人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

バゲットの前に焼いた。。。

皆様こんにちは今日も風が冷たい一日でしたねぇ~


すみません、まだバゲットを引きずってる記事で…先日

バゲットの前に焼いた。。。_a0348473_13065860.jpg
バゲットの前に焼いた。。。_a0348473_13065821.jpg

焼いたバゲット。いつもなら単品で焼くのですが、この前に


焼いたバゲットが山食の後に焼いて成功したので、天板の


温度がやはり重要なのでは?と思い、先日もバゲットの前に


マフィンを焼きました。ホントひっさしぶりぃ~なマフィン
      

バゲットの前に焼いた。。。_a0348473_13065988.jpg

巧く焼けるか不安でしたが…やっぱりねみんなツッパッテ


ましたうにょっとトップから柔らかい生地が出て焼けて

 

バゲットの前に焼いた。。。_a0348473_13065990.jpg

しまうんですよね外側が早く焼けてしまっているのが原因


だと思うんですが。。。でもこういうポコっとでてきた生地を


そっとはがして食べるのも好きなんです貧乏性だわ


今回はマイブームの黒糖ジンジャーで焼いてみました


焼き上がりは生姜の香りがして凄くいい香り食べる時


レンジで温めてから戴きます今回はバターを使わない


レシピで作ったので、ふんわり感はなかったですがモッチリ


しっかりした生地でした。実は、もうお腹に収納してしまい…

     

バゲットの前に焼いた。。。_a0348473_13065903.jpg

手元には一個もございませんの3個はシリコンカップが


あったのですが、3個分足りなかったのでアルミを使って。


なので、今日は帰りに100均でシリコンカップを買い足し


3コインで買ったマフィンの型も300円だしシリコンカップ


も準備万端だし。。。これはしばらくブームになるかも


私を、ご存知の皆様…次に会う時は2倍になっているかも


しれません。どこに居る?なんて探さないで下さいねぇ



ポチ率低迷中。。。一票お願いします(*^ー^)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

バゲットの前に焼いた。。。_a0348473_13020233.gif
バゲットの前に焼いた。。。_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

バゲットの前に焼いた。。。_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by とね at 2011-01-26 20:35 x
シリコンカップって上手く使いこなせない私です(^^ゞ
キレイに剥がせないんだもーん。

マフィンにもジンジャーだ♪
ひとみっちさんの黒糖ジンジャー空前の大ブームですよね。

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-01-26 20:37 x
え~っ?!60時間経過した生地?思わず、画像を拡大して見入ってしまいました@@
この生地は冷蔵庫に入れてあったのかしら??
あっ、黒糖ジンジャーマフィン。全部召し上がったのでしょうか??
そんなにおいしいということですね^^
これはまたレシピUPをおまちしておりまーす♪
応援☆

Commented by Chi-Ri-Ri at 2011-01-26 20:46 x
黒糖ジンジャーのマフィン☆
いいなぁ♪♪

あたしは今、モカさんのマフィンを楽しんでるよぉ♪ 自分ではあまり焼かないから、人にもらえるとうれしー☆☆
おやつにも朝ごはんにもぴったりだよね☆



Commented by おこりんぼママ。 at 2011-01-26 20:50 x
おかえりなさい(。-∀-)ニヒ♪

バケット引きずりOKですよ~~
何度も見ます!!
みんな見たいし、お互いの励みになりますよ~~
あたしも修行頑張ります!!
ツッパリ君久々登場~~
角食以来かしら(* >ω<)=3 プー
マフィン美味しそう♪
レシピお待ちしてます(-^□^-)
いつもコメありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

Commented by ☆さくら☆ at 2011-01-26 20:52 x
美味しそうなマフィン!
黒糖ジンジャー食べた~い

シリコンカップで、まだ作ったことなくて(-_-;)
百均で買おうか、いつも迷ってしまう…
今日も、結局カップを買ってしまいました(^-^;

Commented by あゆっちょ at 2011-01-26 20:52 x
なんか、戦闘部隊みたいですね。
でも黒糖ジンジャーを作られてる方多いですね。
ひとみっち発…すげーっす。
私もたまにマフィン作ります。
今はバターを富澤商店に発注していて、仕方ないのでプリンを作ってます。冷蔵庫に寝かしてしまってたバニラビーンズを出して、鍋に入った砂糖をどこまで焦がすか、ドキドキしてました(笑)

パン作りたい!けど、寒くて発酵が遅いよー(泣)早く天然酵母の教室にいきたいよー(泣)

Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-01-26 21:22 x
マフィン美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
バケットも気になるん♪
ポチ凸!

Commented by 末摘花 at 2011-01-26 21:53 x
「うにょ」な部分の誘惑、分かります~。
「食べてください」って訴えられているような気がします(笑)。
焼き上がりの良い香り、想像してしまいました!
やっぱり「うにょ」だけでは満足できず、まるまる食べて
しまいそうですね(^^)
300均のマフィン型、可愛いですね♪
そのお値段には見えませんね(‐^▽^‐)


Commented by アボ猫 at 2011-01-26 21:57 x
シリコンカップって、100均で売ってるんですか?  知らなかった(-_-;)

今流行りのシリコン。。。
今一つ手が出ないんですが、焼きにも使えるんですね

Commented by モカ at 2011-01-26 22:11 x
シリコンカップ、100均にあるんですね。
知らなかった。
って、ローカルのにあるのかが問題ですけど。(;´▽`A``
黒糖ジンジャー、興味深々ですよ。o(〃^▽^〃)o

Commented by らっくん at 2011-01-26 22:44 x
そういう新しい発見♪
嬉しいですよね~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
温度調整なんだ、、、ってわたしバゲット焼けないけど(笑)

わたし、、マフィンの外側のちょっと焼けちゃった感じの部分が1番すき( ´艸`)

パンの耳や、ベーグルもなんですけどね~~。

シリコン活躍してますね!
わたしのほこりがかぶる前につかわねばΣ(・ω・ノ)ノ

Commented by ヨッチ☆ at 2011-01-26 22:51 x
バターなしでも十分美味しいですよね。

黒糖のいい色が出てる~。
美味しそう。

あら、ひとみちゃんは倍?
私は半分になるよう頑張る(笑)

Commented by ゆっこ at 2011-01-26 22:52 x
シリコンカップって便利ですよねぇ(ノ´▽`*)
かなり使い込んでるので
キレイなパステルカラーがだんだん汚い色になってきました(爆)
あたしもシリコンのマフィン型勝っちゃおうかなぁ(^^*)
黒糖ジンジャー前々から気になってたんですけど
ほんとにおいしそうですよねぇ
あたしも黒糖を早くゲトして黒糖ジンジャーお試ししてみたいです♪

応援ポチ(*^^)σ☆

Commented by kuu at 2011-01-26 22:53 x
マフィンいいですね~~ww
とってもおいしそうです!

前回記事のバケットも
いいですね~~!さすがです!!
メリッと丸くなってスゴイ~~!
ひとみさんも銅板ですか??
私は持ってないんですよね~~


Commented by ri-ma at 2011-01-26 23:03 x
黒糖ジンジャー。。。パンもマフィンもいい感じじゃないですか!!
ひとみっちちゃんのジンジャーシリーズ大好きです!
ジンジャー酵母も美味しかったな!
パウンドケーキの美味しかったこと!!

マフィンレシピ!いつ載せていただけますか~?o(〃^▽^〃)o

Commented by chercher at 2011-01-26 23:39 x
シリコンカップはやっぱり便利なんだねぇ*
マフィン食べたくなってきちゃったよ~っっ*
こんな時間にキケンだぁ!
オーブン毎日フル稼働ですね*
応援だよ~!

Commented by Lily at 2011-01-27 00:06 x
黒糖ジンジャー♡
やっぱり美味しそうですね~!!
私、生姜が大好きなので、すごく魅力を感じちゃいます^^

そしてそして☆
シリコンカップ、我が家にはないのですが
何度も使えちゃう点が魅力的ですし、
私も購入してみようかと思いました^^

Commented by ゆん at 2011-01-27 06:34 x
おはようございます
黒糖ジンジャーのマフィン♪♪
これも美味しそうですね
夏に私は黒糖ジンジャーのアイスをよく作ってます~
生姜黒糖って言ってたけど、よく考えたら黒糖ジンジャーだね(笑)

Commented by ハナ at 2011-01-27 10:30 x
黒糖ジンジャー
パンにマフィンにいろいろ使えますね♪

マフィン たまに作りますが。。。レシピいろいろありますもんね~
バター多めのレシピがやはりしっとりしてて美味しいけどカロリーが恐ろしい事に(・・;)
なので、たまにしか焼かないことにしてます(笑

シリコンカップ 持ってないんですが
何度でも使えて便利良さそうですね~☆

Commented by ran-with-happydays at 2011-01-27 10:36 x
マフィンかわいい形でかわいいですね。シリコン活躍してますね。黒糖ジンジャーブームですね。バゲット60時間発酵ってすごいですね。タッパーでも酵母できるんですね。

Commented by いし子 at 2011-01-27 12:34 x
昨日ぴのぴのさんのところでも拝見したんですが、100均の型でもダイジョウブなんですね!なんだか非常に疑いの目を向けておりました、私・・・今はちょうどバレンタイン時期で、100均にもかわいいグッズが置いてるもんね♪私もチェックしに行くわ~!

Commented by アカネ at 2011-01-27 12:46 x
マフィン作ってないなぁ。
ひとみっちさんの見たら食べたくなっちゃったわ。
しかも黒糖ジンジャーがなおのことそそるしー。
今度マネっこして作りたいなぁ。

Commented by つぐみ at 2011-01-27 14:13 x
黒糖ジンジャーいいですね。
マフィンって焼くたびに表情がかわるのもおもしろいですよね~
私も百均のシリコンカップ愛用してます。マフィンカップも見かけたら欲しいな(^-^)

Commented by 猫耳芳一 at 2011-01-27 15:12 x
私も真似っこしてみました!!

マフィンも、良いですね!!

バゲット、焼成後画像よろしくです。

Commented by ぱんだ at 2011-01-27 17:14 x
ひとみっちさんお久しぶりです
わらにもすがるような想いでトラちゃんのVを見ました。。。(^_^;)
私はいつでも突発便歓迎です♪えへへ。
ひとみっちさんの声かわいいです(*^_^*)
クープもとっても素敵です。

Commented by mikirin at 2011-01-27 18:05 x
マフィン、ポコっと出ているところ、美味しいですよね~!!
黒糖ジンジャー、美味しそうです☆

Commented by まゆぱん at 2011-01-27 18:58 x
わたしも今日、きちんとしたマフィン型買ったんですよ~
なので、わたしも帰ってからは、しばらく試作・練習に励むので、きっとぷくぷくいっちゃうような予感です(笑)

けど、あれやこれや買ったので、まずはあっちが先!いや、これか??
・・と、まだ計画まとまらず・・・(;´▽`A``


またいろいろUPしてくださいね!!
勉強させてください!

Commented by こえび at 2011-01-27 19:39 x
マフィンにも黒糖ジンジャー?!
キ・ニ・ナ・リ・マ・ス。
おいしそー。

Commented by ブロコ at 2011-01-28 12:12 x
黒糖ジンジャーですね!今回もおいしそう!
でも・・・ひとみっちさんの満足到着点は高いんですね~。私なんて作って満足・・・。マズイですね。

マフィンの下に引いてあるお家型のクロス?
かわいいですね。生地好きの私にはこちらもツボでした☆

by hitomi-vie | 2011-01-26 20:00 | ∟手作りスイーツ | Comments(29)