人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★

皆様こんにちは今日も寒いぞっ帰り道、あまりの寒さで


スキー場にいるんじゃないかって思ったくらいでした皆さん


風邪ひかないようにご注意くださいねぇ~さて。。。先日の


デートプランは、全て桜46さんにお任せしていたので、私は


付いてゆくだけ…なので、もう一度行こうと思っても一人じゃ


行けませんということで、ランチを戴いてから向かったのが

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061523.jpg

          

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061563.jpg

BOULANGERIE gout (ブーランジェリー・グウ)】ちゃんとクロワッサンも


デニッシュも置いてあるブーランジェリーなパン屋さんでした


そして今回気になったパン、お店一番人気の【カレーパン】と


やはり気になる【ミニバゲット】そして【塩キャラメルクリームパン】


バゲットの気泡は、ミニなのにサイコー、クリームパンも空洞


なく、ぎっしりクリームが入っています。カレーパンは旦那様


絶賛、もっとないのか?と言われたくらいの絶品でした

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061502.jpg


そして、次は【ル・アイ 】こちらは、パン屋でもあり洋菓子屋


でもあり、二階にはカフェスペースもあるという何とも凄い


お店、しかもケーキの冷蔵庫の前にオーブンがあるという


とても面白いお店でした。ケーキは、さすがに買わず…

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061558.jpg

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061566.jpg

クロワッサンとミニクッペを購入。クロワッサンのクラムは


こんな感じで、ミニクッペは、私が見ていない間に旦那様


つまみ喰いをしたらしく、クラム写真は無しです味は


美味しかったとのこと、クロワッサンは、うん…普通


そこから【空堀商店街】へ行き、昭和なムードを感じつつ


お勧めのキムチ屋さんを発見。色々と試食を戴いて…

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061603.jpg

【山芋のキムチ】と【胡麻の葉のキムチ】を購入。おまけで


【カクテキ】を戴いてしまいました。カクテキは、もう無く


山芋のキムチも、殆ど無くなっていて、とても美味しかった


です。でも今回、胡麻の葉って食べたことがなくて凄く気に


なったので購入してみましたが…シソの葉そっくり(同じ?)


のせいか、シソをイメージして食べてしまっているのか。。。


非常に違和感があり若干、残し気味。食べては

   

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061694.jpg

いるけど、一日1枚でいい感じです次に向かったのが


町屋の趣を残す【萌・練・惣 (ほう・れん・そう)】へ。順番は

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061613.jpg

逆で【 】から伺いました。とてもオシャレな空間で癒され


つつ、可愛い雑貨や小物が並んでいました。でもここは


グッと我慢で購入せず、次に【 】こちらでは、チョコの

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061645.jpg

     

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061668.jpg

オシャレなお店【Ek Chuah(エクチュア) 】本店があり、どれも


美味しそうで、今回はお友達にプレゼント用で購入して


お店を後にしました。そして最後の【 】は、一階に花屋


というよりは、季節のオシャレな植木屋さんと言った感じの


ショップがあり、そこで白木の流木が100円だったので


2本、購入。これをちょっと今はアレンジを考え中。。。

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13061616.jpg


長いのでパート2に続きます。。。少々お待ち下さい。




ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13020233.gif
【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

【大阪・谷町六丁目】パン屋レポ★_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



今日も皆様のところへのコメントは控えさせていただきます~

本当にスミマセン。応援クリックとペタは、残させて頂きます★


Commented by ヨッチ☆ at 2010-12-16 21:32 x
良いなー。美味しそうなパンも
食べつつ・・・。
塩キャラメルって聞いただけで
たらーん。食べたい。

・・・。クロワッサン。気泡かと思った(笑)

山芋のキムチ一度食べてみたいわ—。
旨そう。

次回も楽しみに。お腹すかせて待ってます。

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-12-16 21:54 x
胡麻の葉・・・あたしも苦手。薬の味?匂いがします・・・絶対しそがおいしい~~から夏はしそでキムチ風を作るの~~( ´艸`)
パン屋も美味しそうだし、気になるもの沢山!!
次回また楽しみです~~
山芋キムチ?食べたい・・・カクテキ風につけるのかな??売ってないかな~~

Commented by アボ猫 at 2010-12-16 22:24 x
おお!!
良い感じのお店がずらりですね。。。
地元に住んでないとわからないようなお店ですね
皆おいしそうですね

Commented by ayu at 2010-12-16 23:49 x
以前、谷町6丁目あたりにすんでいたので、
どこも何度も行ったことがある場所で、非常に
懐かしく、楽しく拝見させて頂きました!

練、惣など、古い住居を改装したお店、
街のあちこちに結構あって、休日に一人で
チャリンコで探索しては、お茶してました。

ル・アイ、有名みたいですね。
確かに、ぎゅうぎゅうの店内ですよね…

Commented by むっちゃん at 2010-12-17 10:14 x
有名なパン屋が3軒ほどあったり、ランチ/ディナーもおいしいところがたくさんありますよね。
その割には、あまり谷六には行かないですが、
今後はテリトリーとして、いろんな店に行ってみたいですね!

Commented by ひよこっ子 at 2010-12-17 12:22 x
ひとみっちさん、こんにちは♪
ペタばかりの訪問ですみません(^^;
天満橋~谷6日記、すごく勉強になりますφ(.. )

谷6はよく行くのですが、それ以外のお店は、
初めて見たものばかりだったので、
メモしながら、レポ拝見しています( ´艸`)

エクチュアはすごく好きです♪
レトロな雰囲気で、チョコ系が美味しいですよねぇ^^

ルアイはおかずパンがユニークだなと思ってたのですが、
冷蔵庫の配置までは見てませんでした!
今度、行ったらチェックしてみます( ´艸`)

どれもこれもコメントしたいのですが、
長くなりそうなので、応援して退散しまぁす♪

Commented by Naomin at 2010-12-21 21:35 x
ホウレンソウ書いてたんですね;
随分前から気になっていながら、まだ一度も行ってない私。
いつでも行けるというのも有るけど、たまには、以前のように、ゆっくりできる時間が欲しい、なんて思う事があります(´_`。)
あとル・アイのすぐそばにあるパン屋はのってないみたい?だけど、行きました?
そこのパンも美味しいですよ☆

Commented by ありんこちゃん at 2011-01-02 16:29 x
以前から空堀エリアは気になっていました。
素敵なパン屋さんがあるんですね(^^)
中崎町はよく行くのですが、空堀はまだまだ探検不足なので色々教えてください。


by hitomi-vie | 2010-12-16 21:00 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(8)