人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母

皆様こんにちは今日の癒しの一枚は、我が家のベランダに


咲いたラナンキュラス。ちょっと、トラ吉も写ってますが…
      

いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_13104021.jpg

一つは花が咲き切ってしまってますが。。。次々と蕾が出来て


います。このサーモンピンクのようなオレンジ色が大好き


今日は苺酵母エキスで作ったビスコッティ。と言いましょうか…


苺酵母エキスを入れただけと言った方がいいかなぁ~


ついでに酵母を作った時の苺も3粒ほど入れてみました。。。


が、どこに入っているかわからないしっか~もぉー


桜の塩漬け細かくして入れてみたけど…これ見えん


そして更にぃー!!!ブラックココアになんてしてしまい


何がなんだかわからんくなってるイメージしていたのは…

  

いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_13104042.jpg

真っ黒の生地の中に桜の花(ピンク色)が散りばめられて


いるハズだったんだけど。。。かなり桜花が少なかった


自分では、結構入れたハズだったんだけどなっリベンジ


したいけどブラックココアが少ないからキャロブパウダーか


純ココアで作るしかないなってか、桜花も無いじゃん

 

いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_13104048.jpg

           ※シュトーレンではありません。。。(-.-;)

 

いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_13104079.jpg

富沢さん行った時に買ってくれば良かった。。。でももう


桜は終わりだしなぁ~実は、先日…イチゴ酵母でバゲも


焼いたのですが、公開できないものが焼けたので未公開


その替わり?で、あこ酵母を起こしてみましたっもちろん


室温で放置。約35時間くらいで完成かな?室温20度前後。

いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_13104000.jpg

それで、昨日はカンパを焼きましたどうもイチゴ酵母の


パンが巧く焼けなくて…あこに逃げたと言いましょうかね。


せっかく元気が良い酵母ちゃんだったのになぁ~



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



パン記事ではありませんが桜に一票★ポチっと戴けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_12395167.gif
いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


がんばっぺ!いわき がんばっぺ!ふくしま「サンシャイントマト・中玉 500g」【楽ギフ_包装】...
いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_13104109.jpg

¥230

楽天



出来ました。いわき名物!西野屋の「大根しそ巻30本入り」
いちご酵母のビスコッティ と あこ酵母_a0348473_13104113.jpg

¥380

楽天


Commented by megmog at 2011-04-13 21:54 x
桜ちゃんが少し見えてます!!
どんなお味になってるのかしら~♪

ラナンキュラス、大好きなんです、私♪
そしてトラちゃんも写っててラッキ~☆

Commented by 末摘花 at 2011-04-13 22:00 x
ラナンキュラスとトラ吉君、お似合いです(^^)
優しいオレンジのお花に、今日も癒されました。

ビスコッティ、うんうん、見えますよ、桜のピンク!
でも、「買っとけば良かった~」って、よくありますよね。
私も、家に帰って悔やまれてならず、、、って膝を
がっくり落としちゃってます(>_<)
バゲの公開は無しなのですか?
カンパは見られるかな(^^)


Commented by さよん at 2011-04-13 22:16 x
桜見えてますよ~♪

私は想像と出来上がりの差が
すっごい激しくって
しょっちゅう落ち込んでます(^_^;)

あこ酵母、気になっているんですが
いまだに起こせずにいます・・・
近いうちにトライしてみようかな。

Commented by ヨッチ☆ at 2011-04-13 22:40 x
春らしい写真。日差しが気持ちいいって
トラくんの後姿が語っているよう。

ビスコッティ。ブラックココア好きですよ。
私。でも硬すぎるのはダメです。顎がね。
なぁんていただけなかったぁ(笑)

あこさん起こしたんですね。
最近、丹沢さんより好きです^^

>こちらこそ、いつもありがとう。
いいんだよ。素で。ねっ^^

Commented by アボ猫 at 2011-04-13 22:50 x
うろこいち。。。残念です
塩谷崎灯台が見れました 無事だったんですね


桜。。。ちらりと恥ずかしそう
イチゴくらいの赤じゃないと 見えなかったですね でも、ココアはおいしそうです

リベンジ~~ファイト♪

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-04-13 22:52 x
まっくろビスコッティ(笑)
桜、宝探し感覚で~ナンチャッテ!
ビスコッティ、ちょっと前、はまって、何度も焼いたのですが、その挙句、今はご無沙汰です(^∇^)そろそろ、食べたいなぁ~♪
応援☆


Commented by kiki at 2011-04-13 23:23 x
とてもおいしそうなビスコッティです☆サクラのいい香りがしそう。くんくん。

私は、ベイキングは全然ダメなのですが、酵母を起こすのがすきで、数年前はずいぶんやっていたんですけど・・・ルワンダに来てからは一度もやっていません。また始めようかな~♪
でも確か、トロピカルフルーツは、酵母が起こせないのでしたよね~?輸入もののりんごを買ってきまーす☆

Commented by にゃんこ耳 at 2011-04-14 01:50 x
入れすぎると、しょっぱくなりますから。

でも…あまりピンクが見えない(笑)

イチゴ酵母、飲んじゃった~!!…また作らなきゃ(笑)

Commented by まーそん at 2011-04-14 06:01 x
ちらりと写ったトラ吉くんも癒しです(●´艸`)

イメージと違うビスコッティでした?
でも、食べると桜の香りが感じられるんじゃないかしら
あら?桜が入ってる?って感じなのも
いいと思うんだけどなー♪
(●ゝω・)ノ ☆

Commented by ゆん at 2011-04-14 06:39 x
おはよう~
ブラックココアにさくら?
この組み合わせは気づかなかったな~
やってみたい!!

Commented by もき at 2011-04-14 08:34 x
夜の花吹雪…の、イメージだったんですね?
すくなかったのか…。
でも、花びら可愛いです。
しかも、すごく美味しそうで、食べたいです…。
販売して欲しいなぁ(^ ^)


Commented by アカネ at 2011-04-14 08:34 x
ラナンキュラス越しのトラ吉君。
かわゆす( ´艸`)


ブラックココアのビスコッティおいしそうです。
ほろ苦生地に桜と苺の組み合わせ。
私には思いつかないわー。


Commented by やっちん at 2011-04-14 09:21 x
酵母でビスコッティも焼けるんですね!
私は酵母は使ったことがないです!
イーストにいたっても。


でもでも、とってもざくざく感が見ても分かりますー!


Commented by mikirin at 2011-04-14 09:45 x
ブラックココアに桜なんて、ナイスアイデアですね♪
桜の色をきかせるには、大量投入しないといけないんですねー。
しかもいちごも入って、どんなお味なんでしょ~!!

Commented by ☆Saki☆ at 2011-04-14 10:09 x
真っ黒な食べものって、何だか無意識に抵抗がある私です…。
でも、桜もあるし、ひとみっちさんが作ったビスコッティなら食べちゃいます!!(笑)
春って感じがしますね♪

Commented by yokomin at 2011-04-14 10:32 x
あはは。
ブラックココアのいちごビスコッティ(桜入り)に名前を変えただけで、あら不思議!?
レ(‾ー‾)ナットク!!

うちの社長のPCはメールを削除しないのでメールが溜まりに溜まって立上げられなくなります。
メールの容量チェックしてみてはどうでしょうか?

あこ酵母も検索してみますね☆ъ(*゜ー^)>

Commented by てんてん at 2011-04-14 10:57 x
ラナンキュラス私も好きです♪
あこ酵母はトライしたことがありません。
パンレポ楽しみに待ってますね♪

Commented by ひよこっ子 at 2011-04-14 11:10 x
PC大丈夫ですか?!
強制終了しても起動しないのですねぇ(´_`。)
時間が経ったらまた動いてたら良いですねぇ♪
復活しますように、念を送ります( ・д・)/−−=≡(((念

サーモンピンク、めっちゃ可愛いですねぇ♪
めっちゃ良いです!!!
今年の母の日は、この色送りたいなぁなんて思ってます^^

> 家庭菜園
ルッコラと、しそはどんな感じですか?
温かくなってきたから、ぐんぐん成長しそうですねぇ^^
植えたはずのしそ。。。笑
ひとみっちさんが植えたしそは、
たくましいのできっと大丈夫だと思います(°∀°)b

今日も応援しています♪

Commented by エクレア at 2011-04-14 12:51 x
酵母で本当にいろいろできるんですね
BPの代わりに入れて、私もいつかそんな風に焼けるようになりたいなぁ~!あ^^;まずは起こさなくちゃですけどね・・・。
私も桜でビスコッティ作りたいなぁ~と思っているんですょ
見えずともお味で感じられればOK♪
季節が終わってしまっても、楽しめるのが塩漬けのいいところでもありますものね^^

Commented by おこりんぼママ。 at 2011-04-14 15:18 x
あこ起こしたんですね~~
あこおいしいです。
あたしはホシノ起こしました。
UPできるかしら・・・(*≧m≦*)ププッ
無かったことに・・・かもね。

とらちん♪もっとみたいわ~~
動画で:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

ビスコッティ最近焼いてないなぁぁ~~


Commented by みゅー at 2011-04-14 15:31 x
お花とトラ君、最高のショットですね☆

ビスコッティ美味しそうすぎる。
桜見えていますよ。
ひとみさんはいろいろな酵母を
使いわけできて凄いなって
いつも思っています♪

ひとみ家はPCがダメですか??
うちも最近アメブロが調子悪しです・・・
ひとみさんのPCよ、早く元気になって☆

Commented by まっちゃ at 2011-04-20 17:03 x
写ってるトラちゃんが可愛すぎですー!!(≧ω≦)
このお花のピンク色、葉っぱのグリーンと
すごく合ってる色合いで好きだなぁ…(*´∀`)

黒いビスコッティに、桜色って
素敵なアイデアですね!
大人のおしゃれスイーツって感じがします('v`*)

by hitomi-vie | 2011-04-13 22:00 | 酵母de料理&お菓子 | Comments(22)