人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ゆるマクロ&クリスマス便

皆様こんにちは今日は午前中、お天気が良かったのに


夕方から雨や風が強く…皆様の地域はいかがでしたか?


朝。。。せっかく窓掃除したのになぁ~さて、クリスマス


当日に届いたプレゼント便と少し前に届いたプレゼントを


今日はご紹介しますクリスマスの朝に届いたのが


いつも酵母で美味しそうなパンを焼いているヨッチ☆さん から

ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055424.jpg

マクロビのラムマフィン(あこ酵母)


クランベリー&チョコ(酒粕酵母)


メープルシュガー(ホシノ丹沢酵母)


はざかけ米のお餅(HBで作ったもの)


そのほかにゴディバのホワイトチョコのリキュール

来年の干支のうさぎちゃんがついた可愛い膝掛け

ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055446.jpg

ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055436.jpg

ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055476.jpg

こんなにドドォ~ンとクリスマス便が届いたんですぅ~


そしてクリスマスの前に届いたのがpeachさん から、こんなに

     

ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055456.jpg

沢山の薄力粉!しかも私が愛用している【ドルチェ】早速


使わせて頂きます。それから名古屋名物の【赤からうどん】


です。こちらはまだ戴いていませんが、旦那様と一緒に後で


いただこうと思います。peachさん、本当にご馳走様でした


それから前々から【つくれぽ】を載せよう、載せようと思いつつ


のびのびになってしまいました。こちらは何度か登場している


大好きな【ゆんさん 】のマクロビレシピです。今回はクリスマス


ディナーとまでは行きませんが、ちょっとした食事も一緒に。


どのお料理もとっても美味しかったです。美味しいレシピを


本当にありがとうございましたぁ~また色々教えて下さい




ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055440.jpg

かぼちゃのポタージュ生姜風味


ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055543.jpg

かぶと林檎のサラダ柚子マヨ風味



ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055580.jpg

白菜と春菊のカレー味噌風味


写真の1つでも美味しそう( *´艸`) と、思われた方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13020233.gif
ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055559.jpg
ゆるマクロ&クリスマス便_a0348473_13055585.jpg


Commented by ぴのぴの☆ at 2010-12-28 23:10 x
まあまあ~たくさんのプレゼントですね~♪
それも、ぎっしりです!
どれもこれも美味しそうですねー。
うさちゃんの、ひざかけは末摘花さんとおそろいだわ~^^ ふわふわであったかそうです!
お外は寒いけど、こんなプレ便が来ちゃったら、心はぽっかぽかですね!

Commented by クランベリー at 2010-12-28 23:20 x
たくさん美味しいのが届きましたね。
(*^_^*)

どれから頂こうか、
嬉しい悩みだね!

Commented by 末摘花 at 2010-12-28 23:39 x
わ、本当、お揃いいろいろ、嬉しいです(≡^∇^≡)
でも、膝かけは、見事に娘に奪われちゃいました~。
今日も、お出かけするのに持って行きましたよ(^▽^;)
名前までつけてました、「こころちゃん」。
ひとみっちさんも、お名前つけます(笑)?

ゆんさんレシピ、私もかぼちゃのスープ作りました♪
美味しかったですよね!
かぼちゃ喰わず嫌いの子供達も、完食してくれました。
でも、ひとみっちさんの盛り付け、やっぱりお上手です!
私も、かぶと林檎のサラダも、作ってみたいです(‐^▽^‐)


Commented by chercher at 2010-12-28 23:49 x
ワタシも同じく朝天気がよくて暖かかったので窓をキレイに掃除したのに~なんて嵐なの!!
ってびっくりしちゃった*
ゆんさんのレシピ満載で絶好調になりそうですね!
たくさんのおくりものにも囲まれて~ホントお人柄です♪
応援!

Commented by ぽぉ at 2010-12-29 06:50 x
本当に美味しそうです!
レストランみたいですね!

私も作ってみようかしら。

赤からきしめん
気になりますね~!


Commented by ヨッチ☆ at 2010-12-29 06:58 x
昨夜は寝てしまって・・・。

ご紹介くださりありがとうございます。
やっぱりてれくさーい。

あはは(笑)本当は鏡餅にして送ろうと
思ったんだけど、
お正月終わるまで持つかなーと。

かぼちゃのポタージュ。
生姜も入っていいですね。
今度作ってみまーす♪

Commented by えん at 2010-12-29 07:47 x
美味しそうなものがいっぱーい♪
素敵なクリスマスプレゼントですね。
お餅の写真、不覚にも笑ってしまいました。
頭でっかち~★
ディナー、身体に良さそうなものばっかりですね。
これなら沢山食べても大丈夫~о(ж>▽<)y ☆

Commented by エクレア at 2010-12-29 08:38 x
ヨッチ☆さん便( ´艸`)
私も先日いただいたのですがマフィン本当に美味しいですよね!
マクロビなのに~!?って感じでした^^
本当に温かいお気持ち伝わるプレゼント
心が伝わるっていいですね

コメントなかなかできず・・・なのにいただいて嬉しかったです☆ありがとうございました
パンシェルジュもおめでとうございます!読ませていただいてましたょ~^^;


Commented by おこりんぼママ。 at 2010-12-29 09:09 x
こんな素敵なご飯がいいー!
ポタージュもサラダも美味しそう~
うさちゃんお揃いなんですねー
かわいーいです。
ひとみっちさん幸せものだー(★−艸−)=3

Commented by ume at 2010-12-29 10:41 x
おおお今回も素敵便が届きましたね~( ´艸`)
ひとみっちさんのお家にお邪魔したい(笑)
ご当地ものが見られて私も楽しいです♪

ちょっと早いですが、、今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくおねがいします!
応援(・∀・)ノ

Commented by ゆん at 2010-12-29 11:49 x
おはようございます
すっごい素敵なクリスマス便。
サンタさんがいっぱいだ~♪♪

わあ♪3品も作っていただいて恐縮です(汗)
本当にありがとうございます。
それにひとみっちさんの盛り付けの方が素敵で、美味しそうです!!
ラディッシュにキウイ映えますね♪
どうもありがとうございます!!

Commented by ぱんだ at 2010-12-29 12:52 x
すごい豪華なプレゼント便ですね♪
ホワイトチョコのリキュールも気になります^^
生姜の入ったポタージュってとっても美味しそう。
一緒に煮込むんですか??

Commented by ☆Saki☆ at 2010-12-29 13:01 x
ひとみっちさんのお家にはたくさんのPresentが届いたのですね☆
羨ましいです!!
そして、ひとみっちさんのご飯も美味しそう♪
お金出してでも食べたい…。(笑)

by hitomi-vie | 2010-12-28 22:00 | 頂き物やモニターなど | Comments(13)