人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン

皆様こんにちは先月から最初の写真を色々と癒しの


一枚を載せていますが、楽しみにして下さっているとコメを


戴くと、とっても嬉しいです。コメに書いていなくとも、思って


下さる方が一人でもいらっしゃるなら嬉しいなぁ~今日は
      

【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_13102866.jpg

4月なのにチューリップを載せてませんでしたので、元気が


出る黄色のチューリップ緑色のラインが入っているのが


オシャレですよねさてさて!お待たせ?しましたぁ~


待ってない!とか言わないで下さいねっ先日、醍醐寺に


行った時に買ってきた【進々堂さん】のパンレポ最初は…

  

【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_13102837.jpg

【京ブランド認定食品】になっていたアンパンから実は


こし餡だと思っていた…このアンパン粒でした。。。


でも、こんな時期なので残さずにちゃんと全部美味しく戴き


ました。味は…甘い!非常に甘い!!でも餡子たっぷり。

      

【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_13102895.jpg

粒餡がねっ粒餡は苦手なので、私がコメントするのも…


どうかと思うんですがでも重量感は、ありました。本当に


たっぷり!生地よりもはるかに餡子の量が多かったです。


そして次の【桜アンパン】は安心のこしアンパンです


カットしてみると…桜餅まで入っている一石二鳥の餡パン。


こんなの初めてかなり重量感があり、先のアンパンも


重たかったですが、こちらも負けていません。トップの桜も


風味良く、粒が苦手というのもありますが、桜アンパンが


圧勝でしたいやいや。。。まだ桜蒸しパンが残ってた


いえ…やっぱりコメント控えさせてもらおうかしらだって


だってね。。。パン屋さんのパンとご紹介するのもどうか…


と思う、この断面これは、一体どうしてしまったの???

      

【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_13102816.jpg

このパンだけ不良品(不作品?)と信じたいですこれなら


私が包んだ方が、まだマシかもしれん弘法も筆の誤り?


それとも、こういう物なのか???蒸してるから餡子だけ


重たくて沈んでしまったのか?考えてしまいましたでも


我が家で蒸しパンは作ったことが無いので、コメントは…


やはり控えさせてもらおうか…味のコメントは、トップに


白小豆の甘納豆が乗っていて、餡子には桜葉が混ぜて


あり、餡子の甘さもちょうど良かったですよえっ???


フォローになってない?いやいや!美味しかったですよ。


本当に餡子の偏り以外は。。。教室の蒸しパンを復習


していない私には評価できません復習する気もないん


ですがねっあっ!そこが一番ダメなところかもぉ~


昨日と、今日、またまた嬉しいお届け便がありましたぁ


その記事は、明日改めてご紹介させて頂きますね

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



酵母でもパン記事でも無いですが★ポチっと!!宜しくです(ノ´▽`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_12395167.gif
【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


フレッシュなトマトのジュレ・シャーベット
【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_13102954.jpg

¥210

楽天



【珍スイーツ】【がんばろう!福島】釜庄のおにぎりぷりん(1個)おにぎりプリン※震災以前原料仕入...
【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_13102990.jpg

¥280

楽天



ごはんがとまらない!西野屋の「甘辛 野菜みそ140g」
【パンレポ】餡パン・桜餡パン・桜蒸しパン_a0348473_13102999.jpg

¥300

楽天



Commented by jurinn at 2011-04-16 21:54 x
おもしろいな~。ひとみっちさんのレポ(笑)
私も粒あんよりこしあん派です!
粒あん別に苦手ではありあせ~ん。
桜餅まで入った桜あんパン、なんか気になるわ~。
でもあま~い!っていうのも気になる^^(笑)
応援!

Commented by アボ猫 at 2011-04-16 22:12 x
チューリップかわいくて好きな花です

私、パン屋さんの好き嫌いは、あんぱんのおいしさで決めます。
粒あんもこし餡 どっちも大好きです。

Commented by とら at 2011-04-16 22:19 x
進々堂といえば、京都では知らない人はいない、普通のパン屋さんですが、「さくらさく」は初めて見ました。高校や大学合格のお祝に添えてもいいですね。
進々堂さんは菓子パンよりもサンドイッチのほうがおいしいかもしれません。

私もこしあん派です。

Commented by Miki at 2011-04-16 22:38 x
超有名なお店ですよね

でも京都だけなのかな?

大阪に来てないなーって気づきました

レストランが併設されているところへよく行きましたが、粒あん苦手でほとんど食べませんが、おいしいあんこは食べられます…

でもこわくてあんパンはなかなか手を出さないんですよね…

京都のパンや巡りしたいですね~

Commented by ☆あみる☆ at 2011-04-16 22:40 x
チューリップだ♪
春ですねぇ(=^▽^=)
今日は寒かったですが明日は晴れ☆
お散歩日和です(^O^)


あ…あんこが苦手
(Θ_Θ)でも、こしあんならなんとか大丈夫!
一人目妊娠時だけ、不思議とどら焼きとかが好きになって、粒あんこしあん、お赤飯まで食べたくてよく食べてましたが、産んだらやっぱり食べなくなりました(^_^;)

妊娠すると味覚が変わるって聞いてましたがあんこ食べてる私を見た母がビックリしてました(笑)

私も今思えば有り得ない光景(笑)

Commented by ヨッチ☆ at 2011-04-16 22:51 x
そんなこともあるのねー。
人間だものね。

でも、有名なパン屋さんにしては、
ちょっとショックかな。

>いつもありがとう。

Commented by 末摘花 at 2011-04-16 22:55 x
黄色いチューリップ、可愛いですね~。
やっぱり黄色は元気カラーですよね(^O^)

お待ちかねのパンレポ!
読み進む連れ、にやにやがとまりませんでした(笑)。
私は、、、ごめんなさい、こしあんも好きですが、粒あんも好きなので、
かえってレポはできなそうです。
全部「おいしい」で終わっちゃいそう(^▽^;)
桜餅入りのあんぱんなんて、頬ずりして喜んじゃいそうです(^O^)


Commented by みゅー at 2011-04-16 23:01 x
チューリップかぁ~
大好きです!!!
そういえば登場していなかったですね^^
本当に私楽しみなんです。
花ことばとかも、凄く癒されます☆

そうですよね、ひとみさんは
こしあん派!
桜圧勝ですね☆
しかし、たしかに偏った餡(笑)
プロですから、プロ。
こういった視点からのお店のパン紹介。
これもすご~く参考になります!!!


Commented by ガチャピン☆ at 2011-04-16 23:08 x
チューリップを見ると、春だなぁと感じます
黄色は元気の色ですね☆

私は、粒あん派です、、、
こしあん食べると気持ちが悪くなっちゃうんです。笑

Commented by megmog at 2011-04-16 23:32 x
私も今日、チューリップ見て
春を感じてきましたよ~♪

蒸しパンのあんこは残念な感じですね・・・

たまに残念パンにあたることも
あるmegmogでした

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-04-16 23:55 x
チューリップ可愛い♪
私も断然、漉し餡派です!!
ビバ!漉し餡です(笑)
・・・と、いうことは桜あんパンしか食べられないわー。(←食べることを前提・・・^^)
蒸しパンのピンク色も可愛いけど??ですね(笑)
応援☆

Commented by てんてん at 2011-04-17 02:46 x
なんだか読んでるというより、お話しているみたいで♪楽しい記事だったわ♪
黄色のチューリップ元気になれそうな気がしますね♪

Commented by エクレア at 2011-04-17 06:43 x
我が家もチューリップが満開になりました
やっぱり春を感じますね~

あん尽くしのパンレポ
やっぱりあんこはいいなぁ~大好きです
粒あん・・・まさかっ!でしたねぇ^^;

蒸しパンの餡は重いので下がってしまったのかも?
私もこの間あのブツブツの甘納豆
全体に混ぜたのに全部下がってしまったのょー

Commented by まーそん at 2011-04-17 07:05 x
私も粒あんだめなんです
こしあんならなんとか食べられるんだけど
あまぎぎゅうぎゅうに入ってると...(笑)

蒸しぱんも作らないから
あんこが入ると作るのが難しいのかとか
わからず...
でも、美味しかったんですねー

お届け物も楽しみにしてますね
(●ゝω・)ノ ☆

Commented by chercher at 2011-04-17 07:17 x
ほんとだね!
ちゃんと仕事しろ~っていいたくなっちゃうよなあんぱんだわ笑
素人なめんなよっていってあげな~笑*(私はパン作り何もできませんが*)

>いろいろサクラを見にいかれていたのね*
そろそろ八重桜の季節だね*
また違うサクラが見れるね♪

Commented by にゃんこ耳 at 2011-04-17 09:27 x
甘い?生地も甘い?

どちらにしても、甘すぎるのは無理だなぁ。

私は絶対粒あん!!粒あん最高!!(笑)

Commented by see at 2011-04-17 14:01 x
先日はお騒がせしました○┓ペコ
お蔭様で非常に満足してますプ━━━━(´;゜;ё;゜;`)━━━━ッ!!

桜蒸しパン、衝撃でしたね*笑*

私、若い頃、餡子自体あんまり好きじゃなかったんですけど(と言っても出されたら食べる*笑*)
最近、やたら鯛焼きとか食べたいです
年を取ると味覚も変わるみたいで(′・。・`)

Commented by こえび at 2011-04-17 18:20 x
私はー、たぶん全部好きな部類です(笑)
昔は粒あん苦手だったんだけど、パンを作るようになってから大丈夫になりました。


Commented by まっちゃ at 2011-04-20 16:46 x
私は粒あん・こしあんどっちもOK派です^^
甘い物なら何でもOKです~!!?v(゜ε゜v)

桜もち入りのあんパンって美味しそうですね!!O(≧∇≦)o
おもち入りのドラ焼きが好きなんですが、
あれに近い感じかなぁって思いました(*´艸`)♪

by hitomi-vie | 2011-04-16 21:40 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(19)