人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田

皆様こんにちは今日は、美味しい野菜のお店をご紹介。


先日パート帰りに行ってきました、毎回行列の【玄三庵さん
 

野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田_a0348473_13080748.jpg

この日は、平日だったしパート帰り(賄い食べず)ランチタイム


ギリギリでお邪魔したせいか、お店の中はガラガラでした


いつ見ても行列になっているから、ずっと気になってて…でも


今回、すんなり入れたことにまず感激して。。。オーダーは


やっぱり人気メニューの【39品目の健康定食】ですよねっ

      

野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田_a0348473_13080729.jpg

この定食で39品目の食材が摂れるという目玉商品?メニュー。


食材にもこだわっているようでメニューのページにはそれぞれ


どこの農家さんで採れたもの何処で育てたもの。。。など

      

野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田_a0348473_13080768.jpg

詳細が書かれております。お水にもこだわっているようです。


メイン料理は【ロール白菜 中華風ゴマソース】で他おかずが


【蒸し野菜のHOTオイル】【ひじきオムレツ】【大根サラダ】です。

 

野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田_a0348473_13080796.jpg

でも残念だったのが蒸し野菜が少し冷めてた…同時に全ての


食材を温かい状態で提供するのは、難しいかもしれないけれど


そこがちょっと残念だったかなぁ~と。最初に野菜ジュースが


ショットグラスに注がれてきます。まずそこで10種類の食材が


入っています。野菜だけでなく、果物や蜂蜜も含めて10種類。


最後のデザートが【豆乳プリン】こちらもまたゼラチンを含めて


5種類の食材です。豆乳プリンの写真を撮り忘れましたが…


小さなガラスの器に上品に盛り付けられています。味は定食・


デザートどちらも美味しいかったです。今度は、デザート類を

      

野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田_a0348473_13080764.jpg

堪能するのに、アフタヌーンもいいかなでも珈琲は好みの


味ではなかったので、次は紅茶を戴きながらゆるマクロ的な


お菓子を食べにお邪魔してみようと思います今日はパン


焼きに燃えます。何を焼くかは、お楽しみ失敗しませんように。



玄三庵さんに行ってみたい思ったら★一票お願いします( *´艸`)

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田_a0348473_12395167.gif
野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

野菜食堂★玄三庵@北新地・西梅田_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by おこりんぼママ。 at 2011-02-19 13:17 x
素敵なお店!!
沢山の食材がいただけるのは嬉しいですよね~~
家じゃ無理だわ・・・
豆乳プリンも気になります( ´艸`)
いそふらぼん♪

今日は何焼いてるのかしらん(。-∀-)ニヒ♪

Commented by ハナ at 2011-02-19 13:30 x
素敵なお店ですね~!!
名前からしてきっとワタシもお邪魔してます♪

なかなか39品目って難しいから
たまには気軽にランチで・・って嬉しいですよね
スイーツも興味あります~~
どんなスイーツなのか楽しみです♪

最近は健康志向なお店も増えてますが
近場にないかなぁ~?!
探してみたいと思います^−^☆応援

Commented by つぐみ at 2011-02-19 13:37 x
もうこれは思わず注文したくなるメニュー名ですよね!
お野菜たっぷりな感じに惹かれます。せっかくの温野菜が冷めていたのは残念でしたけど、デザートまでついて美味しそうですね

Commented by Chi-Ri-Ri at 2011-02-19 15:03 x
お野菜がたっぷりとれる、ヘルシーなお店ってなかなかないよねぇ。
そういうの、すごく魅力的!!!

今度、梅田に行くからいってみたいなぁ。

Commented by てんてん at 2011-02-19 15:21 x
39品目すごいですね~
ソババゲもなんだかそそられてしまいました。
ひとみさんが、ボウルを抱っこしてる、っておっしゃってたので、私も今抱っこしてPCに向かっています(‐^▽^‐)
今日は何を焼かれるのかしら~

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-02-19 16:27 x
とっても、体に良さげなナチュラルなかんじのお店ですね!
野菜食堂というだけあって、新鮮なお野菜がたっぷりですねー。
豆乳プリンは、豆乳感はなかったですか?
豆の匂いがちょっと苦手な私です><;
応援☆

Commented by キラリ at 2011-02-19 20:29 x
我が家も最近少しずつ
マクロビに以降中です。
子供に負担がない程度にですが。
今日も大豆からあげという商品を作って
酢豚風にしてみました♪
近くにそういうお店があったらいいのになぁ~。
39品目食べるなんて家庭じゃ中々難しいですよね。


Commented by 遥香 at 2011-02-19 21:00 x
人気のお店に並ばず入れるって嬉しいですよね。
生産者が書いてあるのもいいですし。
なかなか39品目食べれませんよね。
いいですね\(^O^)/

Commented by とら at 2011-02-19 21:27 x
このお店、行きたいと思いつつ、なかなか行けないお店です。
私もいつか行きたいです。

39品目ってすごいですね。

Commented by ri-ma at 2011-02-19 21:33 x
うんうん!!いいですね~o(〃^▽^〃)o
ランチでこういう店探してたんだよね~!!
食材1つ1つにこだわりを持って。。。。
近いしいってみよう~っと!!(*^▽^*)


Commented by Naomin at 2011-02-24 00:30 x
体調の事を考えた時、行こうと思ってチェックしていたお店で、ちょっとびっくり。
美味しかったですか?
私も機会が有れば行きたいけど、並ばずに入れないというのが私的にはちょっと・・・
でも空いてる時が有れば、行ってみます♫

by hitomi-vie | 2011-02-19 12:45 | ∟cafe+eating houes | Comments(11)