人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パン屋巡り】大阪福島区~原パン工房~

皆様こんにちは昨日は、以前通っていたパン教室で


お友達になった方と夕方からお会いしてきました前々


から「ちょっと遠いところへのパン屋さん巡りに行きたい」と


言っていたのですが、今回は地震のことなど色々あった


ので、近場にして2軒だけにしてもらいました。その1軒を


今日は御紹介したいと思いますそこは、大阪福島区に


古くからある高架下の卸し専門だった原パン工房さんです。
      

【パン屋巡り】大阪福島区~原パン工房~_a0348473_13090089.jpg

目印はフランス国旗他の目印は、特になく。。。ひっそり


営業されていています。営業時間も短くて14時~17時まで


日曜日がお休みです。お邪魔できたのは17時ギリギリで


残っていたのは食パン1斤とバゲット1本。カンパが1個


あとはラスクが何個か。。。私はバゲットと黒糖ラスクを


買ってきました。でも場所が本当にわかりにくくて。。。


環状線福島駅から野田に向かうの高架下にあります

【パン屋巡り】大阪福島区~原パン工房~_a0348473_13090005.jpg

最寄り駅なら東西線新福島駅からの方が近いかも


パンレポは、また別記事で御紹介しますねぇ~


今日から通常に戻しています。コメントにもお邪魔します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



パン記事でも酵母記事ではありませんが…ポチっと戴けたら嬉しいです。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【パン屋巡り】大阪福島区~原パン工房~_a0348473_12395167.gif
【パン屋巡り】大阪福島区~原パン工房~_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【パン屋巡り】大阪福島区~原パン工房~_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


本当は、このリシェのパン屋さん巡りを予定していました。

Richer (リシェ) 2011年 04月号 /著者不明
【パン屋巡り】大阪福島区~原パン工房~_a0348473_13090109.jpg

¥680

Amazon.co.jp



Commented by まゆぱん at 2011-03-27 21:31 x
え~!!

大阪住んでるときなら、行けた場所だ!!
・・・・って、10年以上も前の、学生時代のはなしですけど。。

原パン工房って、初めてお聞きします。
関西、おいしいパン屋さんいっぱいなんですね~・・
パンレポ、楽しみにしてますね!

Commented by にゃんこ耳 at 2011-03-27 22:02 x
営業時間、むちゃくちゃ短いですね。

この営業時間だと、仕込みはそれぞれの種類で一回ずつだけと見た。

売れたら追加なんて、考えてないですね、たぶん。

すごいな~。こんなパン屋、やってみたいです。

Commented by ガチャピン☆ at 2011-03-27 23:16 x
とってもシンプルな外観ですね。笑
でも、こういう素朴なの、好きです

芦屋パンツアー以来、パン屋巡りにハマりそうです( ´艸`)
パンってほんとそれぞれに個性があって、面白いですね

レポ、楽しみにしています♪

Commented by まーそん at 2011-03-28 05:42 x
3時間しか営業してないんですか(゜-゜)
貴重なパンって感じですねー

外観もとっても素朴な感じ
いろいろ美味しいパン屋さんご存知ですね
美味しいパン食べたい~

ポチ☆

Commented by とら at 2011-03-28 06:58 x
大阪にも色々なパン屋さんがありますね、それもすごく個性的で面白いです。

外に出ると風は冷たいけど、日差しは春。まだまだ厳しい状況ですが、ひとみっちさん始めみなさんの心にゆっくり暖かい日差しが射しますように。

Commented by ゆん at 2011-03-28 09:10 x
おはよう~
原パン工房さん♪
有名ですよね
私はまだ行ったことないけど…。
リシェの南大阪版?
どこへ行く予定だったのかしら?
私は堺のお気に入りのパン屋さんでまた買いだめしちゃいました(笑)

Commented by まき at 2011-03-28 09:51 x
おはよ~(^◇^)

このパン屋さん。何かで見たことがある!
雑誌かな?
大阪パンツアーとしゃべりまくり会ツアーしたいね~♪

携帯からの募金とかすごいね。
いろいろなしかたの募金があるから、
助かる!

Commented by いし子 at 2011-03-28 10:35 x
昨日の夜中に記事読んだ~♪
原さん、わかりにくいよね、場所が。

その近くまでいったなら、ラミーさんっていう食パンの専門店もあってね。そこも美味しいらしいよ。

もちろん、まだ購入したことないけど(笑)



Commented by ゆっこ at 2011-03-28 13:20 x
えっ営業時間たったの3時間なんですねΣ(゜д゜;)
場所もわかりにくくてひっそり営業だなんて
隠れ名店みたいな感じですね(^^*)
パンのお味はいかがでした??
パンレポも楽しみにしておりまぁす(ノ´▽`*)

応援ポチ(*^^)σ☆

Commented by みゅー at 2011-03-28 16:25 x
うわ~~
かわいいというか変わったというか・・・
でも行ってみたいなぁ~

私も、もっとパン屋さん
めぐってみたいのですが
まだ、無理のようで
羨ましいです☆
ひとみさんレポで行ったきになります(笑)

パンレポートも楽しみ!!!

Commented by あゆまま at 2011-03-28 21:12 x
お久しぶりです。
ブログは拝見していましたが、うまく文章にまとめられず、コメント欄に書いては消しを繰り返していました。すみません。
またよろしくお願いします。


知る人ぞ知るパン屋さんなんですね。
こんな短い営業時間で、珍しいですね。色んなパン屋さんご存知なんですね。

by hitomi-vie | 2011-03-27 21:00 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(11)