人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【Coupe Junkies】Campagne レッスン1

皆様こんにちは今日は無事に友人宅へお水を送る事が


出来て、ちょっと一安心。私の実家では水が出ていますが


旦那様の両親宅は、まだ水道の復旧は時間が掛るそうです。


でも電話をすると何とか大丈夫と言葉を戴き。。。少しだけ


ホッとした週末です。今日で地震から2週間が経ち、亡くなら


れた方が1万人を超え、改めて地震や津波の被害に愕然と


していますが、一方では、ライフラインの復旧や仮設住宅の


事など安心できる話題もチラホラ。。。ということで、今日は


久しぶりにパン記事をアップしたいと思いますカンパと


言うには、あまりにも不細工で…アップするのを辞めようか

 

と思いましたが、これは旦那様の両親が我が家に来てから


お義母様が、私がカンパを作るのを見て一緒に作った


ものなので、記録に残したいと思います。この時は、まだ


デジカメで撮る気もなく携帯での撮影でしたが…夜な夜な


お義母様から「カンパの模様は、この型でつくのね」とか


「粉は何グラム使うの?」など…母と娘の会話をしながら


焼いたカンパです。翌日、お義父様も喜んで食べてくれて


本当に嬉しかったです。形は、とても不格好で…あの時の


私の気持ちが反映しているカンパだったなぁ~。。。
     

【Coupe Junkies】Campagne レッスン1_a0348473_13090583.jpg

仕方ないですが、味は良かったのでヨシとしましょうかね。


これからも少しづつパンを焼いていこうと思います。この


記事に対してのリコメは無しでご了承頂ければ書き込み


お待ちしています。地震のテーマで書いた記事コメントに


ついては、少しづつですがリコメを書いています。お時間


ある時にでも覗いてみて下さい。ありがとうございました。

  

【Coupe Junkies】Campagne レッスン1_a0348473_13090551.jpg

  
【Coupe Junkies】Campagne レッスン1_a0348473_13090584.jpg

 52~65頁参照【十文字カンパーニュ】自己評価【

あの時、頑張った自分への評価アマアマの3です

       またリベンジしないとなぁ~


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



少しだけペタでお礼をさせて頂きました。応援クリックはブログ村のみ。

レシピブログの応援は、追々。。。他サイトのブログの方々もブログ村

のみのクリックで失礼します。コメントの書き込みは来週くらいから

お邪魔させて下さい。宜しくお願いします。   (追記 21:40)


酵母の記事ではありませんが…ポチっと戴けたら嬉しいですo(_ _*)o

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【Coupe Junkies】Campagne レッスン1_a0348473_12395167.gif
【Coupe Junkies】Campagne レッスン1_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【Coupe Junkies】Campagne レッスン1_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by こえび at 2011-03-25 20:29 x
お水、送れてよかったです。
母と娘で会話しながらパンを焼くっていいですね。


Commented by こじろう at 2011-03-25 20:31 x
気持にゃりよ!!
お姉ちゃんの温かい気持がプラスしゃれて有名にゃパン屋しゃんのパンよりもう~んと美味しかったにゃりよ♪
言葉と一緒で食べ物にもその人の気持が料理の味ににゃるって(料理ベタな)おたまサンも言ってたにゃりよ。

お友達の地域も大変にゃのにこっちも水がぁ~って騒いでいるのが恥ずかしくにゃるって。1番大切な人に安全な水が大切にゃのに・・・

Commented by みゅー at 2011-03-25 21:09 x
お水良かったですね☆
本当に意味のかい買占めだけは
止めて欲しいです。

しかし、これは思い出にのこるパンですね。
2人で焼いたパン。
ある意味、今までのどのカンパより
素敵なものかもしれませんね。


Commented by ぴのぴの☆ at 2011-03-25 21:28 x
少しづつ前に進んできているようでよかった。。。
カンパも『記録』として残したいという人みっちさんらしいです。
応援☆

Commented by 末摘花 at 2011-03-25 21:40 x
お義母様と作られたカンパーニュ。
母娘の会話をしながら、お義父様も喜ばれて、
というお話しに、今日も、暖かく優しい気持ちを
いただきました。
美味しそうなカンパーニュ。
ひとみっちさんが焼かれたパンを見られて
とても嬉しいです(*^_^*)


Commented by もき at 2011-03-25 21:42 x
もきが買った本は、天然酵母使用でのカンパーニュでした。
フランスパンな感じで作って、形だけカンパーニュにしたら、カンパーニュになるのかなぁ…?
今は、本をずっと読んでます!
もきも、夜な夜なひとみっちさんに質問攻めしたーい!

旦那実家も、水道復旧したそうです。一安心です。
でも、福島は放射能汚染が心配ですね。
余震も心配です。
先日、お義母さんと電話してたら電話の向こうで余震が…震度5でした。
まだまだ、気が休まりません。

Commented by ちはる at 2011-03-25 22:12 x
お友達にお水を届けることが出来て良かったですね。
お水を買い占めてしまう、不安な気持ちは痛いくらいにわかるのですが本当に必要な小さな子供たちのところへ届いて欲しいものです。

ひとみっちさんの気持ちも少しずつ少しずつ前に進めているようで安心しました。
辛い時にお義母様と焼いたパン。いつか穏やかに思い出せる時が来ますよ
o(^-^)o

Commented by にゃんこ耳 at 2011-03-25 22:13 x
いいんじゃない?

カンパだもの。

あ、相田○つをだ(笑)。

思い入れがあるんだもの。

Commented by たぬきち at 2011-03-25 22:14 x
お義母様とパンを焼かれていらっしゃったんですね(〃∇〃)
お二人で焼かれたカンパ。
とっても美味しそうです。
いえ、絶対美味しいかったことでしょう。

そんなに素敵な関係、私もなれたらいいな(/ω\)
お水、まだまだ心配ですが
早くライフラインが復旧して欲しいですね。

Commented by アボ猫 at 2011-03-25 22:50 x
水を送れてよかったですね

岐阜でも水は売り切れ状態で驚いています。
自分の家に送ろうと思ったんですけど。。。(-_-;)

親子でパンを焼いたんですね
おいしいパンが焼けて、ポイントアップですよ


Commented by てんてん at 2011-03-26 02:49 x
お義母様と一緒にパンを焼くなんて、
いいお話(TωT)
思い出のパンになりましたね(^∇^)

Commented by まーそん at 2011-03-26 05:32 x
お水よかったですね

カンパ、作ってるところを想像しました

微笑ましい♪

ひとみっちさんのパン

また楽しみにしてますねヾ(*・∀・)/

Commented by gnas at 2011-03-26 12:54 x
ひとみ、頑張っているんだね。



Commented by ☆Saki☆ at 2011-03-26 17:03 x
新しい記事はコメントがOpenして無かったのでこちらにて書き込みです。
少しずつ元気と笑顔が戻って来たみたいで私も嬉しいです♪
このカンパ、たくさんの色んな気持ちが入ってるすてきなカンパだと思います!!
きっと味も最高に美味しいんだろな☆
地震は、被災地以外でも原発や水やら…色々と出てきてますね。
1日でも早く明るい光が少しでも見えるようになるよう、私も祈ってます!!
そして出来ることを頑張ります!!

Commented by まっちゃ at 2011-03-27 01:30 x
パンってすごいですね!気持ちが表れるなんて…。

ひとみっちさんのパン待ってる方、
たくさんいらっしゃると思います。
これからも美味しいパンたくさん焼いて下さい(〃▽〃)
私も待ってるうちの一人です(*⌒▽⌒*)。*'゜

by hitomi-vie | 2011-03-25 21:40 | ∟【Coupe Junkies】 | Comments(15)