *mikan* at 2011-07-11 22:13 x
私も、型が無しで作りますょ
フライパンで(笑)
それなりに、味が有って良いです(v^-゜)

サンド美味しそぅ~♪♪♪
Macどころか、お洒落なカフェで食べれる物と同じですよO(≧∇≦)o

お店出して欲しぃ

Commented by にゃんこ耳 at 2011-07-11 22:14 x
おめでとうございます!!

私なんて、掻い摘んで2~3レシピしか焼いてないですよ。

セルクルも、レシピ通りの大きさの持ってへんかったりしますしね。

素晴らしい事ですよ~!!(^_^)v

Commented by at 2011-07-11 22:15 x
お~(^〇^) 美味しそうなバンズ♪
セルクルなしでも可愛いですね(*^^*)
私ももってないから牛乳パックで作りましたよ~
もう本も制覇ですね!!
すごいな~\(^-^)/ 私も見習わないと!!

Commented by とら at 2011-07-11 22:16 x
あれだけ大きな地震だったから、余震はまだ続くのかもしれません。
レシピ本の制覇おめでとうございます(^O^)/。

Commented by かぴちゃんママ at 2011-07-11 22:20 x
o(〃^▽^〃)oこんばんは

こんなに暑いと食欲がないですが…
BLTサンド美味しそうですね^^
私も明日バンズ焼こうかな!
ひとみっちさんのBLTサンドみてたら、ますます
食べたいーーーー^m^
いつもありがとうございます。
村ポチ・ランキング・・・・ポチッとな^^応援♪

Commented by アボ猫 at 2011-07-11 22:25 x
おいしそう♪

バンズも手作りだったら、おいしさ倍増ですね

ベーコンおいしそうだなぁ
最近食べてなかったなぁと、思い出しました


Commented by ゆっこ at 2011-07-11 22:26 x
レシピ制覇おめでとうございます(ノ´▽`*)
あたしもいい加減レシピを制覇せねば(^^;)
最近またぱたりと止まってしまいました(爆)
再開しなくちゃだわぁ(^^;)))

BLTサンドバーガーおいしそうですー(^¬^*)
たっぷりベーコンとシャキシャキレタス、トマトの組み合わせがたまらないー(>_<)
いっきにお腹が減っちゃいました(^^;)

Commented by taiga at 2011-07-11 22:27 x
レシピ制覇おめでとうございます♪

さすがひとみっちさん。

私なんて掻い摘んで、3つくらいしか焼いてないかも((((((ノ゜⊿゜)ノ

Commented by ひょ子 at 2011-07-11 22:32 x
制覇おめでとうございまぁす!
セルクルなしでも、丸がキレイなバンズ( ´艸`)

アメリカの、オシャレなカフェテラスのバーガー!
って感じです(°∀°)b ←説明長っ!

> 左側にある棒
実は繋がってて、小さな鍋敷きみたいなので、
ココットか、グラスを置いて撮影してみようと思ってます( ´艸`)

Commented by いちご at 2011-07-11 22:44 x
制覇おめでとうございます^^

やった~って感じですよね!

う、よく考えたら、全部制覇した本なんて、1冊もないかもーー。

カフェみたいでBLT美味しそうです^^
バンズ好きなんで❤

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-07-11 22:49 x
セルクルなしでも十分、キレイにできてます!
さすがー!
BLTサンドもおいしそう!
ガッツリもりもり食べたいな♪
着実にレシピ消化してて、えらいな~~!
私なんか絶対、自己中に食べたいものだけしか、つくらないもん(笑)
応援☆

Commented by gnas at 2011-07-11 22:53 x
 ひとみちゃん、こんばんわー。

バンズ美味しそう。。
viviの、美味しいよね~。


そうそう、さっきの・・
少年オッサン、いや、オッサン少年、
そのネーミング気に入りました。

大切ですな、少年の心。
それは、釣り心、と、うちの夫も言っております。笑

Commented by megmog at 2011-07-11 22:56 x
おお~~マックにも負けないバーガーです!!
かぶりつきたい♪
おにぎり型かわいいな~≧(´▽`)≦
応援済☆


Commented by ヨッチャン at 2011-07-11 22:59 x
レシピ制覇おめでとうございます!
BLTとても美味しそうですよ~♪おうちバーガー久しく作ってないなぁ…
食べたいなぁ~♪暑くて腰が重いですが…

地震速報をみる度にまたか…と悲しくなりますね…

Commented by ヨッチ☆ at 2011-07-11 23:20 x
色んな子がいて可愛いな。

Cafeのようだわ~。
そのまま大きなお口でがぶっと!ね。
美味しそう♪

イースト、冷凍庫で随分と眠ってます。
玉には使わないとね。

Commented by あゆまま at 2011-07-11 23:21 x
レシピ制覇おめでとうございます♪

型なくても大丈夫なんですね。バンズ美味しそうですね!
マックだなんて、カフェメニューですよ~( ´艸`)

Commented by ゆりづみ~や at 2011-07-12 01:12 x
BLTバーガー、3っつ下さい(^O^)/

とってもかわいいバンズですね♪
ほんのり甘い生地なのがすごく美味しそうで今すぐかぶりつきたいです♪

レシピ本の制覇、おめでとうございます♪

昼間は暑くてパンを焼く気にならなくてもっぱら夜に活動していますが、イーストのパンを昼に焼いたら・・・・あっと言う間に出来あがりそうです(☆☆)

Commented by エクレア at 2011-07-12 01:26 x
レシピ制覇おめでとございます**

バンズって私も型焼きしたことないなぁ
素朴な感じで可愛いですね~。

レシピ本 次から次と出るので
ほしいのが沢山ありすぎです。そして買っても作りきれない~。

Commented by chercher at 2011-07-12 05:41 x
地震雲なんてあるんですね*
もう余震も早くおさまってもらわないと**
被災地の暑さが心配ですね*

バンズでいろんな子がいてどれもカワイイ♪
ひとみカフェだね~♪ひとみっちBLTバーガー1つくださーい♪笑


Commented by まーそん at 2011-07-12 05:41 x
制覇しちゃったんですね
おめでとうございます(●´艸`)
時間がかかってもちゃんとやり通すってすごい
私ならとっくに投げてますね(笑)

おいしそー
がぶーっとかぶりつきたいです

Commented by てんてん at 2011-07-12 06:52 x
ついに制覇ですねぇ~
すばらしいです!
引き続き次の本も、ってところがこれまたすごいです!
とっても美味しそう~♪

Commented by みゅー at 2011-07-12 07:08 x
すごい!
レシピ制覇☆
ちゃんとやってるなぁ~
しかもこれは絶対評価5ですよ!!!!
見た目もかわいい^^

BLT食べたいなぁ♪

Commented by ゆん at 2011-07-12 09:34 x
おはよう~
レシピ制覇おめでとう♪♪
さすがひとみちゃん♪♪
尊敬するわ♪♪
今月会えないの寂しいね~

Commented by ぱんだ at 2011-07-12 09:44 x
おはようございます^^
レシピ制覇おめでとうございます。
ちゃんとポテトがついている所が
すごいです!!!
これ家で作られたらマックは閑古鳥ですね。

Commented by mikirin at 2011-07-12 11:44 x
レシピ制覇おめでとうございます♪

バーガーもとっても美味しそうです~(*^▽^*)

いただきたい~❤

Commented by いし子 at 2011-07-12 12:30 x
お!制覇おめでとう!!
私も制覇していかないとなぁ~。レシピは違うけどね♪
○型って難しい!どうもきれいにならなくてさ、どっかがぼこっと出るのよ。まぁそれもお愛嬌やね♪



Commented by ゆみ at 2011-07-12 16:42 x
パンを焼くのさえ、つい最近なのに、自家製天然酵母に興味しんしん。ぜひ、いろいろ教えてください。とっても、おいしそうなパン。教室にも通ったこともなく、自己流満載で・・・・ガックリな出来栄えです。これから、よろしくお願いします。

Commented by vivian at 2011-07-12 17:09 x
もう、ひとみっちさんだけちゃいます?!ワタシの本、制覇してくれはったん!

ほんっとありがとうございます<(_ _)>

Commented by ☆Saki☆ at 2011-07-12 17:49 x
またまたご無沙汰になってしまいました…。
制覇おめでとうございます!!
きちんとやりぬくひとみっちさん、すごいです♪
そして美味しそう☆
BLTなんぞ、私買っちゃいます!!(笑)

Commented by いくら丼@ちっち。 at 2011-07-12 21:17 x
旦那さまがお帰りになっているのですね♪
貴重な時間、大切にしてくださいね☆

4か月が過ぎてもいまだ東京も揺さぶられています(ノДT)
今日も国会中継見てたけど、あの人たちは
誰のために政治をしているんでしょうね…。

Commented by こえび at 2011-07-13 11:24 x
制覇おめでとうございます!
1冊きちんとやり遂げられるってすごいと思います。
さらにそれが一つ一つ完成度高いからさすがだなぁーっておもいましたっ。

by hitomi-vie | 2011-07-11 21:40 | ∟【coupe-feti】 | Comments(31)