人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちは今日は夕方からシトシト…優しい雨で涼しく


なりましたが、東北では。。。また地震があったようですね


くれぐれもご注意下さい。。。さてブログで知り合ってから今は


月1ペースで会ってる大好きなまきちゃん 旦那様が帰って


来たら、ラスクが欲しいのぉと言っておきながら、なかなか


注文が出来ずにいて、先日ようやく神戸に行く用事があった


ので、まきちゃんに無理を言ってラスクをお願いしましたっ


前日は娘ちゃんお泊りでキャンプファイヤー、当日は息子


剣道。。。と忙しいのに快く引き受けてくれてありがとうね



激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13153436.jpg


買わせて戴いたのが1袋。。。しかも中袋だったのが間違い


だったかも今度は、確実に大袋2つか3つは必要かも


そのくらい、まきちゃんのラスクは美味しいのです旦那様と


取り合いしながら食べましたやっぱりまきちゃんのラスク


一度食べたら止まらない!先日、戴き物で有名パン屋さん


ラスクを戴いたのですが、それよりも断然美味しかったよ


今度は、釣った魚を持って行くからたくさん食べてねぇ~


旦那様が釣りの帰りに寄るって言ってるけど大丈夫かしら…


偶然、いつも一緒に釣りに行く人のお宅と近かったのも驚き


だったけど、まきちゃんから美味しいパン屋さんのパンも戴い


  

激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13153419.jpg


てしまい…ラスク1袋の値段よりもパンを買う方が高かった


と思うのに。。。手ぶらで行ってしまってゴメンネ、まきちゃん


今度、何が欲しいか考えておいてねそして次の話題


前記事では沢山のコメントありがとうございました戴いた


コメントをニヤニヤしながら拝見していると。。。見間違えた


のかと思った文字を発見!!!!!【見てるでぇ~】と…


えっ???び・・・び・・・ヴィヴィアンさぁぁぁぁぁ~~~んのコメ!


コメント戴いてしまいましたぁ~気絶しちゃいそう


一瞬、目を疑ったり…誰かの悪い悪戯?とも思いましたが


いえいえ、きっとご本人様からだと…信じております


益々、次のレシピ本も頑張る意欲がわきましたやぁ~


感激して涙出そうになった。。。っていうか、出たけど


ブログやってて良かった大好きなまきちゃん の美味しい


ラスク(ベーグルも美味しいよ)にも出会えたし、vivianさん


コメントまで戴いて、私、感無量です明日も頑張ろう!



それから他のおかずが貧相なので…ピックアップしたもの


激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13153586.jpg


毎日メニューに助かってます!ゆん さんありがとうございます。


左  新ごぼうとエリンギと豆苗の醤油マヨきんぴら

右  トマトとズッキーニのネギ塩昆布風味

   ご本人との写真とは、かけ離れてますが(;´Д`)ノ



    

激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13125867.jpg


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    

激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13125867.jpg




   

激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13153555.jpg

      先週分は、宮城県に募金させて頂きました。

      いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



      

激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13125847.jpg

       ポチ率低迷中につき…応援宜しくですo(_ _*)o


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



パンでも酵母記事でもありませんがポチっと★宜しくお願いします♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_12395167.gif
 
激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13111608.gif
 
激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



今回、こちらの本のパンレシピを制覇しました☆

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒

激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_12540755.jpg

¥1,470

Amazon.co.jp


いま制覇を目指している本


激旨★ラスク&気絶しそうな出来事!_a0348473_13094591.jpg

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり


Commented by *mikan* at 2011-07-12 21:51 x
ラスク本当に美味しそぅ
一度食べてみたいって思っていたの(笑)

あのお方から~コメなんて素敵ですねぇ♪♪♪

Commented by みゅー at 2011-07-12 21:57 x
ラスクおいしそ~~
っていうか
そのコメントには
気絶ですね!!!!!

でも、本当に本を大切に
レシピを制覇してもらえるなんて
著者冥利につきますよね、きっと☆

Commented by にゃんこ耳 at 2011-07-12 22:05 x
作り続けてますもんね!!次回作への意欲…ってことは、次回刊行予定アリなのかしら!?

私も、ラスク食べてみた~い!!

うまそうにゃ~!!

Commented by ら・ぽると*小さなお菓子屋* at 2011-07-12 22:15 x
まきちゃんのラスクは危険です(笑)手が止まらないですよね。いろんな種類があるのも楽しいし。 わたしの作ったはんこを使ってくれてるのがまた嬉しい。それを紹介してくださってるのがまた嬉しいです!

今はもう少しうまくなりましたよ、はんこ。

Commented by アボ猫 at 2011-07-12 22:28 x
ラスク大好きです。

憧れの方からのコメント良かったですね
がんばってトライしたかいがありましたね(*^^)v


Commented by やすちゃん at 2011-07-12 22:43 x
すごーいо(ж>▽<)y ☆
そんなことってあるんですね♪
努力が報われた瞬間ですね(*^▽^*)

相変わらずおいしそうなまきさんのラスク(⌒¬⌒*)

Commented by *ティナ* at 2011-07-12 22:44 x
レシピ制覇!それからコメントまで!おめでとうございます(*^_^*)
憧れの方からのコメント。嬉しかったでしょうね~♪♪
それにしてもレシピ本制覇!って本当にすごい!!
私は1個も作らず眠っている本ばかりなのに・・・(笑)

ラスクとってもおいしそうですね~~♪

Commented by あゆまま at 2011-07-12 23:03 x
ラスク、とっても美味しそうですね^ ^
大袋を抱えてとまらなくなりそうです。

憧れの方からのコメントうれしいですね!
すごい!

Commented by chercher at 2011-07-12 23:14 x
あー私もまきちゃんのラスク今すぐ食べたい!!
正直どこのラスクよりも美味しいと思う**
しかもあのハ○ダよりも断然まきちゃんのほうが美味しいよね~*
ゆんちゃんのレシピも体にいいこと間違いなしやね♪

Commented by megmog at 2011-07-12 23:24 x
憧れの方からのコメント♪嬉しいですね~(≧∇≦)おめでとうございます(o^∀^o)
またやる気出ますね♪

ラスクおいしそう~ラスクは手が止まらなくなるけど、さらに止まらないんだろうなぁ(^w^)

応援♪

Commented by クランベリー at 2011-07-12 23:24 x
中々、コメを残せずごめんなさいね。

美味しいラスクと憧れの方からのコメ、
もう気絶しちゃいそうなくらい良い日でしたね!

Commented by ひょ子 at 2011-07-12 23:26 x
うわわわわ!
vivianさんからーーー!
何度も見直して、本人やーーー!
と自分のことのように喜んでしまいました♪( ´θ`)ノ

パン作りもレベルアップで、ご本人からもコメントいただけて、
マキさんの美味しいラスクも食べて幸せな日でしたねぇ♪( ´▽`)

Commented by ゆりづみ~や at 2011-07-13 01:08 x
凄い!!
あの有名な方、ご本人からコメントが来たんですか\(◎o◎)/
さすがひとみっちさん♪
レシピも全制覇した甲斐がありましたね(*^^*)

ラスク、すごく美味しそうです♪
なに味なんでしょう?
私も何か一品だけでも、自信を持てるものを作れるようになりたいです☆

Commented by ri-ma at 2011-07-13 02:44 x
食べてみたいな~ラスク!!
激旨なのね・・・・・お腹鳴ったわ!

制覇なんてvivi様感激してらっしゃいますね~!
見てるでぇ~・・・・そりゃあ気絶ですな!
私もがんばろ!('-^*)/

Commented by まーそん at 2011-07-13 05:30 x
すごーい

vivianさんからのコメ(●´艸`)
うわー♪

マキさんラスクの美味しさが
すごく伝わります
そしてパンたくさん、うれしいですよねー

Commented by まき at 2011-07-13 06:18 x
おはよーーーーーーー!!

すごいすごいvivianさんからのコメント!!
これは・・泣くね!!うれしいね~ひとみちゃん~~~~~!!!
あかん。これは、パン焼く人にとったらかなりの出来ごとやわ♪

ラスクありがとう(^◇^)
旦那さまも気にいってもらえて本当によかった~
また遊ぼうね!

Commented by おたま at 2011-07-13 07:09 x
暑さに加えまたもや落ち着いていた地震も…
猛暑も来週まで続くとか。ひとみっちさんも体調崩されないように気を付けて下さいね。アヂイ~(-.-;)

Commented by ママパン at 2011-07-13 08:00 x
わ~~すご~~い!
レシピ制覇おめでとうございます☆
私もみてきました~~(≧▽≦)
ビビアンさんからのコメント♪
嬉しいですよね!
ますます頑張れちゃいますね♪

そのラスク~とっても美味しそうです(‾▽+‾*)
私も食べてみた~い♪

テレビチャンピオンのお店なんてーーきっとおぴしいパンなんでしょうね!

Commented by ゆん at 2011-07-13 09:43 x
おはよう~
ラスク美味しいよね
マジ食べ出したら止まらない。
ベーグルも激ウマやしな~
ほ~!!vivianさんご本人から!?
すっごいね!!

Commented by こえび at 2011-07-13 11:12 x
すごいっ!
なんだあどっちもテンション上がりますねー。
憧れの方からのコメントって、本気で気絶しますね。


Commented by いし子 at 2011-07-13 12:27 x
まきちゃんのラスク、そう言えば最近食べてない気がする・・・おいしいよね~。

私以上にいわ夫が大好きなんだけどさ。
私も今度お土産とかにしようとおもってるんだけどね♪

今日も暑いね~。



Commented by とら at 2011-07-13 12:37 x
まきさんラスク、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな・・・。何回もいいたいくらい、いいな~。(って、すみません、画面の無駄遣いしました)

Commented by てんてん at 2011-07-13 14:18 x
まきさんのラスク、食べたいなぁ~~~
わわわ!ビビアンさんから!
気絶しそうです!(なんで私がっ!笑)

Commented by まゆぱん at 2011-07-13 17:01 x
前記事見逃しておりまして・・・・制覇、おめでとうございま~~す!!ヾ(@°▽°@)ノ

そして!あの、あこがれの方からのコメントも~~!!!!
すごーーーい、ひとみっちさん☆

そんなひとみっちさんからコメントが頂けてるなんて・・・わたしったら幸せぇ~なんて、とっても都合のいい解釈をしてるお馬鹿なわたしです(笑)



ラスク、お気に入りのと出会うと、もう、そればっかになっちゃいますよね~≧(´▽`)≦
とっても美味しそうな、ラスクです♪

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-07-13 18:35 x
昨日の記事のvivianさんのコメまで、戻って戻って、見に行きましたよ!
わ~うれしいですね♪♪
激ウマラスクも、一度は食べてみたいな^^
応援☆

by hitomi-vie | 2011-07-12 21:40 | 頂き物やモニターなど | Comments(25)