人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パンレポ】大阪みなみパン屋さん

皆様こんにちは昨日は、夜遅くからネット回線の状態が


悪かったようで、一人イライラ。。。結局、復活することなく


今朝は、平日と同じように起きたのに、NTTさんとの長電話…

 

【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_13094882.jpg

朝の2時間を返しておくれそれに今日は本当なら京都の


はずでした。憧れのMayu*さんの教室でしたが。。。ご連絡が


あり、体調不良とのことでキャンセルになってしまいました


でも、5月に振り替えてもらったので、楽しみは持続するって


ことで。。。ということで、こんな天気のいい休日なのに家に


居ます。これから出掛けるので先にパンレポを書いてから


出掛けようかなぁ~巡ったパン屋さんごとにご紹介します。


【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_13094833.jpg

サミープー

カンパーニュの生地で作ったバゲット風のパン

これは、余り生地で仕込んだそうで、お安くしてもらいました。

塩気は、あまり感じなくて気泡たっぷりでした。

粉の味はしますが、粉の甘みも少なめ。

焼き色も濃くて、ハード好きならいいと思うけどクラムも

結構ハードで、しっとり感?キラキラクラムは無かったです。


クロワッサン。これは、別記事にします。



【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_13094880.jpg

ヴィクトワール 大阪心斎橋店

クロワッサン  これも別記事でご紹介。

チョコブリオッシュ  甘すぎなくて良かったけど食べにくい。

トップにアイシングがしてあったけど溶けてたからかも(^ω^;)

ブリオッシュがウリのパン屋さんだったので買ってみたけど

まぁまぁかなぁ~。。。素晴らしく美味しいってほどでもなく。


スコーン  どんな感じのスコーンか気になって購入。

腹割れはあったけど、サクホロ感が物足りない。。。

ちょっと固め、しっかりした生地だけどホロ…というよりは

ボロボロと細かく生地が落ちる。バターは少なめなのかな?




【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_13094849.jpg

ヒルズパン工場カフェ

クロワッサン これも別記事でご紹介。

スコーン  ↑のお店でスコーンを購入したので

食べ比べるために購入。腹割れは無し。でも軽めな食感。

ただ丸めただけの成形で簡単な感じがしたけど、アリな味。

食べやすくて美味しかった。




【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_13094891.jpg

ル・クロワッサン

プレーンのクロワッサン  こちらも別記事で。。。



書きたいように書いたので批判もあるかもしれません…


でもまぁ~、自分のブログなんで自由に書いてみました


自分が思ったことをツラツラと。。。さて出掛けてこよう


クロワッサン談義 …また決行予定ですどんなクラムに


会えるか楽しみにしていて下さいねコメ欄閉じます

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ポチ率低迷中のため是非ぜひポチっと!!宜しくお願いしますo(_ _*)o

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_12395167.gif
【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

【母の日到着OK】『かんの屋の家伝ゆべし(12個入)』福島からおとどけする伝統ゆべしもちもちし...
【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_13094945.jpg

¥1,050

楽天


いわき・西野屋伝統の逸品「国産牛蒡(ごぼう)味噌漬」安心・安全・手作り
【パンレポ】大阪みなみパン屋さん_a0348473_13094943.jpg
 

¥480

楽天



by hitomi-vie | 2011-04-29 13:30 | ∟パン屋さんレポ♪