人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★

皆様こんにちは今日も2回目の記事です皆さん目を


ちゃんと癒してからお越し下さいましたか行きますよ~!








     

憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_13105455.jpg

蜂の巣蜂の巣サイコーのバゲットこんなものが


自分でも焼けたらサイコーですが…まずは、拝んで


出会えたことに感謝して、味わってみましたVIRONの粉と


言えば。。。ラ・トラディショナル・フランセーズ!少々お高め


だけど美味しい粉ですよね本来の名前は【レトロドール】


でも、品質を守るためにこのフランセーズという名前で販売


しているそうです。この粉で最高のバゲット焼いてみたい

   

憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_13105419.jpg

でもまだまだ修業が足りませんなぁ~あっ味は保証付き


の美味しさです。程良い粉の甘みを感じますが、MKTDより


は、きなこ感は少ないと思います。それと適度な塩の加減が


最高です。こちらでは、お水はコントレックス、お塩はゲランド


と、さすが…当たり前ですが、全ておフランス産贅沢

 

憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_13105521.jpg

材料がいいから美味しいに決まってますがそれを使い


こなす職人さんがいるからこそですよね気泡たっぷりの


クッペとバゲット、どちらも美味しく戴きましたさて…次は


teconaさんのベーグル達ですこれまた長くなるので


別記事でご紹介させて頂きます素敵なご縁を下さった


taigaさん ご馳走様でした。そしてありがとうございます

憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_13105518.jpg



昨日から群馬県産地のほうれん草や福島県の原乳などの

出荷制限が解除されました。皆様、安心して購入して下さい。

12日(火)13(水)東京新橋SL広場で

「いわきの農産物は安全オール日本キャラバン」

という即売会が行われるそうです。お近くの方ぜひ

お出掛けしてみて下さいねぇ~。ぱんださん が情報を

提供下さいました。ありがとうございました。詳しくは⇒

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



VIRONのバゲットを拝む気持ちで★ポチっと戴けたら嬉しいです(〃∇〃)

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_12395167.gif
憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_13105535.jpg

仏産フランスパン用準強力粉(ラ・トラディション・フランセーズ)1kg


以下cuocaさん引用

タンパク含量:10.5±2.0% 灰分:0.55±0.1% 水分16.0%以下

フランスの老舗製粉メーカー「MINOTERIES VIRON(ミノトリー ヴィロン)社」に

よって製造された、伝統的なバゲットを作るための小麦粉。



憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_13021516.jpg

フランスパン用準強力粉(メゾンカイザートラディショナル)25kg


こちらがMKTDと呼ばれるメゾンカイザー♪

cuocaさんでは25kg売りしかしていませんが…

これも終了した模様。。。

富沢さんには販売してます(1kg~だったかな?)


タンパク含有量:11.6±1.0%(原料事情により変動する可能性があります)

灰分:0.43% 粗い気泡とクリーム色の生地、そしてカリカリのクラスト(皮)が特徴です。



憧れの蜂の巣ヴィロ~ン★_a0348473_13105567.jpg

フランスパン用準強力粉(トラディショナル)1kg


ありました、cuocaさんにも( *´艸`)

タンパク質、灰分はともに↑MKTDと同じです。


Commented by ぱんだ at 2011-04-09 21:45 x
こんばんは。
蜂の巣ですね!!
凄い♪
自分のバゲが・・・恥ずかしくなります(^_^;)
ご紹介ありがとうございます
水曜日に行く予定です。
どうだったかレポしますね。
出荷制限が解除されて良かったですね!!

Commented by taiga at 2011-04-09 21:58 x
こんばんは。
ひとみっちさん素敵に紹介してくださってありがとうございます。
っていうか、また泣かされました(笑)

紅茶気に入っていただけたようで嬉しいです。ひとみっちさんは紅茶に詳しいので、どれにしようか悩んで、最終的にはインスピレーションで決めたんです。それがビンゴ♪で嬉しかった。
以心伝心かしら?

まな板、モカさんもお揃いです。


VIONのバケ、最高です。こんなバケ焼けたらなぁ~と思いが膨らむばかりです。



Commented by ゆっこ at 2011-04-09 22:06 x
わっわっわぁ(ノ´▽`*)
見た目もステキなバゲですけど切ってもうっとりしちゃうバゲですねぇ(^^*)
いったいどのくらいの加水率で記事を仕込んでるんだろう…
良いお粉でかっこいいバゲあたしもいつか焼けるようになりたいなぁ
口に刺さりそうなエッジほんとに最高ですねぇ(ノ´▽`*)

今日は応援済みです♪

Commented by ☆Saki☆ at 2011-04-09 22:06 x
とってもきれいな蜂の巣!!
食べるのがもったいないですね♪
食べても絶対美味しいんだろうなぁ☆
そして、ベーグルもとっても気になる!!
またレポ楽しみにしてますね♪

少しずつですが、復興に向けて明るいニュースも出てきてますよね♪
だけど、まだまだ予断が許さない状況があるのも事実なので、自分が出来ることを少しずつ継続して頑張ります!!

Commented by みゅー at 2011-04-09 22:25 x
私、先の生地をみて
お送り先の方のブログにいってしまったばかりでなく、ラトラ再度購入しましたよ(笑)
完全に影響されてる!!!

口に刺さりそうなエッジって最高です☆

でも本当ですよね^^
本当に美人バケットです~~

Commented by ちはる at 2011-04-09 22:27 x
taigaさんからの贈り物、素敵ーっ!!
VIRON様のかっこいい蜂の巣バケ、ずっと眺めていたいわ
(*^3^*)
テコナのベーグルも久しく食べてな~い。ひとみっちさんのレポで食べた気になります(笑)!

ひとみっちさんとtaigaさんが涙ながらにお話されたのを想像して私も涙が出ちゃった。
また大きな余震もあり、心配や不安でつい下を向いてしまいますが、日本中のみんなで前を向いて少しずつ進んで行きましょう。

Commented by ガチャピン☆ at 2011-04-09 22:29 x
凄い蜂の巣!!
口に刺さりそうなエッジ、かっこいいー!
最近ハード系はあまり焼いていなかったのですが、
コレを見てやる気が湧いてきました。笑
Teconaベーグルレポも楽しみです♪

出荷制限、よかったです!!
まだまだ問題山積ですが、一歩一歩ですね、、、

Commented by アボ猫 at 2011-04-09 23:20 x
ハード系のパンを好きになったのは 大いいかげん大人になってから。。。(^_^;)

若いころは、ハード系よりも昔からの柔らかいパンが好きでした。しかも、甘いもの
今ももちろんそれも好きですが、塩気の利いたハード系のパンのおいしさは、飽きが来ないんですよね

ああ~~おいしそう♪

Commented by at 2011-04-09 23:28 x
わお~☆ ハチノス!!
やっぱり職人さんはすごいですね♪
エッジもクープの美しさも最高級O(≧∇≦)o
粉もラトラなんですね!!私も一回買ってみたいです(^^ゞ
もうちょっと練習してからかな(笑)

Commented by あや at 2011-04-09 23:30 x
ずーっと見てると寒気がしますね(笑)
でも食べてみたい!!

すてきなプレゼントですね~。
ただいまバゲットやいてます。。。が仕込み水が少ないためまたも帯びきれです~(泣)
きっと気泡もないですよね~(TT) 

Commented by てんてん at 2011-04-09 23:34 x
すご~くカッコイイ!
萌え~ますねぇ。。。ほおぉぉ・・・
ベーグルのほうも楽しみにしてます!

Commented by chercher at 2011-04-10 00:16 x
すごーいほんとに蜂の巣だね!
キレイだわ~♪
やっぱり粉がいいと
味も美味しいのだね*当たり前か***

>ぜひミトンとエプロンつきのベビーセット考案してみましょう♪・・・ってかそれはマミーセットと言えばいいかもね!笑

Commented by あちこん at 2011-04-10 00:38 x
わー、気泡もクープもすごすぎです。

目の前にしたら恐れ多くて食べれないかも…。

パン焼きしてなかったら、普通に「おいしい~。」
って食べてただけなんだろうなぁ(*^o^*)

ほんと、ため息ものです。

Commented by kuu at 2011-04-10 02:26 x
おいしそうなバケット!
リュックスティックも!
やはり違いますね~!
色々なパンを食べるのも勉強になりますもんね
素敵な贈り物ですね~~ww

Commented by さゆりん at 2011-04-10 06:17 x
あ、このお店!
雑誌で調べて、一度行ったことあります!!
オシャレな店内で二つ食べたんですが。。何を食べたかは忘れました(-∀-;)

こんなステキな蜂の巣、うっとりです!
お粉や他の素材も、こだわってるんですねぇー
次に行った時には、買わなきゃです♪

Commented by もき at 2011-04-10 06:42 x
粉も色んな種類があるんですね。
でも、なかなか売ってないですよね?
どんなところに行けば買えるのかしら?
やっぱりネットかなぁ…。
そもそも、どんな種類があって、どんなパンにどの粉がいいのか分からないので、普通の強力粉や全粒粉です(笑)
それ以前にまずはパンの勉強ですよね~☆
ひとみっちさんは、もきの講師です。
ここで、勉強させてもらってまーす。

Commented by まーそん at 2011-04-10 07:07 x
すっごーい
なんてステキなバゲ
こんなの焼いてみたいとは言わないから
食べてみたい(●´艸`)

ベーグルも楽しみにしてますね
(●ゝω・)ノ ☆

Commented by こたま at 2011-04-10 10:59 x
ゴメンナサイナノヨォ~!!

なんだか穴だらけでビックリ(あっ、ゴメンナサイなの)したけどパリッとしていて美味しそう♪
これにお姉ちゃんお手製のジャムなんて乗せて食べたら・・・(≧▽≦) あ~想像したらヨダレが出そう。

Commented by まゆぱん at 2011-04-10 11:28 x
すっごい蜂の巣ですよね~!!!
絶対自分では到達できそうにない世界。。
加水はどれくらいなんでしょうね~・・

あ、ひとみっちさん、
わたしもヌワラエリア大好きです!若かりし日の頃・・・付き合ってた彼氏がその茶葉が好きで・・苦笑
それがきっかけで知って、飲み始めたんですよ~
クセがないっていうか、飽きがこないお味ですよね☆

by hitomi-vie | 2011-04-09 21:40 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(19)