人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ

皆様こんにちは昨日は遅い時間に抽選会の記事を


アップしています今回もトラ吉が頑張っていますので


成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115245.jpg



是非ご覧になって下さいねぇ~さて。。。昨日チラリと


記事に書いたロールパンいやテーブルロール皆様の


 

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115293.jpg


お名前のプレートを作りトラ吉に抽選会のお願いを


している間に最終発酵をしていましたなかなかご機嫌


斜めのトラ吉で。。。動画を撮るのに手間取っていたら


たちまち1時間ほど経ってしまい、そこから予熱に10分。


もうこの時期ならアウトだわさ。。。今回も巻き方を色々


 

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115249.jpg


 

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115261.jpg


替えてトライしてみたのにジャンボサイズが焼き上がり


ました今回は渦巻きも撮ってみましたよ前回と違う


のは、上から下に掌を使って緩めに巻いてみました


 

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115272.jpg


前回は指でクロワッサンを巻くように下から上に少し


締めるような感じで巻いていたので今回は、ゆるく緩く…


唱えながら巻いてみました。ちょっとは違うかなぁ~


 

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115221.jpg


まだまだ修業が必要です。もう少しコロンとなってほしい。


頑張るぞぉ~ブログ村応援クリックで元気を下さい


      

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115231.jpg


成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115244.jpg


  

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13115264.jpg





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ポチ率低迷中。。。どうぞポチっと★クリック宜しくお願いします(゜ーÅ)

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

 ブログ村はこちら          

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_12395167.gif
成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




福島ゆず丸ゆべし 2個入り袋
成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13095313.jpg

¥210

楽天



福島県産◆ピリッと辛いとんちゃん肉みそ(1カップ約100g)※道の駅の被害や休店が相次いでいる...
成形写真いろいろ★テーブルロール@サフ_a0348473_13113487.jpg

¥315

楽天


Commented by ヨッチ☆ at 2011-05-20 22:39 x
あはは。トラくんやっぱり
ご機嫌斜めだったのね。

頑張ってますね~。
6号さんが好みかなー。
そのままぱくっといただきたいな。

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-05-20 22:43 x
ひとみちゃんって、やっぱり研究家肌、いえ、凝り性(笑)
今はロールパン隊長ですね~^^
クルクルがさらに、いい感じではないですかぁ~?
応援☆

Commented by ☆さくら☆ at 2011-05-20 22:45 x
気付いたら…プレ企画に応募できず(´・ω・`)
またの機会を楽しみにしています

私は5号さんがタイプかな(-^□^-)
でも、どれも素敵なテーブルロールですね


Commented by みゅー at 2011-05-20 22:47 x
応援してますよ~☆
しかしロールって難しいですよね^^;

本当にやらないとなぁ~
成形みるととても綺麗です^^
参考になります♪
ありがとうございます~^^

Commented by あゆまま at 2011-05-20 23:07 x
トラ吉くん、お疲れさまでした。もう可愛くて娘と見いっていましたよ~。
パンの渦巻きも可愛いですね♪ 私は6号さんがいいです(*^.^*)

Commented by まあこ at 2011-05-20 23:27 x
なんとも綺麗なロールパン*:・(‾∀‾)・:*:
私、6号がタイプです。
コロンとして、可愛い☆☆☆

抽選会、またもや落選(ノω・、)
とら吉くん、次回は頼むよーーーーwww



Commented by まーそん at 2011-05-20 23:27 x
こんばんは
さすが、ひとみっちさん
頑張ってますね( ´艸`)
私は6号さんかなー

ポチ済みです(o^-')b

Commented by *ティナ* at 2011-05-20 23:40 x
すごいですね~(^o^)研究科ひとみっちさん♪
本当、難しいですね(>_<)ロールパン。

Commented by ikube at 2011-05-20 23:58 x
こちらにも成型写真が!
でもひとみっちさんは色々試して…

私は頑なに(笑)習った方法でやる!という…

きれいなロールねぇ~♪

Commented by emiy at 2011-05-21 00:08 x
ひとみっちさん、お久しぶりです!!なかなかコメントできなくてすみません・・・。ロールの成型以下の動画みてみるとわかりやすいですよ~↓ほかにもバケの成型やらいろいろあって面白いですよ!!  http://www.jibt.com/video_br.html

Commented by エクレア at 2011-05-21 00:50 x
成型って本当にいろいろありますよね
とことん頑張るひとみっちさん
納得のいくロールも近いのでは~^^

トラちゃん可愛かったですね
私★を見逃してしまったのー(泣)

Commented by megmog at 2011-05-21 00:58 x
うわ~~~色んなバージョンがある~♪
わたし、6号さんが好みです!≧(´▽`)≦

とらきっちゃん、ご機嫌ななめのところ
お疲れ様でした!!

応援ぽちぽち♡

Commented by にゃんこ耳 at 2011-05-21 07:39 x
画像から判断すると…

生地量、多い気がするようなしないような…

巻きからして、緩くなさそうだしな~。

パン屋で働いてる時、ロールパンが苦手でさ、覚えた頃にリウマチで辞めたんだよね。

あ、やっとハルユタカ送りました。ダンボールがなくって、結局ゆうパック箱でクロネコヤマト(笑)。

Commented by ☆Saki☆ at 2011-05-21 10:08 x
テーブルロール美味しそう♪
朝ご飯にピッタリって感じです!!
私は欲張りなので、小さいパンより大きい方が食べ応えがあって好きですよ~☆

Commented by mリンママ at 2011-05-21 10:36 x
うわ~こんな風にお写真で成型の違いを見させていただけるなんて勉強になります。

確かにしずく型、ての力加減で難しいです。
私もまだまだ修行中です(^_^;)

Commented by こえび at 2011-05-21 11:04 x
しずく型、綺麗ですねー。私のはどうもしずく型にはみえません(笑)5番が好きだなぁーなんて思いながらブログ読みましたー。

Commented by まゆぱん at 2011-05-21 13:26 x
すごい、研究熱心ですね!

4号あたりが好きかな~


これなら、ドックパンとかにするのにちょうどいいですね!
シャウエッセンあたり・・はさんじゃっていいですか~~??

Commented by てんてん at 2011-05-21 16:13 x
おいしそうですよ~
しずく型にするところが、難しいですよね。
集合写真、かわいいわ♪

Commented by くんちゃん at 2011-05-21 18:55 x
6号は良い出来に近いですね。
9割はゆるく巻くのと伸ばす時に引っ張って余り幅を出さないようにするのがポイントですね。ヾ(@^▽^@)ノ

Commented by はまちゃん at 2011-05-23 14:14 x
なかなかしずく型にならず困っていました
なるほど、折る方法もあるのか 笑

巻き巻きも少ない私のロールパン

参考になりました

by hitomi-vie | 2011-05-20 21:30 | ∟テーブルロール | Comments(20)