人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【教室パン】ロールパンとドッグパン

皆様こんにちは今日は、前記事でも書きましたがパン


教室でした。そして今回もwakame さん いし子 さん とご一緒。

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042007.jpg

しかもwakameさんは、インストラクター研修でパンを作らず


講師として参加。私も色々教えて頂きました。なんだか見られ


ているのが恥ずかしくて。。。手際が悪い生徒でした


今日、焼いたパンはロールパンとドッグパン。やはり成形が


とっても難しくって、綺麗には焼けませんでしたおデブな


ロールパンになってしまいました…復習は頑張らないと

     

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042010.jpg

そしていし子さんは、蒸しパンとクロワッサン。寒い寒い別室で


生地作りをするそうで、「とっても寒かったぁ~」とおっしゃって


いました。私もいつかは寒い別室に行くのかなぁ~…なんて

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042081.jpg

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042085.jpg

思いつつ、wakameさんの講師ぶりを拝見しながらパン教室は


今日も楽しく過ごすことが出来ました先生にも「もう大阪は


慣れましたか?」なんて聞かれて。。。「ブログのお友達が


こんなにもこちらの教室にいると思わなかったので、ちょっと


驚いていますが、今はちょっとだけ田舎に帰るのが少し伸び


てくれないかなぁ~って思うんです」なんて言ってみたり…

      

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042017.jpg

旦那様情報によると11月中に、移動がどうなるのか決まる


らしいので、今からドキドキなんです。つい先日までは来年


いっぱいくらいなんて言っていたんですが、会社の動きが


何やら変だ。。。ということで、今月と来月はちょっと回数を


詰めてパン教室の予約を入れようと思っています復習も


出来ないうちに次のパンを習うことになるかもしれませんが


でもせっかく習い始めた教室なので、できれば全部消化を


目標に頑張ろうと思います。さて今朝は今日のパン教室の


パンと今夜ある物が届く予定だったので、間に合わせで


パン?を焼きました。でもこれ見事に失敗してしまい…

  

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042047.jpg

ブログアップもどうしようか迷ったのですが、oisix便の卵と


牛乳、トマト、お塩を使ったので載せないわけにもいかず


恥を忍んで載せます。。。覚悟はいいですかぁ~!!!

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042052.jpg


          
【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042090.jpg

どうだっなんですか?これは???と突っ込まないで


下さいね、焼いた本人も分からないんですから


初めはですね、マフィンのつもりだったんです。食事用の


【マフィン・サレ】とオッサレーに決めるつもりだったんです


がぁー・・・焼きあがったら、一気にしぼみ、ペチャンコ。


焼き上がりはイングリッシュマフィンですか?って感じに


なり…でも味は素材がいい物なんで美味しかったんです。


だから、いいことにします。もうお腹に入ってしまって無い


ですし、明日の朝には今夜のお届け物で朝食が食べれる


ので、気にしない、気にしないぃ~その届いた物は


明日の記事でお披露目したいと思います。明日の朝が


待ち遠しいですぅ~そうそう、いし子さんからコーヒーを


頂いたので、明日の朝は一緒に楽しもうかなぁ~

     

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13042172.jpg

いし子さん、oisixさん、そしてある物を送って下さったPさんご馳走様でした。



<(_ _)>今日もクリック★クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

            

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13020233.gif
【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

【教室パン】ロールパンとドッグパン_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆今日のありがとう◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ぴのぴの☆さん 
じゅわ胡桃 を作って下さいました。

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



ご紹介していない方もいらっしゃるかもしれませんが…

【私も作ってブログに載せたよぉ~!】という方、コメント欄や

メッセでご連絡頂けると、とっても嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃

拝見に伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


Commented by となみ at 2010-10-17 22:58 x
ひとみっちさん、こんばんは♪
わ~い、コメント1番乗りです。
マフィン、おいしそうです(*^_^*)
サレって、よく聞きますが、何語なんでしょうね?
(素人の質問ですみません・・・)

転勤されるんですか?!
せっかくお知り合いになれたのにΣ(゜Д゜)ガーン
でも、ブログだとどこにいてもつながってるから、いいですね♪

Commented by chercher at 2010-10-17 23:22 x
たくさん焼きましたね~*
転勤なんていわないで*
パンものりにのっているのに***
とらきちさんのお顔のお写真もまたみせてくださいね*

Commented by あひる at 2010-10-17 23:41 x
ロールパン、つやつやで美味しそうです♪

ブログのお友達がご一緒のパン教室、楽しそうですね(^∇^)
でも、緊張もしそう?

パン友の輪、素敵です☆

Commented by あい at 2010-10-17 23:42 x
なんて、目に毒な…ヽ(゜▽、゜)ノ

ダイエット明けに食べたいです(x_x;)

只今私は、本格的なダイエット中です(泣)

来年の夏までに、必ずや5kgは痩せたいので、真面目に頑張ります(^-^)

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-10-17 23:45 x
ロールパンとかドッグパンとか、一見、シンプルなものほど、ごまかしがきかない無図解鋳物ですよねー。ひとみっちさん、御上手です♪もちろん他の方も。さすが~^^
転勤、来そうですか?あんがい、この時期もありますよね。
せっかく、なれたところを離れるのはたいへんですよねー。
今日はポチ済みです★

Commented by あちこん at 2010-10-18 00:25 x
おされですー!!
なんて素敵な朝食!!
うちは主人はご飯党。なので毎朝、味噌汁とご飯なんです。
あこがれちゃいます。

転勤、あるのかないのか、こんな時は落ち着かないですよね。
どこでもひとみっちさんには素敵な出会いが待ってると思いますよ~o(^▽^)o

Commented by やすちゃん at 2010-10-18 01:12 x
ロールパンいい感じですよー!
焼きたてはパツンパツンだからじゃないですか?
冷えてきたら巻いたとこがちゃんと段々になりますよね(^-^)

私も最初通いだした頃は無職だった事もあり最大で週2の月5回しかも2種類ずつって事もありました(;^_^A
おかげで1月からなのに6月に認定もらいましたよ!
てか、転勤…(T_T)/~淋しくなりますねぇ(;_;)1回しか逢った事はないけど…(・・;)

Commented by auko at 2010-10-18 02:33 x
お教室頑張ってらっしゃいますね!!
ロールパンにドックパン成型も綺麗で素敵に焼けてるじゃないですか!!
とっても美味しそうです♪

マフィンサレ見えます見えます。
とってもお洒落なプレートになってますよー^^

旦那様の移動どうなるかどきどきですね

Commented by いちご at 2010-10-18 06:32 x
教室、さむーい別室があるなんて素敵!
うちは小さい自宅キッチンで、なんとか頑張ってます。そういうのに憧れちゃうな~

朝食、彩りよくて美味しそうですよ^^
うちの子が喜びそうだわ♪

Commented by mamaron at 2010-10-18 07:02 x
わぁ~すごいなぁ~
しっかり精出してますね♪
こんなふうにしっかり挑むことの出来るって
なかなかないことですよ~
どうか最後までがんばって
ひとみっちさんもインストラクターへ!!
有名なパン教室なのかなぁ。。

実は私もオイシックスからメールが届きまして
本日に届く予定!
記事UPを乞うご期待!!

Commented by MoA at 2010-10-18 07:05 x
楽しそうなお教室ですね!

ひとみっちさんは人気者ですから、お教室にもblogの読者がたくさんいらっしゃるのでは?

せっかく慣れた土地を離れるのは寂しいですね。
でも、どんな環境におかれても自分のスタイルを築けるひとみっちさんは素敵です♪

Commented by lavender at 2010-10-18 07:22 x
パン教室だ♡
なるほど。こんな感じで叩きつけないパン作りですね^^。
この黒いお洋服は・・・いし子さんもいらっしゃる♡

転勤!?あまり遠くに行かないで~。
せっかくお知り合いになれたのに・・・・(-_-;)
私、少し離れた場所から念じておきます(^u^)

Commented by キラリ at 2010-10-18 07:36 x
パン教室楽しそうですね♪
ブログで知り合った方と
直接交流できるのなら尚更。。。。

私なら、びくびくしそうですが(笑)
転勤が決まりそうなんですかぁ???

関西なら一度位お会いできる日が
あればいいなぁ
なんて密かに思っていたので
ちょっぴり残念です・°・(ノД`)・°・

Commented by Chi-Ri-Ri at 2010-10-18 08:37 x
おいしそう!
っていうか、かなり楽しそう!!
いいなぁ、
知ってる人と一緒にレッスンって
楽しいよね☆
Wakameさんは講師としてなんだ!すごいねー♪♪



Commented by いし子 at 2010-10-18 09:32 x
ちょっと!私のぶっとい体が移っているではないですか!せめてダイエット成功後のものをのせてほしかった・・・(笑)ダイエット成功がいつになるかわからないもんねぇ~(^▽^;)

転勤・・・ドキドキですね~。せめてあと1年、こちらにいれたらいいのになぁって、私が希望を言うなよ、ですね。



Commented by チビくま母ちゃん at 2010-10-18 11:12 x
パン教室、またまた美味しそうなパンたちで!!
それぞれが違うパンを焼かれるので、とっても勉強になりますね♪
いい香りが、漂ってきそうです( ´艸`)

ご主人・・・転勤ですか?
ドキドキですね・・・
九州に転勤とか、、、ありますか?
ちょっと、期待( ´艸`)

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-10-18 11:53 x
田舎に帰るまでにひとみっちさんにあいに行かなくちゃ~(★−艸−)=3
すごいメンバーですね~
楽しそう♪(*^∀')人(^ω'*)♪
みなさん、お上手で!
いいなぁ~

Commented by ユキコタロウ at 2010-10-18 15:11 x
これがいし子さんと運命的な出会いを果たしたウワサのパン教室ですね~^^
美味しそうなパン♪焼きたの香りがしてきます!
oisix、私も愛用してます~☆

>私、猫も大好きなのにアレルギーなんです。。
でも気にせずガンガン戯れにいきますけどね、くしゃみめっちゃでます(笑)
動物って癒してくれますもんね^^

Commented by gnas at 2010-10-18 17:00 x
いいね。

今日ね、わたしも、コッぺ焼いたよー。


ところで、風邪は、良くなったかな?
なんだかね、治りが悪いよね・・
悲しいことに。

Commented by christmas-pudding at 2010-10-18 17:02 x
全部とっても美味しそうです( ´艸`)
今日は走りながら、ひとみっちさんの写真を思い出して、走り終わる時間を逆算して、パン屋さん付近でRunning終了しました!!(笑)
来月、異動かどうかが決まるんですね…。
何だか緊張しますね…。

Commented by Princess at 2010-10-18 17:48 x
来られたーヾ(@^▽^@)ノ

私、ロールはこういうコロコロ成形に憧れてます♪
可愛いものー(・∀・)
でもいつもロールにさえならない…
ドッグパンはハサミでチョキチョキ?
ハリネズミみたいでこちらも可愛い♪

そっかぁ…
転勤になっちゃったら、
せっかくのお知り合いと離れちゃうの寂しいね。
だけど、私の近所に転勤とかない?
なんて不謹慎なこと考えたりします( ´艸`)

Commented by ☆さくら☆ at 2010-10-18 18:41 x
艶のあるロールパン美味しそうです!

教室も楽しそうo(^-^)o
素敵な出会いもあってよかったですね☆
いろんなパンを教えてもらえるし!

旦那さんの転勤が心配ですね(>_<)

Commented by jurinn at 2010-10-18 18:48 x
ひとみっちさんこんばんは♪
もう体調は大丈夫ですか??^^
パン教室楽しそうで、また皆さんお上手そうで
緊張しそうですね^^
ロールパン、コロンとしていて、とっても
いい感じですね~♪
転勤、どうなるんでしょうね^^
でも、どこにいてもブログで繋がってますから~^^
応援!

Commented by みゅー at 2010-10-18 19:21 x
パン教室楽しそう~~
ロールパン、全然OKじゃないですかぁ~~☆
私このくらい丸っこい方が
美味しそうで好きですよ!!!!!

そして、マフィンも美味しそうですよ~~~
あんなオシャレな朝食
ホテルでしか食べたことないですもん(笑)

Commented by wakame at 2010-10-18 21:49 x
あら~^^;
いつの間に写真撮ってたんですか?
でも、記念の1枚になって、ありがとうございます( ´艸`)

ひとみっちさん、転勤の関係でどうなるのかなぁ~(;^_^A
離れたら、寂しいなぁ~。。。
少しでも長くいてください!なんて(*^▽^*)


by hitomi-vie | 2010-10-17 22:45 | 手捏ねパン工房の教室パン | Comments(25)