人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

フランスパンを焼いていたのは私デス。

皆様こんにちは今日は涼しそうだなぁ~なんて思って


駅まで歩いていたら、大間違いムシムシ暑かったです


さて、昨日のパン教室に引き続きまして。。。サプライズな


出来事とは自分で書いておきながら、サプライズという


表現で間違っていたかなぁ~?なんて思いましたが…


まずは、昨日の出来事を振り返ってみましょう昨日は


いし子さん も一緒だと前から知っていたので、どこにいる


のかなぁ~なんて探していたら。。。おぉ、フランスパンだ


すごく真剣な目で先生の言っていることをメモしていたり


方向を変えて生地の様子を見ていたり、さすが見方が違う


と思いつつ、ちょっと離れたところから拝見していました。
     

フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_13044488.jpg

で、ご一緒していた方は教室のメニューをほぼ終えて今は


復習の段階らしく、3回目のフランスパンなんです。なんて


いし子さん と一緒に話しているところに私が割り込んで


お話に混ざっていました。最初に、先発で先生が仕込んで


いた生地にクープを入れるときに、今回はちょうど見れて


横から私まで真剣になって…何だか今日は一回の教室で


二度美味しい教室になったぁ~なんて図々しい私。。。


自分のあんパンが焼け、試食をしてまったりモード

フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_13044467.jpg

その時、いし子さん の今度は白パンが焼けて。。。また私


登場出過ぎですからぁ~っていし子さん にも先生にも


突っ込まれそうでしたが、焼き上がるたびにそこへ行って


しまうんですよねまるで子供のようにで、最終的に


いし子さん のパンが焼き上がる時に、お邪魔虫は退散
     

フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_13044490.jpg

しないと、そろそろヤバイかも。。。なんて粒あんパンを


片付けようと思ったら、先生に「まだ餡子が熱いのであと


15分は置いて下さい」と言われ、じゃ~居ますと


結局。。。最後の最後までいし子さん 達と一緒に居座って

フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_13044416.jpg

しまい、おまけに喋り過ぎたのとオーブンの熱で暑かった


ので、喉が渇いてしまい普段は水やお茶を持参して


いるのに、昨日はなく…先生にお水の催促までして

フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_13044589.jpg
おまけに試食も。

二人に笑われながら、教室を後にしました


で、駅までの道のり歩くこと数分…雨が降っていたのも


あり3人の距離も微妙な感じ。それでも話していた私と


いし子さん どんだけ喋ねんっ!と思ったでしょうね


で、ふと…ご一緒した方にある事を聞いてみた


はい、ここからがサブライズでございます長々と


書いてしまいましたが。。。その方に質問したことは


「ブログされてますか?」の一言。何度もフランスパンを


焼いていると伺ったので、これはブログをされている


ならチェックせねば!と思ったら「してますぅ~」と若干


小さな声で聞いて、更に「えっ!どこのサイト???」


と聞き直すと…私達を指して同じところですぅ~


もう大興奮!いし子さん と二人で「えぇ~!!!」を連発。


「ハンドル名は???「いいんですぅ~」と言って先に


改札口を出て帰られてしまい私達は、誰だ?誰だ?と


電車を待つまで話が膨らむ膨らむ…途中でいし子さん


別れ、携帯から早速チェック誰だろう?誰だろう?と


携帯からログインすると「フランスパンを焼いていたのは


私です」なんて言葉が!!!きゃぁ~、恥ずかしい…


先に言ってて欲しかったぁ~なんて思いメッセをお返し


しました。。。が、その方のお名前【やすちゃん】さんです。


でも残念なことにリンクはNGと言うことで、お名前だけの


ご紹介なんですブログの内容は、ダーリン中毒症の


やすちゃんさんが彼に捧げる栄養満点のお弁当や勿論


教室で焼いたパンや大阪市内の彼とのお散歩のことなど


素敵な記事が満載です。見つけたら要チェックです~


さて、話は変わり…先日の【アーモンドバター 】が、ある方の


ところに届いたようで【アーモンドバター 】が気になるぅ~と


言う方、流れ星さんのコメント記事 を覗いてみて下さいね


それから昨日のパン教室でいし子さん にもプレゼントさせて


頂きました。すると、いし子さんのご主人様【いわ夫】さん


気になっていた商品だったようで、こちらでも感想が書か


れると思います。購入された方も、これからの方も是非


ブログをチェックしてみて下さいねぇ~必見です。


今日は興奮して、だいぶ長文になってしまいました


お付き合いありがとうございました。今夜は【復習パン】を


焼きました。さて、何パンを作ったでしょうかっ?
     

フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_13044540.jpg



<(_ _)>今日もクリック★クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_12395167.gif
フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

フランスパンを焼いていたのは私デス。_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   自家製酵母の記事とは関係ありませんがクリック

   して下さると、とっても嬉しいです

   頂いているメッセなど、また溜まっています<(_ _)>

   お返事、もう少しお待ちいただけますか?申し訳

   ありませんが、どうぞ宜しくお願いします


Commented by やすちゃん at 2010-10-04 22:13 x
サプライズ…
厚かましくも私の事?と思いながらも
な訳ないよな?と(;^_^A

記事にしていただきありがとうございますm(__)m

一人でニヤニヤです(≧ω≦)

復習パン…
なかなか私には難しい質問でした(*^_^*)

成型お上手ですね

Commented by 末摘花 at 2010-10-04 22:18 x
もう、楽しくて、ひと思いに最後まで読み進めてしまいました♪
ひとみっちさん、引っ張るの、上手です~( ´艸`)

いつも、憧れのパン教室、とても有意義な時間を過ごされたご様子が、
びしびしと伝わってきました!
いし子さんとの、かけ合いも楽しくて(≡^∇^≡)

流れ星さんのところもお伺いし、とても興味深く、読み耽ってまいりました。

などなど、と、かなり長い時間、ひとみっちさんの所にとどまっている私なのでした(笑)。


Commented by いし子 at 2010-10-04 22:55 x
どうしてもアーモンドバターの感想を書かんと!と思い連夜の登場になってしまいました。
ずばり、美味かったです。ついさっきもお腹が空いてないのにフランスパンで食べ、明日の朝もトーストで食べるスケジュールになってます。ほんまにありがとうございました。


Commented by ヨッチ☆ at 2010-10-04 23:01 x
リストにUPされてなく、
見逃すところでしたー。
(そういう場合、私は記事の編集で
何も変えずにもう一度クリックしてます)

素敵な出会い、広がってますねー。
あぁ。私もひとみっちさんの
ジャム食べたかったわー^^

今日も、もちろん応援☆


Commented by ひよこっ子 at 2010-10-04 23:02 x
同じアメブロ内で、同じ教室だなんてすごいですねぇ!
世界は広いようで、狭いのですねぇ( ´艸`)
すごく良い出会いですねぇ♪

私、レシピブログTOP画出てましたね!びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
教えていただきまして、ありがとうございます♪
おおきにぃの、ぽちっと応援していまぁす(σ・∀・)σ

Commented by ゆっこ at 2010-10-04 23:10 x
やっぱりパン教室っていいですねぇ(ノ´▽`*)
白パンもバゲットも素敵です♪
焼きあがるたびに登場しちゃう気持ちわかりますよー♪
素敵なサプライズもありホントに楽しい1日だったんですね(^^*)
復習パンは…あんパンでしょうか
出来上がりがupされるのを楽しみにして折りまぁす

応援ポチ(*^^)σ☆

Commented by ぱんだ at 2010-10-04 23:25 x
こんばんは。
クープに下書きするんですね?
そうすると迷わず縦にひけますね。
やってみます。
リンクNGなんてかわいらしい方ですね。
わたしも最近名前を聞かれいい年してぱんだなんてしなきゃ良かったと少々後悔しています。。

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-10-04 23:34 x
すごーい、新たな出会いに感動♪
世間は以外と狭いものですねー。
パン教室もたのしそうですね!アーモンドバター=アーモンドクリーム?ですかね?これはほんとにキケンな旨さですね!応援☆

Commented by Princess at 2010-10-05 00:01 x
ひとみっちさんが、ビッグネームなのか(´0ノ`*)
もちろんビッグネームだから、
お知り合いも多いんでしょうねー♪

ひとみっちさんが知らなくても、
お相手は知ってるー!みたいな(^∇^)

私にもそんなミラクル起こらないかなーヾ(@^▽^@)ノ

最後のパンは、ココア生地?
フィリングはカスタード?
何だろう~(´∀`)

Commented by *ティナ* at 2010-10-05 00:16 x
お~~~なバケット!!
さすがですね~!!
それにひとみっちさんのお人柄がかわゆい(*^o^*)
みなさんに好かれるのがよくわかります~♪
楽しそうなパン教室うらやましいです(≧▽≦)

やっぱり、パン焼きさんにはブログのつながりが!!すごいな~♪

Commented by tinymom at 2010-10-05 00:16 x
いつも美味しそうなパンを見させて頂いて、パソコンの前でお腹がグルグル…:*:・(‾∀‾)・:*:
いし子さんとのお教室の様子、とっても楽しそうで良いですね!私も出来る事ならぜひ参加したいです~( ´艸`)
ブログの繋がり素敵☆私もこれから素敵な繋がりをドンドン増やしたいなぁ~と思っています(*^▽^*)

Commented by peach at 2010-10-05 00:37 x
どれだけ楽しいパン教室なんでしょうねー
いいですよねー
でどんどんつながっているのもびっくりデスね

フランスパンすごいですね!!
私のにがて系・・・(;^_^A
でも食べるのは大好きなのに自分ではほとんんど焼きませんね

Commented by lingminmay at 2010-10-05 01:23 x
次男が先日、フランスパンに食べるラー油をつけてました。
これってピリ辛がーリックトースト!?
美味しそうでしたが、にんにくがきついので、
お出かけ前はご用心!です。
焼きたてのフランスパンにバターが私は一番すきかなぁ~~~≧(´▽`)≦

Commented by Chi-Ri-Ri at 2010-10-05 06:31 x
おはよう♪
おもしろかったぁぁ!
朝一番にわらわせてもらっちゃいました♪

みんなでわいわいパン教室。
いってみたいわ!

Commented by まーそん at 2010-10-05 10:05 x
わー
出会いが広がってますねー
いいなぁ

私も実は今週初のパン教室&初の出会いが控えていて…ちょっとドキドキです
応援☆

Commented by さおまま at 2010-10-05 11:33 x
すごいサプライズじゃないですか!
パンもとってもおいしそうですもの。
パン教室って本当に楽しいですよね。

Commented by 流れ星 at 2010-10-05 12:21 x
フランスパンのクープの下書きは意外でしたね。
けど、慣れるまではその方が確実かもしれませんね。
フランスパンのクープ難しいですからね、今度からやってみよー。

記事終盤のコメントリンクに思わずサプライズ(笑)

Commented by エクレア at 2010-10-05 12:37 x
なんだかオフ会のようなパン教室ですねぇ^^
そんなにアメブロ率が高いとわ!!
私の気付かないところで、近くにいらっしゃるのかしら~?
そんな偶然に出会ってみたいです♪
でもでも、素敵な繋がりですよね
ますますお教室が楽しくなりますね

復習パン( ´艸`)また見に来なくっちゃ♪

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-10-05 16:58 x
訪問遅くなりました。

楽しそうだね~~♪のどが乾くくらいしゃべるって( ´艸`)
あたしと同じくらいしゃべるのかな~~なんて想像(°∀°)b
また、新たな出会いですね~~

復習パン、紫に見えます。
紫芋パウダーで、芋パンとか??
中は芋餡かな~~~??

Commented by gnas at 2010-10-05 17:29 x
出逢いがあるんだねー、
いいなー。

 なかなか、ブログ仲間と、会えないよー。
ひとみちゃんとも。
ぐすんっ。

by hitomi-vie | 2010-10-04 21:45 | ブロ友さんとの出会い | Comments(20)