人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン

皆様こんにちは結局。。。昨日、旦那様は12時過ぎても


帰ってこず、私も寝ずに遅くまで待っていましたが…今日は


私、仕事だったので先に寝ました。旦那様は結局釣りに


行ったようです遅い時間に帰って来たのに朝も明けない


うちから釣りに行くなんて。。。さすが釣りバですね


さてさて今更ですが、まだいわきネタが残っておりました

【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン_a0348473_13044912.jpg

私の実家の近くといえば近く!?にあるパン屋さん。田舎


にしては、ハード系も置いてあって親しみやすいパン屋 さん


今回は、初めてお義母様と一緒にお邪魔してみました


隣に直売所があるので、パンは見た事があったのですが


食べるのも初めてで、どんな感じなのか興味津津でお邪魔


しました。まずは、パンの並んでいる店内は、あんな感じ


そして、こちら買ったパンを店内で頂く際には珈琲が無料。


なんて素敵なパン屋さん 。珈琲だけの注文でも250円


紅茶やアイスコーヒー、アイスティーも格安で頂けます

【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン_a0348473_13044940.jpg




【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン_a0348473_13044995.jpg



気になったパンを何個か買って店内で珈琲と一緒に頂き


ました。デニッシュ系のプリンパンとカスタードパンを頂き


ましたが、写真が残っておらず残念。プリンパンは上に


カラメルがドバッと掛けてあって、パリポリと音がするほど


沢山掛っている甘いパンで、カスタードパンは、前者と違い


ほのかな甘みで、ちょうどいい感じ。私はカスタードの方が


好きかなぁ~。あとはクロワッサンとキノコカレーパンと


フィッジャーマン(ジャーマンポテトのパン)と購入。パンを


お皿に盛りつけた写真も撮ったはずなんですが…最近


うちのコンデジの調子が悪くて写真を撮っても保存がされ


ていないことが多いんです早く新しいのが欲しいなぁ

【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン_a0348473_13044962.jpg

なんて。。。話が反れましたが田舎町にもっとオシャレな


パン屋さんが増えればいいのに。でも昔から営業していて


給食パンなどを作っている懐かしいパン屋さんもあります。


こういうお店はいつまでも残っていて欲しいものですね

【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン_a0348473_13044972.jpg

そうそう前記事 で書きもれましたが、あのアーモンド

バターを塗ったトーストを朝食に頂きたかったんです。

それで【ゼロスタートでライフレーク山食 】を焼いたんです♪

うちは、アーモンドダイスじゃなくスライスでしたが…



<(_ _)>今日もクリック★クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン_a0348473_13020233.gif
【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

【田舎のパン屋】ブーランジェリー ラ・パン_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by とら at 2010-10-02 19:12 x
おいしそうなパン屋さんですね。行ってみたいけど、遠いな~。
 ところで、他の方のブログでも拝見した、アーモンドバター、すっごく興味がわいたので、早速注文します。
アメリカで体調を崩した時、アーモンドを食べなさいと言われました。ホルモンバランスを整える効果があるみたいですよ。おいしくて体によくて、素敵な食材ですね。

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-10-02 19:17 x
なかなかおしゃれなパン屋さん、コーヒーがタダなんてすごく良心的!クロワッサン、食べたいなー♪
アーモンドバターにアーモンドスライスは・・・イケナイ!キケンな旨さが漂います(笑)
応援☆

Commented by wakame at 2010-10-02 19:23 x
田舎のパン屋さん!?
とっても美味しそうなパンたちですね(*^▽^*)
あれも、これも食べたい!!
もち、ひとみっちさんの山食もですo(〃^▽^〃)o
自分でも、これっ!!ていう山食を焼いてみたいなぁ~♪

Commented by チャーミー♪ at 2010-10-02 20:06 x
素敵なパン屋さんがあるんですね。
食べたいパンがいっぱいで迷いそう~~^^
でも、ひとみっちさんが焼くパンも
いつも羨ましく眺めてますよ。

いつも応援ありがとね。ポチ★

Commented by ぱんだ at 2010-10-02 20:16 x
やっぱりお洒落なパン屋さんていいですよね。
クロワッサンとかキャラメルのとか美味しそうですね。
見ているだけで幸せな気持ちになりました。о(ж>▽<)y ☆

Commented by auko at 2010-10-02 20:43 x
いわきには素敵なパンやさんがあるんですねぇ~
ほんとカンパの成型おもしろい!!
噂のアーモンドバタートースト気になるぅ!!
めちゃめちゃ美味しそう♪
アーモンドスライスも香ばしくて食感良さそうですね^^
朝から至福のひとときですね!!羨ましい><

Commented by ヨッチ☆ at 2010-10-02 21:20 x
お店の名前もパンもとっても
おしゃれじゃないですか。
うちの近所よりよっぽど。
美味しそうなパン達。

欲しいもの、限りないです。
私も。

今日も応援☆


Commented by *ティナ* at 2010-10-02 21:42 x
おいしそうなパン屋さん(*^▽^*)
クロワッサン食べたいな~~♪

昨日はありがとうございました(*゜ー゜*)

Commented by Chi-Ri-Ri at 2010-10-02 21:58 x
すんごくあったかい感じがするパン屋さんだねぇ。
いってみたいけれど・・かなり・・遠い・・ね(汗

アーモンドバター。 めっちゃんこ気になってます!

Commented by *mintgreen* at 2010-10-02 22:31 x
いわきネタ続いていて楽しかったです。
そうそう、月に一度の東京行きは、
湯本駅から乗り降りするので、足湯のせいか?駅に降り立つと、確かに温泉の香りがします。
このパン屋さん、まだ行ったことがなかったので、是非行ってみます。

Commented by いちご at 2010-10-03 06:57 x
美味しそうなパン屋さんですね^^
カレーパンでその形って、珍しい気がします。
たくさん種類もあるし。旅行に行ったら、立ち寄ってみたいです^^

ライフレークにアーモンドバター、カリカリっとジューシーのミックスですね^^
お店より、ひとみっちさんのアーモンドスライスで作ってあるパンのほうが、断然美味しそう^^
食べたい♪

by hitomi-vie | 2010-10-02 18:45 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(11)