人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パンレポ】原パン工房&パネポルチーニ

皆様こんにちはまだまだ朝晩が、冷えますが皆さん体調


崩されていませんか?さて、お待たせしましたパンレポです


最初に【原パン工房さん】のバゲットと黒糖ラスクのレポです。


バゲットは約53cmクープは6本。基本的なバゲットですよね。


クラムの気泡は大きいのがチラホラ、小さい気泡もチラホラ。

【パンレポ】原パン工房&パネポルチーニ_a0348473_13085625.jpg

でも決して揃っているわけでもなく、食感は軽め。聞いてない


けど、恐らくイーストバゲットかな。ホテルからの注文が多くて


一般向けにあまり販売していないせいか商品数は少なかった


と思います。今度は食パンを食べてみたいなぁ~そして


黒糖ラスク。これは。。。普通。というか、黒糖の甘さよりは


苦さの方が前に出ていたように思います私の想像してた


味とは、ちょっと違い…やっぱりまきちゃんのラスクが好き


で、お次は…【パネポルチーニさん】前記事でも書きましたが


人気第一位の【塩フォカッチャ】と二位の【モチパン】は。。。

 

【パンレポ】原パン工房&パネポルチーニ_a0348473_13085620.jpg

確かにフォカッチャ、モチモチしていて美味しいけれど、塩!


と言う程の塩味がなかったのが残念。モチパンは、お餅が


入っているのか、はたまたモチモチした食感のパンなのか


と思いきや。。。お店のプレートを見る余裕がなかったので


米粉を使っているのかも今となっては、わからないのですが


う~ん。普通トップにグラニュー糖が振ってあり、それが


美味しかったといいましょうか。。。マズイわけではないです。


美味しいけれど…。。。ってところですかねっ次は6位の


天然酵母のフランスパン。長さは30cmくらいだったかな。


こちらは、お友達と半分にしてしまったので全体の長さは


よくわかりませんでしたが、原パン工房さんのと比べると…


若干重みがあり、天然酵母らしさがありました。こちらの


天然酵母は、小麦と水で作った酵母だそうで、味は濃厚。

 

【パンレポ】原パン工房&パネポルチーニ_a0348473_13085688.jpg

原パン工房さんのがサンドイッチ向けのバゲットだとすると


ポルチーニさんのバゲットは、パンを食べるバゲット。って


巧く表現ができませんがクラムの気泡は小さめで沢山


あります。塩気は、あまり感じませんでしたがバランスが


いいと思いました次に気になったのが、ミニサイズの


クグロフ。ちょうど以前にゃんこ耳さんに戴いたクグロフと


同じくらいの大きさだったので気になって購入これは…


美味!!買って正解トップがほんのり甘く、食感も


ふんわり柔らかくて蜂蜜の香りがしましたよまた行く


機会があれば絶対に買います最後は焼き印が可愛い


ブリオッシュのキューブフィリングが入っているのかと


思いきや。。。フィリングは、無し。でもブリオッシュなので


バターの香りは、する。。。薄くスライスしてからトーストで


食べましたが、食パンのミニサイズを食べている感じ


美味しかったけど、リピはしなくてもいいかなぁ~


毎度、辛口?なパンレポでスミマセン。。。自分で巧く


パンが焼ける訳でもないのに、生意気なコメントです


昨日はパンを焼きました。今度は自分のレポを…


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ブログ村ポチっと戴けたら、その分、私が募金させて頂いてます。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【パンレポ】原パン工房&パネポルチーニ_a0348473_12395167.gif
【パンレポ】原パン工房&パネポルチーニ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【パンレポ】原パン工房&パネポルチーニ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by みゅー at 2011-03-29 18:55 x
待ってました!
どちらも個性的なパンですね!!
でもでも、ひとみさんのパン
全然負けてない、ってか勝ってる??
なんて生意気でしたか???

やっぱりバケットって形や気泡では
ないのかなぁ~
パネポルチーニさんの天然酵母バケット
食べてみたいな~^^

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-03-29 19:41 x
あららー、バケ。どちらもひとみちゃんのほうがお上手に見えちゃう(笑)
ミニキューブ、ミニクグロフが可愛い♪
リピない?あはは。でもいろんなパン屋さんがあってたのしいですね。
応援☆もち、募金もクリック!

Commented by chercher at 2011-03-29 20:13 x
気になるパン工房だわ*
ひとみっちさんにはパン屋さんめぐりの本を出して欲しいわ~*
ひとみさんの元気なブログを見てるとホッとします*

Commented by ゆっこ at 2011-03-29 20:24 x
レポお疲れ様です(^^*)
バゲ!!ひとみっちさんの焼かれた方がかっこいいですよー(ノ´▽`*)
黒糖ラスクはとっても気になってたんですけど
記事を読んでる感じだとあたしが想像してるものとちょっと違うかもです(^^;)
パン屋さんのパンもいろいろですねぇ
あたしもパンめぐりをしていろいろなパンを食べてみたいなぁって思っちゃいました♪

応援ポチ(*^^)σ☆

Commented by アカネ at 2011-03-29 20:54 x
いつも思ってましたがひとみっちさんのレポは分かりやすいです。
辛口なとこがまた的確です。
私のパンも評価してもらいたいなぁ、怖いけど。


クグロフ好きなんです。
食べて見たいなぁ。

Commented by ガチャピン☆ at 2011-03-29 21:12 x
ひとみっちさんのレポは、ほんと勉強になります
見た目、味、香り、、、パンってほんと奥が深いですね
私は天然酵母のバゲットが一番食べてみたいですー

でもやっぱり、ひとみっちさんのパンのほうが美味しそうです( ´艸`)

Commented by ヨッチ☆ at 2011-03-29 21:38 x
どれも美味しそう。

人それぞれ好みがありますからね~。
どんなに有名なお店のパンでも
自分の口に合わなければ、美味しいと
思わないしね。



Commented by にゃんこ耳 at 2011-03-29 21:57 x
バゲットはイーストの方が上手く焼けると聞いたことがあります。

天然酵母は、発酵に時間がかかりすぎて、グルテン膜が出来すぎてしまうんですってよ。

最近、買ったパン食べてないな~…

Commented by kuu at 2011-03-29 22:53 x
パン屋さんもクープ、成形色々ありますよね!
これなら・・・とか、
ひとみさんや、みゅーちゃんや他の方の
パンを見てると
特にそう思いますww

味も好みがありますからねww

でもでも、こういうパンツアー
勉強になっていいですよね!


Commented by みかん at 2011-03-29 23:03 x
辛口評価は、本当にパンが好きだからだと思うし~私はその方が、買う時に外れなく食べれるから嬉しいですょ(笑)

毎年神戸へ、グルメ一人旅行ってます。

行く時に、ひとみっちさんとパン屋さんのはしごしてみたいなぁ~(夢だけど(笑))

Commented by 末摘花 at 2011-03-29 23:10 x
ふむふむ、と、とても興味深く拝見しました。
なるほど、、、そうしたら、やっぱり私はミニクグロフが
食べてみたいです(^^)
他のパンは、、、ぜひ、ひとみっちさんのを( ´艸`)
辛口コメント、真実を物語っていると思われます(^O^)
ひとみっちさん作のパンのレポが楽しみです♪


Commented by てんてん at 2011-03-29 23:33 x
私もまだまだヘタなくせに生意気コメかもしれませんが、
ひとみっちさんのパンのほうが美味しそうですよ☆それにカッコイイですよ♪
自作パンの記事、楽しみに待ってますね!
ちなみに私は今日は失敗パンを焼きました(´_`。)

Commented by akko at 2011-03-30 03:57 x
ひとみっちさんのパンレポ。
やっぱり楽しい~~

こんな時だからこそ、
ひとみっちさんらしい記事
楽しみにしてます(^^)v

Commented by まーそん at 2011-03-30 05:36 x
辛口コメいいですねー

どれもこれも「おいしい」だと
ホントかなーって思っちゃうし
好みがありますよね

塩フォカッチャ、お塩があんまりだったんですねー

Commented by アボ猫 at 2011-03-30 08:17 x
どれもこれもおいしそうに見えて。。。

それぞれのコメントはとっても分かりやすくて
想像できる味ですよ
大阪は遠いので、私が食べることはないですけど 食べてみたいなぁ。。。と思うことができます。


Commented by あゆまま at 2011-03-30 08:50 x
パンレポふむふむと見させていただいてます。
私はただ美味しい美味しい、か、えーこれはイマイチだなぁ…くらいの感想しか言えません(^^;)
色々パンを勉強しているからこそのパンレポなんですね!

近かったら行ってみたいです…。残念(´・ω・`)

Commented by もき at 2011-03-30 09:16 x
たくさんパンを食べてて、イイなぁ☆
塩フォカッチャ美味しそうです!もきも、ピザ生地を作って余ったらチーズフォカッチャ作りますょ。
ブリオッシュ☆この間、作ってみました!
可愛くできて、満足です!
もきも、いろんなお店のパンをたくさん食べて、いろんなパンを焼けるように頑張りまーす♪
ひとみっちさんのパンブログ、超ウキウキな気分になれます♪

Commented by megmog at 2011-03-30 10:02 x
いろいろなパン屋さんを
めぐると楽しいですよね~♪

自分の好きな味を見つけられると
嬉しかったり♪

自分ではパンを焼かないので
もっぱら食べる専門ですが(笑)☆

Commented by とら at 2011-03-30 10:16 x
辛口コメントは愛情の裏返し。ひとみっちさんは本当にパンがお好きなんやなぁと思いました。
次のパン屋さん巡りは絶対参加たいです。

Commented by こえび at 2011-03-30 10:33 x
それぞれに個性がありますねー。
辛口、それってちゃんと自分の味を持ってるから言えるんですよね。



Commented by らっくん at 2011-03-30 11:54 x
パンレポ、わかりやすいなぁ(* ´艸`)

わたしはついつい、
美味しい連発で、何が言いたいかが、自分でわからなくなっちゃうんですよねー(笑)
塩フォカッチャ、塩期待しちゃいますよね~~、ちょっと、、残念かもヽ(;´Д`)ノ
ツォップ、フォカッチャあるかな~。

新たなパンや、パン屋さん、どんどん開拓したいですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~

Commented by いし子 at 2011-03-30 11:59 x
そうそう、原さんのはね、業務用だからあまりないよね~。チャリで10分以内でいけるよ(笑)

結構あの地区にはパン屋さんが多いんだよね。色々と食べたけど、ポルチーニさんはまだ!

早速買いに行ってきます♪

Commented by まき at 2011-03-30 14:02 x
ひとみちゃん!!!!!

辛口なのに、あたいのラスクを誉めてくれてるやないーーーー!!
めっちゃうれしいんだけど・・。
ブログにリンクしたいくらいに・・笑

来月もあいたいなぁ。

Commented by ゆん at 2011-03-30 15:29 x
こんにちは~
なるなる。また買いに行くときの参考にしよ~っと♪
私は朝はエルクアトロギャッツさんのベーグル、昼はプレザンさんのバケとパン三昧の1日を楽しんでおります~

by hitomi-vie | 2011-03-29 18:40 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(24)