人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パンレポ】パンタイム&カオパン

皆様こんにちは順調にパンを消費しています…そして


同時に横幅と厚みが気になりつつ食欲との戦いの毎日


今日もパンレポ行きますよぉ今日は【パンタイムさん】と


カオパンさん】です。まずはパンタイムさん。こちらはお店に


駐車場が3台分あって、販売スペースは狭くトレイを持って


列に並びつつパンを取り、そのままレジでお会計する感じ。
      

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_13092190.jpg

なので、取り逃したり「あぁ、焼き上がったあのパンが…」と


思った時には2周3周と店内を巡って買うしかないです


でもそのくらい、次々にパンが焼き上がってきてお値段も


お安く、食べやすいパンが多いと思いました。今回、私が


買ったのは【レジャンデールバゲット】160円と【パン・オ・


タイムマカダミア】(ルヴァン種)220円そして【クロワッサン】


140円と【スィートポテト】(だったかな?)100円くらいの4つ。
      

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_13092140.jpg

最後は、名前も値段も覚えてませんでも帰ってすぐに


食べたパンがこのスィートポテトでした。冷たいまま食べ


ましたが、とっても美味しくって、焼き立てならもっと美味し


かったのだろうと想像できる味でした。そしてハード系を


2種類。バゲットと書いていますが、クープは一本も無く


しかもねじり成形。プクっとしたボディで意外に重く…隣も!


とマカダミア入りのハード系も購入してみました。カットして


みると、思っていたほどの気泡はありませんでしたが
 

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_13092293.jpg

リベイクすると、軽さがやはりあります。でも粉の味は…


それほどマカダミア入りの方が断然美味しかったです。


そして。。。クロワッサン。こちらも詳しくは⇒★★★ さて


A・B・Cそろそろ出揃いそうですが…答え合わせはしない


ので、ご自分で妄想してみて下さいそしてパンレポの


最後を飾るのは【カオパンさん】お待たせしましたぁ~!


今回のパン巡り@芦屋で唯一天然酵母だけのパン屋さん。

      

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_13092232.jpg

雑誌で見たときからオシャレな作りで、きっと美味しいに


違いないと思って、恋してしまうほど行きたかったお店


今回は伊予柑酵母で焼いたパンがお店に並んでました。

     

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_13092286.jpg

購入したパンは【毎日のパン】180円【桜葉のパン】250円


【クロワッサン】250円この3つ。実はあまり期待していな


かった【毎日のパン】これが、私の中では一番のヒット!


美味しい。油脂なしで、ハード系のようにクラムは気泡で


いっぱい。でもクープ無しでクッペに近い形で焼いてる?

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_13092295.jpg

ような気がしました。次に桜葉のパン、こちらも油脂無し


っぽいパンで気泡もあり軽くて玄米が練り込んであるそう


桜葉ももちろん香りがいいです。3・4月限定のパンです。


で・・・【クロワッサン】きましたっこちらが全粒粉入りの


クロワッサンです。クロワッサンだけを食べると…あんな


評価に辿りついた私ですが【カオパンさん】のパンを全て


食べてからクロワッサンを食べると納得の味なのです

 

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_13092224.jpg

評価を撤回するわけではないですが…酵母の味がします。


でもクロワッサンの枠からは超える?というか違う路線?


のような気がしました。発酵バターを使っているそうですが


伊予柑の香りは食べ終わってからほのかにする程度


でも、またお店に行って買うなら…【毎日のパン】とあとは


買わなかったカンパかなぁ~まきちゃんもカンパが美味


しいと言っているしね今日は、記事が長くなってしまい


ました。読んでいただきありがとうございましたパン巡り


@芦屋のパンレポはおしまい。残るは、お買いもの編と


喫茶編です。まだ続くので…覚悟しといて下さいねっ



芦屋行ってみてぇ~❤と思ったら一票よろしくお願いします(‾▽+‾*)

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_12395167.gif
【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【パンレポ】パンタイム&カオパン_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by ヨッチ☆ at 2011-03-10 19:43 x
どのパンがいいかなぁって悩んじゃう。
匂い嗅ぎながら買いたいと思うのは
私だけ??

お買い物編も楽しみに^^

Commented by るる at 2011-03-10 19:59 x
パン屋さんめぐり、
楽しそう~。おいしそう~。うらやまし~。の三拍子です。
芦屋のベッカライ・ビオブロートは今度帰国の際に是非行こうと思っていたところです。
クロワッサンちゃんと予約して行こうと思います!
日本はやはりおいしいパン屋さんがそこらじゅうにありますね。
ちょっとだけ日本シックになってしまいましたぁ
(^_^;)

Commented by エクレア at 2011-03-10 20:11 x
パン屋さんレポ楽しく拝見させていただいてます^^やっぱり、お店のカラーというか個性がありますよね。いわゆるクロワッサンとは気持ち離れていても、そのお店の個性を知ると納得できるっていうの何だかわかる気がします。

ひとみっちさん作クグロフとても美味しそう!ちはるさん喜んでらしたようで良かったですね~

そして先日はリンクありがとうございました☆

Commented by こえび at 2011-03-10 20:22 x
楽しそうなパン屋めぐりです。
毎日のパンって、毎日毎日食べても飽きないようなそういうパンなのかな。
芦屋のパン屋さんに行きたくなる今日この頃です。
続きも楽しみ。

Commented by まき at 2011-03-10 20:22 x
カンパおいしかったよー。
でも、カンパというより、やわらかいカンパの形をしたパンって感じだったかな。

また行きたいねー、
もう日にちがないかな?

次は喫茶か・・・・笑
笑い過ぎて顔が痛くなった喫茶ね・・・(笑)

Commented by taiga at 2011-03-10 20:27 x
パン屋さんレポ楽しみしてました♪

カオパン、このお店の雰囲気大好きですヾ(@°▽°@)ノ

いよかん酵母嗅いでみた~~い♪
いよかんで起こすか( ´艸`)

Commented by アカネ at 2011-03-10 20:53 x
ひとみっちさんは味レポがほんと上手ですね。
とっても分かりやすいです。
私のパンもひとみっちさんに食べてもらったら正直な感想がいただけそう。


芦屋ってやっぱり素敵なお店が多いですね。
行ってみたいなぁ。
桜葉入りが気になるなる。

Commented by アボ猫 at 2011-03-10 21:57 x
やっぱり芦谷っておしゃれなお店が多いんですね

パンレポが、バレボに見えちゃった(^_^;)

Commented by クランベリー at 2011-03-10 21:58 x
最近パンを買って食べる時、クンクンしちゃう私。
(笑)

お店、お店、それぞれ得意、不得意があるようですね。
毎日のパンなんて可愛い名前ですね。
きっと毎日食べたい、ご飯のようなパンです!ってことでそのような店名なんでしょうね。

Commented by ガチャピン☆ at 2011-03-10 22:20 x
Kaopanさん、実は一番興味があったのですが、行けず・・・
でもレポを拝見して、すっかり行った気分です☆

パンも、お店によってそれぞれ個性がありますね!
パン屋巡り、ハマりそうです( ´艸`)

まずは、毎日のパンを買いに行ってみます!

Commented by ゆん at 2011-03-11 06:40 x
おはよう~
さすがひとみっちさん♪♪
パンに対する視点も違うし…鋭いわ~
私もやっぱりいきたかったな~
来週夙川まで行くからひとりパン巡りしよっかな~
でもひとりって挫折するのよね(笑)

by hitomi-vie | 2011-03-10 18:40 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(11)