人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パン屋巡り】~芦屋編~序章&クープ入れ動画

皆様こんにちは今日は、今からパン教室です昨日は


こちらの記事で募ったパン好きの皆さんとパン屋さん巡りに


行ってきました。向かった先は…芦屋周辺でした。神戸でも


大阪でもなく芦屋。とっても高級そうでしょっ決してマダム


ではないので、気分だけでもマダムになりたくてねっ


まず芦屋に11時頃到着。そこからビゴへ向ってお買い物


そこで、またもやクープ入れの作業を目の前で見れて興奮。


意外と雑に?いや、手早くクープを入れていました。1本

   script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhbW:Nj:bg:z0AlCH5xz1_EVf7/xmLcmcYYRlgKJUd:Dx_H:x5:NU:XNMqfabhXRBDXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood


   script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhbW:Nj:bg:0gu242dpflKELf7/xmLcmcYYRpgKJUd:Dx_H:x1:NU:Y667UI_ZHBMDNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood


クープです。オーブンに入るところまで見ましたが、入れて


30秒くらいは蒸気を出している感じでした。やっぱり蒸気は


大事やんねぇ~そこから南に下がり【カムカムさん 】で


セイロ蒸しが目玉のランチを戴き。。。そこからさらに南下


芦屋では外せない【ベッカライ・ビオ・ブロートさん 】へ向うも


パンが殆どなく…でもいちおうGET!あっその前に。。。


パン屋ではなく【焼き菓子プランさん 】へお邪魔しクッキーを


購入。次に【パンタイムさん 】次々焼き上がるパンとお値段の


お手頃さに驚きつつ、買い求め…パンの作り手?としては


押さえておきたい【ベイクベイズさん 】へ。材料や包装関係が


充実したお店でした。でもさすがに、まだ寒いとはいえ冷蔵


ものは、買わずに包装関係を買いました。こちらで阪神側


から阪急側へと、止むことのない話をしながら…お天気も


良かったので、まったく遠く感じることなく辿りつきました


カオパンさん 】本当ならここで足を休めながら、お茶でも…


と思いましたが、そこまで広くゆっくりできる喫茶スペースでは


なかったので、断念。【ブラディーポさん 】で長い時間居座り


止まらないおしゃべり。。。というか、加速するおしゃべり


気付いたら…なんと6時になってしまい、お店を出て家路に


着きました。が、私は。。。そこから職場の飲み会へ参加
 

【パン屋巡り】~芦屋編~序章&クープ入れ動画_a0348473_13093215.jpg


 
【パン屋巡り】~芦屋編~序章&クープ入れ動画_a0348473_13093287.jpg
私は呑めませんが…

北新地の夜へと繰り出して行きましたさすがに大きな袋を


両手に持って。。。ちょっと恥ずかしかったけど楽しい


一日でした。とりあえず一日の流れをザッと書きだしてみた。


あとは、ゆっくり登場人物やお買い物をしたパンなどをまた


追って綴っていきますねぇ~お楽しみにぃ~そして…


今日もこれからパン教室なので、皆様へのコメントはお休み


させていただき帰りましたら、ゆっくりお邪魔させて下さい


昨日もお邪魔してもコメントが残せていないので、こちらの


記事は、コメント欄閉じますねぇ~昨日、参加された皆様


お疲れ様でしたまたパン屋さん巡りしたいですねぇ~



パンレポも楽しみにしてるよ♪と思ったら一票よろしくお願いします★

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【パン屋巡り】~芦屋編~序章&クープ入れ動画_a0348473_12395167.gif
【パン屋巡り】~芦屋編~序章&クープ入れ動画_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【パン屋巡り】~芦屋編~序章&クープ入れ動画_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


by hitomi-vie | 2011-03-06 09:30 | ∟パン屋さんレポ♪