人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1

皆様こんにちは今日から旦那様が出張で…明日一度は


帰ってきますが、すぐにまた出掛けて。。。と、年末年始は


やはり忙しくしているようで、やはり年明け早々の引越しは


なくなる模様です。(ちょっと嬉しい自分が居たりして…)


そして先日の忘年会の続きです。まずはプレゼント交換の


様子から。。。お一人様500円までか、もしくは粉200g位の


パンかお菓子を作って来て下さいというのが条件でしたが


皆さん、すごいオーバーしているように思いましたが…


大丈夫でしたかね?でもよそ様に差し上げることは、とても


勉強になるし、自分のモチベーションも上がると(私は)思う


ので、ちょっと刺激になったかなぁ~と私は、思いっきり


購入したものでしたが。。。まずは、私からのプレゼント


【聖庵さんのシュトーレンとクグロフ】を当てて下さったのが


末摘花(すえつむはなさん、で…末摘花さんの【クグロフ】を


当てたのが【いし子さん、で…いし子さんの【パネトーネ】と


【こえび(セモリナ)ベーグル】を当てたのが【chercherさん


で、chercherさんの【ティッシュケースとポーチ】が当たった


のが【未来さん、…で、未来さんの【ベーグルと薩摩芋の


コンフィチュール】を当てたのが。。。えぇ、このワタクシ

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13060512.jpg


プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13060565.jpg


プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13060579.jpg

昨日と今朝の朝食に戴きましたぁ~どれも美味しくって


ガンガン食べてしまいましたが…未来さんから、実は別に


『お気に入りのバゲットなの』と戴いたのが【パンデュース 】の


バゲットでした。こちらもガッツリ戴きましたが、味が濃厚で


とっても味わい深く、このエッジとこの気泡は、やはり凄い。


前に何度か出掛けて。。。こちらのお店の動画 をこっそり


撮っていたので、この日はバゲットが買えずだったんです。

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13060525.jpg

          

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13060589.jpg

だからとっても嬉しくって、旦那様と無我夢中で食べました。


まるで食事を与えてもらっていない子供のように。。。


カンパーニュも戴きましたが、カットする前の写真が行方不明…(゜ーÅ)

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13060576.jpg

未来さん、本当にどうもありがとうそれからもう、お一人


私に…と、焼いてきて下さったのが【未摘花】さんのクッキー


それとレーズン酵母前種で作られた【クグロフ】です

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13060501.jpg

こちら、なんともドッシリ650gありました。遠くからお越し


いただいたのに、本当にありがとうございました。今朝戴き


ましたよレーズンの酸味がほのかに香り、フルーツも


沢山入っていました。【レーズン、グリーンレーズン、レモン&


オレンジピール、クランベリー】かな?間違っていたら


教えて下さい生地はしっとりした感じでした。今回も


色白さんに仕上がっていて、綺麗な焼き加減でした


酵母パン、頑張ってこれからも沢山焼いて下さいねぇ。

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13060691.jpg

クッキーは、旦那様が殆ど一人で食べてしまいました


ここで、ちょっと一旦区切ります。あとはまた別記事で


ご紹介させて下さい。沢山の美味しいものに囲まれて


幸せですぅ~今日のリンクは、忘年会の記事に飛びます♪


お店の動画は必見かも…( *´艸`) 青文字がリンクしてます。




忘年会参加したかったぁ~★と思われた方…(人´∀`)♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13020233.gif
プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

プレゼント交換と忘年会の詳細★その1_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by peach at 2010-12-20 22:10 x
本当に楽しかったのがすごく伝わりますよー

いいですねー(≡^∇^≡)

お引っ越し大変ですね(゜ー゜;

Commented by ヨッチ☆ at 2010-12-20 22:18 x
チェックリストに上がってこなく。
もしやと思ってきてみたら。
ほんと多いよね。

皆さんさすがだなー。
心がこもったプレゼント。
私も今年は沢山いただきました。
もちひとみちゃんにもね。
ありがとう♪

Commented by ayu at 2010-12-20 22:25 x
どのお菓子、パンもすてきすぎて…
いつも拝見しているブロガーさん達のだ~と
画面越しに興奮です(^^)

プレゼント交換、パンやお菓子作りをされる
型ならではの、すてきな企画ですね。

Commented by やすちゃん at 2010-12-20 22:41 x
ブログを拝見してたら・・・
新年会があれば行ってみたいと言ったのを撤回したいぐらいの凄さですねヽ((◎д◎ ))ゝ
行けなくてよかったのか悲しかったのかどっちもです。(´д`lll)
でもほんと大成功で何よりでしたね(o^-')b

とりあえずは年末年始はゆっくり出来そうですねo(^-^)o

Commented by 末摘花 at 2010-12-20 23:16 x
未来さんのベーグル、美味しそうですね(≡^∇^≡)
さらに、私、こちらのコンフィが気になって、気になって・・・。
後で検索させてくださいね♪

しかし、それと同時に私のお粗末ちゃんが~。
あ、あの、、、真のコメントは、メールなりなんなり
してやってくださいね~(^▽^;)

ひとみっちさんのスコーンはどれも、
とても美味しくて、一気に一人占めで食べちゃいました( ´艸`)


Commented by ぴのぴの☆ at 2010-12-21 00:46 x
更新情報がきてませんでしたー><;

みなさん、すごーい!もち、ひとみっちさんも!
おいしそう~~~^^
みなさんの興奮が伝わりますね♪
指をくわえて眺めてます(・∀・)
応援☆

>ツブツブは粉チーズです^^

Commented by まき at 2010-12-21 06:03 x
未来さんのベーグルうまそ~
チーズいいですね♪

末摘花さんおクグロフもどっしり感があって
いいですね♪

もう炭水化物祭りですね(^O^)/
私もひとみっちさんにパン持っていけばよかった~!!!

Commented by ゆん at 2010-12-21 06:38 x
おはようございます
わ~い!!全部が全部美味しそうだわ~
聖庵さんのパン、私も大好きです
特に抹茶ベーグルは必ず買います~
新年会決定ですね♪

Commented by クランベリー at 2010-12-21 07:50 x
ひとみっちさん♪
全然生意気なんてないですよ!
ほんと嬉しかったんだから!!
だからそんな風に思わないでね。
(^-^)

まだね、
ブランデー買ってないんだ~。
今日、お買い物に行けそうだから買ってくるね!
(^-^)b

モリモリのプレゼント交換だね。
楽しそう!
私もその中にいたかった~o(^o^)o

ひとみっちさんのおっしゃる通り。
自分のパン以外のパンを頂くって刺激&勉強になります!
必要だね(*^-')b

Commented by gnas at 2010-12-21 08:15 x
 美味しいものいっぱいだよね~♪


そうそう、すっごく、勉強になる。

皆さん、すごい上手で、感動する。
そして、わたしも、みんなみたいに焼くぞー、と、頑張れる。

Commented by ri-ma at 2010-12-21 08:29 x
う・・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
行きたかったよ~~~(。>0<。)

と~っても楽しかったのですね!
参加された方のレポを拝見して、自分も参加した気に・・・・・。。
皆さん忘れられない思い出になりましたね!
素敵過ぎます!!!

りなのお祝いコメ!ありがとうね!


Commented by てんてん at 2010-12-21 08:33 x
どれもこれも美味しそう!
みなさんすご腕ですね!
本当に素敵です!
パンデュースのバゲットそそられる~~!

Commented by chercher at 2010-12-21 10:00 x
いし子さんの言うとおり一番盛り上げたのはひとみっちさんですね~♪
子供さんにもご配慮素晴らしいですし、完璧でした*新年会も楽しみですよ~*もろちんお手伝いもなんでもしますのでぜひやりましょうね!

>いくらでも欲しいものあるけど、今ある自分をどんだけ楽しむかが大事*(言い聞かせてるけどね*笑)
テキパキさんだね!洗濯終わり?!昨日?
どちらも応援!

Commented by ハナ at 2010-12-21 10:06 x
なかなかほかの人の焼いたモノを頂いたり、
自分の焼いたものを食べてもらうって機会がないから、とてもいい機会だったと思いますよ~!

皆さんとっても美味しそうで・・・
気持ちがこもってますね☆

ワタシも色んな方の美味しいモノ頂いてみたいな!
そして、勉強させてもらいたいです^−^☆

Commented by いし子 at 2010-12-21 11:08 x
私もたまた忘年会記事にしました~♪ みなさんのお土産もおいしそうですね。
ほんとに楽しかったぁ~♪


Commented by おこりんぼママ。 at 2010-12-21 12:47 x
やっとコメかけたー
ひとみっちさん。
お疲れ様です!ホント大成功、大盛況ですねー
楽しそうー
ホント、ホント行きたかったよー(≧∀≦)(笑)
疲れてないですかー
あたしも化粧崩れるくらい笑いたかったですー
スコーンも素敵でした!

Commented by エクレア at 2010-12-21 13:02 x
参加されたみなさんのところでも拝見して
ほんと素敵な会が開けてよかったですね~
ひとみっちさんほんと大変だったと思います!
お疲れ様でした
ほんとプレゼントが凄い!
手作りもたくさんですね~

~ショコラの予約できなかったら
来年お送りしますょー^^

Commented by らっくん at 2010-12-21 18:06 x
みんなパンプロの方々ばかりだから、プレゼント交換もプロだわ~ん(*^_^*)

未来さんのベーグルがまたおいしそーーーー!すえつむはなさんのクグロフも美味しそうだし・・もう!
おなかすいたーー!

薩摩芋のコンフィチュールもめっちゃ気になります!

おいも大好きなの~!
みらいさんのブログ遊びに行かなきゃ!


Commented by ぱんだ at 2010-12-21 18:49 x
こんばんはー
動画に感激しました!!!
あんなに一気に流れるように入れるんですね(*^_^*)
とーーーーっても参考になりました♪
忘年会、とても素敵な会だったようですね。

Commented by みゅー at 2010-12-21 20:09 x
どのプレゼントも美味しそうで
素晴らしいのですが、
なにより楽しそうです~~~
なんだか素敵な忘年会ならぬ
クリスマス会だったのですね^^

関西羨ましい!!!!


Commented by 未来 at 2010-12-21 21:42 x
本当に・・・ごめんね~(>_<)
ベーグルお口に合いましたでしょうか?
普通でスイマセン(o´д`o)=3

パンデュースのバゲットの味の濃さが
私好みなの~~~
これぞ 私が目指すバゲットなんです。
美味しいでしょ~?

さ、そろそろバゲット修行せんと・・・・
一緒にバゲット修行頑張りましょうね~♪

by hitomi-vie | 2010-12-20 20:00 | 頂き物やモニターなど | Comments(21)