人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ

皆様こんにちはパン教室のレポよりも先にパン屋巡りの


記事をアップしますねぇ~3月5日(土)快晴。いし子さん


ひよこっ子ちゃん が初対面ご挨拶を済ませて3人で芦屋に
  

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13092501.jpg

向けて出発!ビゴへ向いクープ入れの瞬間 を3人でワイワイ


眺めながら、パンを買うことを忘れ…急いでトレイを持って


パンを買い求め、いざランチ予定の場所へ予定の

  

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13092948.jpg

時刻よりも早めに到着したけれど、意外とお店が混雑している


ようだったので、先に席について合流するガチャピン☆ さん


待って、それぞれ好きなものをオーダー。ここで、私も初めて

  

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13092917.jpg

  

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13092922.jpg

  

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13093070.jpg

ガチャピン☆さんにお会いして、息子にもご挨拶とっても


可愛いガチャピン☆さんに息子もうメロメロでした少しの


間、いし子さんが息子を拉致して…ガチャピン☆さん


その合間に食事を済ませて。。。いざパン屋巡り!息子

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13093080.jpg

ベビーカーでスヤスヤ可愛かったなぁ~そして、そして


お子ちゃまを預けてから参加してくれたのが、まき ちゃん


もぉ~、まきちゃんはホント面白いいし子さんとのやりとりが


面白くって面白くって顔の筋肉、固まるかと思った


ひよこっ子ちゃんは、芦屋に住んでいるかのように情報通で


解説しながら、パン屋さんやお菓子屋さんを教えてくれて


みんなの笑いが絶えないパン屋さん巡りになりましたっ

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13093051.jpg

ガチャピン☆さんが息子も一緒なので途中でさよならでし


たが、また皆さんにお会いできたら嬉しいですあっ!


たぶんいし子さんとまきちゃんは、すぐに会うと思うけど


次は、戴き物とお買いもの編ですよっ。お楽しみにぃ~



パン記事ではありませんが・・・一票よろしくお願いします(;´Д`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_12395167.gif
【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

今回のパン屋さん巡りは、こちらの本を参考にしました★

Richer (リシェ) 2011年 03月号 /著者不明
【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13081160.jpg

¥680

Amazon.co.jp



京阪神のベーカリー—今日も明日も。毎日食べたいパンを買いに行こう。 (えるまがMOOK)/著者不明
【パン屋巡り】~芦屋編~登場人物&ランチ_a0348473_13093040.jpg

¥780

Amazon.co.jp


Commented by ロビン at 2011-03-07 09:58 x
わぉ!私も行ってみたいと思ってたお店ばかり~!
色々友達の輪が広がってて素敵ですね~♪

Commented by こえび at 2011-03-07 10:48 x
すてきー。私も関西方面に住みたい(って、まずはそこから?)思いましたっ。

Commented by ハナ at 2011-03-07 11:13 x
こちらでも、ステキな輪が広がっていたんですね~!!
やっぱりパン焼きという共通の趣味って
サイコーですね♪♪

パン屋巡りも一度参加してみたいです~
すごーく楽しそう。。。

またレポ楽しみです☆応援

Commented by ひよこっ子 at 2011-03-07 11:23 x
朝、メールありがとうございました^^
私もちょうど、ガチャピンさんに問い合わせをしたところだったので、
一緒のタイミングで、びっくり&嬉しかったです( ´艸`)笑

もう、本当に面白すぎる旅でしたо(ж>▽<)y
素敵な企画をありがとうございました♪
歳の順だったこと、今頃気付きました((((((ノ゜⊿゜)ノ笑

今日も応援しています♪

Commented by at 2011-03-07 11:32 x
私も参加したかった~( p_q)
どっちみちこのガラガラ声じゃ無理でしたが・・・(笑)
ビゴさんとこクープ入れの瞬間見れるなんてしらなかった~♪
動画見ながら おぉ~と一人唸っておりました
まだまだ続くんですよね!!
楽しみにしてます♪

Commented by まあこ at 2011-03-07 11:39 x
いいですねー(*^▽^*)
ガチャピン☆さんの息子ちゃん、可愛いです~。
ガチャピン着てるwww

私も機会があれば参加してみたいです(-^□^-)

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-03-07 12:38 x
パン屋めぐり&ランチというよりも、今回は皆さんの後姿の画像に釘付けの私。ふ~ん、こんなかんじなのねーっと、お顔を妄想中です^^
楽しいそうなプチツアー、私もご一緒したかったなー!
応援☆

Commented by おこりんぼママ。 at 2011-03-07 12:47 x
楽しそう♪
今日もなんだか疲れて読み逃げスルーしようと思ったのにひとみっちさんのblog見てテンション上がりましたー!
昨日も4時半起きでクタクタですが今日頑張れそうですー(≧∀≦)(笑)

Commented by lavender at 2011-03-07 13:07 x
いし子さんの所でも拝見しましたよ~♪
とっても充実したパン巡り♡
私も参加してみたいな~♪


Commented by みゅー at 2011-03-07 13:55 x
私も関西のパン屋さんめぐり
参加したいです~~
美味しいパン屋さんが沢山ありますよね☆

そしてランチも美味しそう!
でもでも、最後の一列に登っていく写真。
なんだか面白くって笑っちゃいました(笑)
皆さま失礼しました^^
楽しそうで羨ましいです~~

Commented by mogmama at 2011-03-07 14:30 x
行ったんですね!!
自由が丘のは一度だけ行ったことあります!

でもその時は
パンに興味なかったので、
印象薄い・・・(^▽^;)
いまさら後悔です・・・(泣)

ガチャピンさん、お会いしたんですね!!
たまにコメントしたり、いただいたり( ´艸`)

イメージ通り、かわいらしい方なんですね!
お会いしてみたいわぁ~

楽しそうなパンめぐり!
お買い物編も楽しみにしてまーす!!



Commented by ran-with-happydays at 2011-03-07 14:35 x
いし子さんの所でも見させてもらいましたが素敵なランチにパン屋さんめぐりですね。こうやっていろんなお店のクロワッサン買って食べ比べするのもいいですね。

Commented by もき at 2011-03-07 14:52 x
美味しそうですね~~~♪
わたしも食べたいよぅ。

それにしても、素敵なところですね。
ウチの近くにはそんな素敵なみせはない・・・といったら、この辺りのお店に失礼でしょうか・・・。

わたしも、ご一緒したい!!
でも、まず人見知りをなおさないと・・・。

Commented by ume at 2011-03-07 15:33 x
ビゴ!
一度は行ってみたいお店です( ´艸`)

そしてそして・・・お友達の輪が
広がってますね~♪
美味しいご飯を食べてお話
とっても楽しそうです(≧▽≦)
応援!

Commented by ヨッチ☆ at 2011-03-07 16:45 x
芦屋。いいですね。
一度は行きたい。

ランチも美味しそうだわ。
うんうん、赤ちゃん可愛い(*^▽^*)
スリスリしたくなっちゃう。

私写真に写らないかも。
階段の順番(笑)

Commented by ☆Saki☆ at 2011-03-07 17:43 x
とっても楽しそう♪
たくさんのお友達と共通の話すると、普段の何倍も楽しく美味しく感じますよね!!
私もいつかひとみっちさんとCafeでお話したいです☆

Commented by ヨッチャン at 2011-03-07 18:06 x
いいですね~♪皆さんとパン屋さん巡り♪
みんなでワイワイ楽しそうで混じりたい~!芦屋は従姉妹が住んでますが美味しいパン屋さんやらケーキ屋さんが沢山あると聞いてたので私も行きたいです(^w^)

Commented by chercher at 2011-03-07 18:10 x
パン屋さんのお写真があればわかりやす~い!!ワタシも今度行くぞ!
みんな遠足みたいに楽しそう~*
ほんと羨ましかったわ*
ても・・・クシャミの原因はあなたたちだったのねっ*笑

Commented by 田舎ネコ at 2011-03-07 18:24 x
ビゴのパン!!懐かしい~~
ランチも美味しそうですねっ

大好きなパンでつながる・広がるお友達
ステキッステキ★

Commented by コタ at 2011-03-07 19:15 x
とっても楽しそうなパン屋さん巡りの様子、伝わってきます♪♪

私は東京っ子なので、芦屋は、一度は行ってみたい憧れの地…(*´Д`)ノ

素敵なパン屋さんにケーキ屋さん、たくさんあるんでしょうね~(´∀`)

Commented by まゆぱん at 2011-03-07 21:33 x
ひとみっちさんのパン焼き仲間との輪は、どこまでも広がっていくんですねーー

いいなー

ビゴの店にも行ってみたいのですが、

ひとみっちさんにお会いしたいほうが勝つかも~( ´艸`)

ガチャピン着ぐるみ(?)、むちゃくちゃかわいい!!

Commented by アボ猫 at 2011-03-07 21:46 x
楽しさが伝わってきますよ

芦谷と聞くと やっぱり高級そうな おいしそうなお店がたくさんあるんだろうなぁ。。。と
やっぱり思っちゃいますよ

行ってみたいわぁ

Commented by ガチャピン☆ at 2011-03-07 22:09 x
ひとみっちさん、土曜はありがとうございました♪
そして本日もわざわざご連絡ありがとうございます!!
ひよこっ子ちゃんと同じタイミングで同じ内容でした。笑

楽しくて素敵な時間を過ごさせて頂きました♪
ありがとうございますp(^-^)q
ほんと、素敵な出会いに感謝です!!

ブログも応援してますー☆

Commented by まき at 2011-03-07 22:44 x
本当だ!!年齢順・・笑

本当にたのしかったねーー♪
もうもう、また行きたい!!
っていうか、ずっと行きたい・・・

クロワッサンの食べ比べ!!
すごいー、私もしてみたい。


Commented by 末摘花 at 2011-03-07 23:10 x
本当に楽しい雰囲気が伝わって(^O^)
なんだか、読んでいるだけで、にやー、いえ
にっこりしてしまいました(笑)。
↑お土産も、どれも素敵です♪
なにもかも、ひとみっちさんの吸い寄せ力あってこそですね(*^_^*)
読みたいお話し、まだまだたくさんあります!


Commented by ゆん at 2011-03-08 09:39 x
おはよう~
芦屋パン巡り行きたかったな~
ん?おいおい!!
年の順って何よ~(笑)
私、明らかに画面に入らないやん(爆)
聖庵の抹茶はホントおすすめよ♪♪
あの時、タラゴンちゃんにもお土産に渡したくらいだもん♪♪

by hitomi-vie | 2011-03-07 09:45 | ブロ友さんとの出会い | Comments(26)