人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ

皆様こんにちは今日は2回目の記事です。コメント書き


込みせずに失礼していますが、お許し下さい。続きです。

【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_13061467.jpg


   
【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_13061400.jpg

そして少し疲れたなぁ~なんて思っている最中に偶然に


見つけたのが、昨日ご紹介した【カフェパフ 】足も休まり


お腹も更に膨れた頃、お店のお姉さんから情報を戴き


向かったのが、商店街の中にある可愛らしい雑貨屋さん


コトリネ 】こちらでも、マツボックリとピンクペッパーの


袋詰め(200円)を発見したので、迷わず購入。これで


流木と組合せ。。。なんて、ねぇ~そして、ここからは


ずっとずっとガールズトークをしながら2駅分歩き。。。


マクロビのお店 】に寄り、目の保養をして、さらにお隣の


雑貨屋さんを見つつ、最後のパン屋さんKiJi-KiJi 】へ。

【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_13061461.jpg

    

【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_13061403.jpg

この時すでに外は暗くなっていて、パンも残り僅かでした。


選んだのが【ショコラオランジェ】と【胡麻押焼きあんぱん】


普通の餡パンだと思って「粒あんですか?」と聞いてしまい


胡麻餡だから粒もコシも無いだろう…と自分で恥ずかしく


なりましたが、【胡麻】って文字が見えてなかったんです。


家に帰って食べて初めて気付いたので、許してぇ~

【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_13061406.jpg

さすがにパンは、売切れが多いだけあって、二つとも


とても美味しかったです。次は雑貨屋最後の【D.F.S .】


雑貨屋さんというか家具屋さんというか。。。インテリア系の


お店で、迷いに迷った挙句、買ったのが150円のお皿


2枚。これだけ悩んで、これしか買わないの?と言われ


そうでしたが(お店の方にね)大きさや形、柄が違って


とても迷いました。そんな感じで買ったお皿。帰ってから


撮影をして、片付けようとしていたとき、なんと悲劇が


トラ吉君、久しぶりにやってくれました。。。そうお皿が


(正確には包んであった包装紙が)気になったようで


遊んでいて。。。割れてしまいました

【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_13061596.jpg

ちゃんと、すぐに片付けなかった自分が悪いので…責め


ようがありませんが…で、話は戻り、【かどかぜ】さん


お酒を少し味わい、先日のおデーツは終了になりました。


桜46さん、今回は本当に濃密なおデートプランをありがとうございました。

また、一緒に遊んでやって下さい。その時は、是非写真を(〃∇〃)

今日の記事も拝見していますよぉ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_13020233.gif
【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

【谷六~天満橋】パン屋&雑貨屋レポ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


今日も皆様のところへのコメントは控えさせていただきます~

本当にスミマセン。応援クリックとペタは、残させて頂きます★



Commented by やすちゃん at 2010-12-16 23:07 x
濃いーーーーー1日でしたね(≧▽≦)

パン屋さんも雑貨屋さんもほんとにたくさんですねo(^-^)o
あのあたりの職場だと日替わりでパン屋さん巡りができますね(^_^)v
ランチのお店も最後のお店も素敵です♪

Commented by 猫耳芳一 at 2010-12-16 23:39 x
併せて読まさせていただきました。

むちゃくちゃすごい件数回られましたね!!

買い物が苦手な私にゃ無理ですわ~。

ゴマあんは、中華風ゴマあんでした?

中華風は、ラードたっぷり入ってますから…カロリーすごいですよ。

Commented by エクレア at 2010-12-17 01:38 x
たくさん楽しまれたんですね~
行きたいところはつきませんね^^♪

そしてこの雑貨屋さん大阪にもあるんですね
こっちにもあってね♪
あ!ケーキの無料券 今月いっぱいだった^^;
私も行こうかな♪

Commented by クランベリー at 2010-12-17 07:35 x
胡麻あん、
粒あんの胡麻もあるし
こしあんの胡麻もあるから
聞いても大丈夫だったのでは??
(笑)
中華街にある胡麻ペーストみたいなあんなら、粒もこしもないかもしれないけど。
(^.^)
どのタイプでも好きだなぁ~。

色々回った1日でしたね。O(≧▽≦)O

Commented by ゆん at 2010-12-17 09:10 x
おはようございます~
マクロビのお店なんてあるんですね
行ってみたいな~
パンもいいわ~♪♪

Commented by ブロコ at 2010-12-17 10:57 x
内容満載ですねー。ガールズトークで2駅も歩いてしまう程なんてっ≧(´▽`)≦1日でたっぷりコース!かわいい雑貨も♪

私もパン屋巡りしたくなってきました。
ショコラオランジュのフィリングはクリームですか?おいしそー。

Commented by ume at 2010-12-17 11:52 x
なんとも濃厚なおでーつ(*´∀`)
美味しいお店をたくさん
知ってらっしゃるんですね~
羨ましいです!

最近パン屋巡りしていないので
あれもこれも、ひとみっちさんが
アップしてくれた写真に釘付け(笑)

応援♪


Commented by gnas at 2010-12-17 16:41 x
わわっ、楽しそうな、おデートだねん。
いいねー。

 雑貨屋も、パン屋さんも、だーいすき。

Commented by Naomin at 2010-12-21 21:25 x
谷六も、ゆっくり散策したいと前々から思っていて、なかなかゆっくりとは行けず。。。の場所なんです。
ホウ・レン・ソウとかも気になってて。←漢字忘れた;
私が通う学校の先生が今年オープンしたお店も有るから行きたいなぁと思っていたら・・・登場してたので、少し驚きました。
先に行けたひとみっちさんが羨ましい。
:*:・(‾∀‾)・:*:
他にも美味しいパン屋さん有りますよ。
もし知らないお店なら、次、会える時とかにでも一緒に行けると良いですね☆

by hitomi-vie | 2010-12-16 22:30 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(9)