人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート

皆様こんにちは冷蔵庫直りましたぁ~お騒がせです。


前記事、読んでいない方…この記事は2回目の更新なので


宜しければ、前記事もどうぞきっと笑える何かが見れる


はずさて、先日の芦屋で買った【パンレポ】がクロワッサン


しかしていないので追加のパンレポです。とりあえず今日は


ビゴさんベッカライ・ビオブロートさん の2店舗でお送りします。
 

【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13092501.jpg



 
【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13092560.jpg

ビゴで買ったパンは、【フランスパンの生地で作った山食】と


【パン ド ミ】これは角食でも山食でもパン ド ミって呼んでも


良かったような。。。気がしますが、こちらのは角食でした

 

【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13092576.jpg

クラスト(皮)を食べるバゲットに対し、フワフワな中身を食べ


るパンという意味です。(Pain de mie=中身のパン)そして


ここで私が、ご一緒したお二人に3切れ入りの袋があるから


一人1枚づつにしませんか?なんて言っておいて…すっかり


忘れて持って帰ってきてしまいでも、お金は戴いていない


ので良かったぁと思いつつ、翌日ホッとしてパンを戴きました。


フランスパンの生地で作った山食は、バターが入っていない


せいかバターが欲しくなる味でしたが、パン・ド・ミは焼かずに


食べても美味しそうな感じ。(焼いて食べたけど…)さすがに


中身を食べるだけあるなっと言ったフンワリして油脂も効い


ている仕上がりでした。他はクロワッサンと大好きなカヌレ。
      

【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13092529.jpg

クロワッサンは、こちらの記事 を参考に…A・B・Cどれが


ビゴさんのかは、秘密ですカヌレは言うまでもなく美味!


そして次に【ベッカライ・ビオブロート】さん。さすが芦屋で?

      

【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13092587.jpg

関西で?有名なお店だけあって、14時すぎには殆どの


パンが売切れ。。。ショーケースに4種類残っているだけ。


2種類のパンを試食。くるみ入りの【ヴァルヌスブロート】


買ったのがレーズン入りの【ロジィーネンブロート】と↑。

      

【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13092569.jpg

パン巡りをしているのがバレたのか店員さんには凄く


丁寧に「2種類を4つに切り分けましょうか?袋は別々が


いいですよね…小銭が多くなるから、両替しますよ」


なんておっしゃって戴き。無事に購入。私は胡桃入りの


【ヴァルヌスブロート】が好きでした。5~6mm程の薄く


スライスした状態で袋に詰めて戴いたので、食べやすく


美味しかったです。レーズン入りの【ロジィーネン…】は


1cmほどの厚さで一人1枚だったかな?しっかりと噛み


しめて食べました。この2つのパンの違いは…分量は


わかりませんが、胡桃入りの方には麦芽が入っていて


レーズンには入っていない。レーズンの方にはシナモン


入りで、胡桃のパンには入っていない。材料の違いは


こんなものでした。全てオーガニックイーストを使用して


いるようです。クロワッサンが大人気で、予約が必要と


聞いてはいたものの…当日まで忘れていて予約せず


店内のパンは全て2日前から仕込みが始まるそうですが


クロワッサンは、3日前から種を仕込み当日にバターの


折り込みをして焼いているそうです。そう聞くと益々食べ


たくなるなぁ9時開店、火・水曜定休日。行ってみる?


駐車場は無いので、電車などで出掛けてみて下さいね



すみません、こちらの記事…一度アップしましたがコメ欄閉じますo(_ _*)o



パンレポなかなか面白い★と思ったら一票よろしくお願いします♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_12395167.gif
【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


もしかして。。。これを使っているとか???

有機天然酵母(ドライイーストタイプ)(ドイツ) アリサン
【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13092626.jpg

¥399

楽天



この本持ってますが…あまり作ってない(^ω^;)

フィリップ・ビゴのパン—L’Amour du Pain/フィリップ ビゴ
【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_12550790.jpg

¥3,570

Amazon.co.jp



4月23日梅田で講習会があるようです♪

             詳しくは⇒★★★

ビゴさんのフランスパン物語/塚本 有紀
【パンレポ】ビゴ&ベッカライ・ビオブロート_a0348473_13092645.jpg

¥1,995

Amazon.co.jp


by hitomi-vie | 2011-03-08 21:40 | ∟パン屋さんレポ♪