人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪

皆様こんにちは私は元気ですよぉ~コメント書けて


ませんが…すみません火曜日までは、皆様のところへの


コメント控えさせて下さいませ。。。で今日は、実は2回目の


記事なんです。一回目は夜中に珍しくアップしているので…


良かったら、ご覧くださいませさて今日は、朝から楽しみの


パン教室。今日はwakameさん未来さん もいらっしゃるので


俄然、朝からやる気満々です最近いつもギリギリで行って


いたパン教室も今日は余裕で一番乗り先生と火傷の話で


ちょっと盛り上がり、別室で折り込み生地を作り。。。今日は


他に作るメニューがなかったので、いつもよりも余裕の私


wakameさんとも未来さんとも沢山お話ができましたやっぱり


仲間がいるって楽しいですねぇ~そしてwakameさんは今回


最後と聞いていたので、未来さんと内緒でを用意教室の


最後にwakameさんにサプライズが出来て良かったです

  

【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_13050912.jpg

  実はケチャップを星形に描いてみたのですが…焼成後は意味無し(´д`lll)


で、出来あがったデニッシュパンは、3種類。【ラズベリーと


ブルーベリーカスタード】と【りんごキャラメル(カスタード)】


【ベシャメルソース×チーズ】でした。試食で頂いたのは


【りんごキャラメル】と【ラズベリーとブルーベリーのカスタード】


2つともwakameさんも同じレシピだったので1/2ずつに


して、未来さんと未来さんのお友達の I さんに食べて頂いて

【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_13050979.jpg

私は、未来さんの白パンも頂戴して戴きましためっちゃ


ふわんふわんで可愛らしい白パンが焼き上がっていました。

【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_13050957.jpg




【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_13050932.jpg

お友達の I さんはパネトーネで綺麗にマカロン生地も焼け


てて、羨ましかったです私のはねぇ~…性格が曲がって

【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_13050949.jpg

いるから、パン生地が曲がって発酵してしまい。。。マカロン


生地が割れてしまったんですその時の様子はこちら


で、今回は無事に箱に入れて持ち帰って来れました


そして、そして。。。なんと今日は更にお土産がついてぇー!


未来さんが、先日のブログで美味しそうにアップしていた


あの【さつまいもとバターのコンフィチュール 】!!!!!をぉー

【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_13051001.jpg
未来さん、画像お借りしました(;´Д`)ノ
なんと戴けたのですしかも、手で裏ごししたものでバニラ


ビーンズもたっぷり入っていて、めっちゃくっちゃ美味しいん


ですハイ明日の朝まで待てずに今、味見しちゃいました


もうねぇ、表現できません、美味過ぎてこれ売り物同然


未来さん本当にありがとうございました明日の朝食には、


たっぷり戴きますねぇ~(昨日失敗したリースパンがあるので…)


これで失敗パンも美味しく戴くことができますやったぁ。


今日は、そしてパン教室の帰りカフェに行ってきました


その様子は、また別記事でお楽しみにぃ~



ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_13020233.gif
【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

【教室パン】デニッシュと薩摩芋のコンフィ♪_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


私の田舎【いわき市】にてウィンターギフト展が開催されます。

日時 11月23・24日 11時~16時まで

場所 花遊庭(HP⇒★★★ )いわき市常磐(住所⇒★★★

   私が作ったスコーンとプチケーキを販売しています。


お買い上げいただいた方、感想を是非コメント頂けると嬉しいです(ノ´▽`)ノ
Commented by ゆん at 2010-11-21 21:57 x
こんばんは~
デニッシュパン!!
ヤバいっと思いつつあのサクサク感につられて食べ過ぎちゃうんですよね
ラズベリーとブルーベリーカスタードにりんごキャラメル♪
これどちらも美味しそうです~

Commented by やすちゃん at 2010-11-21 22:13 x
美味しそうなパンがいっぱいですね(^O^)美味しそうなっていうか味を知ってる私からしたら美味しいパン?(笑)

薩摩芋のも美味しそうですね(>_<)

Commented by wakame at 2010-11-21 22:16 x
今日はとっても忘れられない日となりました(*^▽^*)
みなさんの温かい気遣いに、感動して、少々テンパってしまいましたが。。。(笑)
本当にありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
カフェも楽しかったですぅ~♪

Commented by 猫耳芳一 at 2010-11-21 22:19 x
折り込みパイと要領同じですが、発酵がある分、面倒ですね。

コンフィチュール、真似っこしてみよ~っ!!

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-11-21 22:39 x
パン教室、今回もがんばってますね!
デニッシュ難しそう><;
でも、頑張った分、おいしくできるんですよね~。
サツマイモコンフィって、初見です^^
おいしそうーですね~(^O^)
応援☆

Commented by 田舎ネコ at 2010-11-21 22:47 x
わー美味しそう~~~♪
しかも、お友達も一緒のパン教室
楽しそうですね!!

こんな時間に見てしまって
お腹すいてしまった~~~~キャーやばい 笑

Commented by aco at 2010-11-21 22:50 x
お久しぶりのコメントです♪
ご無沙汰しててすみません(><;)
でもいつも おなかグーグーさせながら
ブログのぞいてましたよ~♪

デニッシュの時期ですね~♪
どれもこれもめっちゃめちゃおいしそう!!


Commented by ri-ma at 2010-11-21 22:53 x
うっひょ~!
めっちゃ美味しそうですね!

やっぱり市販のパイ生地とは全然美味しさが違うんでしょうね。。。

薩摩芋のコンフィ♪なんて魅力的なんでしょ~!
薩摩芋大好きなので作ってみたいですね~!
ポチポチッとな~('-^*)/

Commented by あや at 2010-11-21 22:55 x
は結構うまく作れるんですが、デニッシュやクロワッサンはなかなかうまく作れないんです~><
とっても綺麗にできて羨ましい!!食べたい!!
今は作業が面倒なので作る気になれませんが旦那さんが好きだから作ってあげたいんですよね^^

みなさんと楽しそうでこれもまた羨ましいです♪
コンフィも美味しそう~。。。

Commented by mico at 2010-11-21 22:57 x
こんばんは♪またまたおいしそうなパンがずらーり♪と!
お友達とわいわい楽しそうな様子が目に浮かびます。
サツマイモのコンフィ!おいしそうだな~と眺めてたんです。いいな、いいなぁ(*´▽`*)

Commented by エクレア at 2010-11-22 01:02 x
やっぱり華やかでいいですね~
春になる前に1度焼きたい^^
本当にパン教室楽しそう!他の方と違うメニューというのも、いろいろ刺激があっていいですね~
どれもみぃんな美味しそう
そしてコンフィ 興味津々です^^いいなぁ 濃厚そうですね

そして焼き菓子もたくさん
きっとすぐになくなっちゃうんだろうな

Commented by gnas at 2010-11-22 09:17 x
またまた、ひとみちゃん、
楽しそう。

おふた方と一緒だったんだねー♪

羨ましいぃ~。

 

Commented by アボ猫 at 2010-11-22 09:44 x
またまたおいしそうな。。。

さつまいもね 家にあるので、帰ったら作ってみたいです

今日はまだ、岐阜にいます

Commented by いし子 at 2010-11-22 09:44 x
デニッシュパン、ちょっと成形難しそうだなぁ。前情報ありがとうございました(笑)

未来さんのおいしそうですね~。とってもまめに作られる方なんですね。

cafe記事も楽しみにしています♪


Commented by ブロコ at 2010-11-22 10:04 x
いつ拝見しても、和気あいあいの楽しそうなパン教室なんですね!羨ましいです。
皆さんのパン作りに対する想いがあってこそなんですね。
私は最近はひとりきりなので、作りながらのパントークしたいですっ。仲間欲しい(・ω・)/

Commented by ran-with-happydays at 2010-11-22 11:02 x
素敵なデニッシュですね。未来さんとwakameさんと一緒に出来てうらやましいです。ひとみっちさんのスコーンとってもおいしそうですよ。

Commented by みゅー at 2010-11-22 15:32 x
今日ひるくらいから
コメントなどがスムーズになってきました!!
これで治ってくれればよいのですが・・・・

しかしデニッシュ美味しそう!
並べるとすでにお店ですね^^

サツマイモのコンフィも
美味しそう~~
本当に売り物ですね☆
これを頂けるなんてラッキー!
お教室、本当に楽しそう~

Commented by ume at 2010-11-22 17:12 x
毎度ひとみっちさんのブログに遊びに来ると
お腹が・・ぐぅーっと(笑)
デニッシュなんてめちゃくちゃ魅力的です!
楽しそうですね~いいな~♪

さつまいものコンフィ
色がキレイでキラキラしてますね♡
応援です!

Commented by ぷりパパ&ママ at 2010-11-22 17:22 x
夢のデニッシュ。
美味しそう。見てるだけでよだれが・・・。

Commented by bluedive at 2010-11-22 17:24 x
色んなデニッシュがあっておいしそう!
デニッシュってカロリー高いけど好きなんです~

薩摩芋のコンフィもとっても気になります
どんなお味なんでしょうか~( ´艸`)

Commented by 未来 at 2010-11-22 22:33 x
素敵にブログUPしてくださって
ありがとうございます。
教室でのサプライズ大成功でしたね~
気分いいやぁ~♪
ローズ形のプチケーキ美味しかった~
紅茶の香りがするし ぺろっと食べちゃいました。
ありがとう!!
さつまいものコンフィチュール
もう少し改良しようと思ってます。
でも、気に行ってもらえてよかった~(*^▽^*)
また教室で会いましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

by hitomi-vie | 2010-11-21 22:00 | 手捏ねパン工房の教室パン | Comments(21)