人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?

皆様こんにちは今日も天気がイマイチでしたが…


奄美大島の方々のお見舞い申し上げます。さて先日届いた


パチさん便BAKERY STUDIO PACHI)毎朝美味しく


戴いております。ということで…最近、パンネタが無いので


パチさん便のお勧めベーグルレポでぇ~すまず初日に

パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13041423.jpg
パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13041435.jpg

戴いたのは、【黒糖胡桃】と【栗きな粉】パチさんから頂いた


説明書?(原材料名が記載している用紙)に、豆乳きな粉マロンと

パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13041467.jpg

書かれているのでこちらだと思います。たぶん…黒糖胡桃は


アーモンドスライスがのっていてフィリングとトッピングの


食感の違いがとても美味しかったです。こちらは黒糖の


他に甜菜糖と蜂蜜を使っているそうです。次に栗きな粉


こちらはトッピングにすりゴマきな粉が、生地には豆乳が


仕込み水になっているのか、生地自体もほんのり甘くて


甘露煮の栗のホクホク感も楽しめる一品になっています。


その翌日に頂いたのが、【メープルクリチフルーツ】と


【トマトチョリソー】最初のは、シールには↑こう書いて

パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13041496.jpg
パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13041492.jpg

ありましたが、説明書だと【コーヒー・メープル・クリチ・フルーツ】と


書いてあります。生地にコーヒーパウダーとレモン果汁


レーズンとクランベリーとラム酒、メイプル、クリチなどが


入って複雑な感じがしますが、全体的にとてもまとまって


とても美味しかったです。【トマトチョリソー】は、これまた


黄金の組み合わせ。チョリソーのピリ辛とトマト生地の


ほんのりオレンジ色でハーブの香りとブラックペッパーの


ピリ感がまた食欲が増す美味しい一品でした。そして次

パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13041429.jpg
パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13041571.jpg

【ブルーベリーマロン】実は食べる前に夏のものと秋の


ものを組み合わせたら、どうなるんだろうと思って


いました。でもフィリングはドライタイプのものでラム酒を


効かせていたせいか、栗ともベストマッチ、これは意外な


美味しさでした。トッピングにはカカオパウダーが掛けて


あります。次は【ナッツプレーン】こちらもプレーンと書いて


あったし、色も普通のベーグル色?だったのでナッツの


他には特に入っていないのかと思いきや…袋から出すと


なにやら他のものと違うニオイが。。。説明書を見ると


ライ麦粉の文字。これかぁ~!と確認して、もしかすると


食べれないかも。。。と思ったら意外や意外、旦那様も


美味しいと太鼓判、私も数種類のナッツがとても香ばしく


美味しく戴きました。ちなみにカシューナッツ、アーモンド


ペカンナッツ(ピーカンナッツ)マカダミア、ピーナッツ入り。


前半戦は、この6種類をお送りしました。後半戦は5種類


その前に週末には別の方からお届けものがあるので…


後半戦は、もう少し後になります。。。お待ち下さいねぇ


今月は、毎週のようにプレゼント便を頂いて本当に嬉しい


限りです。来週末にも届くので今からワクワクまるで


私の引越しを皆さん予知していたかのように。。。


ここでちょっとお知らせというか、皆さんに質問です


今回、旦那様の転勤に伴い今年いっぱいか来年早々に


関西を離れることになりました。そこで12月のいつかは


未定ですが、もしも忘年会のようなものをするとしたら


出席できる方、いらっしゃいますか?まだ、なぁ~んも


決めていません。ただ東北(2つ候補があるので行き先は不明)


行ってしまうと、関西にはナカナカ来れなくなるので…


その前に、お近くの方ならお会いしてみたいなぁ~


という気持ちが芽生えてきたので…その人数によって


ランチ会のような忘年会をしてもいいかなぁ~と。。。


いかがでしょうか?お仕事をされている方もいらっしゃる


ので、土曜日か日曜日か、もしくは23日の祝日か…


ただホント何も決まっていないので(転勤自体も)今後


変更(または中止)になることは考えられます。その上で


皆様のご意見がお伺いできたらとっても嬉しいです


今夜は、これから旦那様と散歩へ行ってきます。これからアップ

される方の記事にはペタとポチで失礼させていただきます



<(_ _)>今日もクリック★クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

             

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13020233.gif
 
パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

  

パチさん便ご馳走様レポ♪とお知らせ?_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by 猫耳芳一 at 2010-10-21 21:02 x
明記してあると、安心ですね!!

私も、わかる限りすべて表示します。

何かアレルギーあった時、アレルゲンが特定しやすいですしね。

おいしそ(^w^)

Commented by いちご at 2010-10-21 21:04 x
私、ドライブルーベリーが大好きなんです。
栗も。なのですごーく食べてみたいです。
シュトーレンにも入れてます。
言われてみるとブルーベリーは夏なんですよね。
あの甘さとプチプチが、レーズンよりいろいろ使える気がします。
忘年会、参加したいな~
でも、ちょっと遠いかな。。。。

Commented by ココちゃんママ at 2010-10-21 21:07 x
ひとみっちさん♪
こんばんは♪
とっても素敵なベーグルさん達ですね★
フィリングも贅沢で見た目でも圧倒されてます!
ひとみっちさんの表現が上手なので、美味しさが伝わってきますp(^-^)q
忘年会に参加されたい方は多いことでしょう!
お話、楽しみにしてます♪


Commented by ぱんだ at 2010-10-21 21:08 x
今日2回目の紅茶とぶどうのゼリー作りました。
とても美味しかったです。
何度も冷蔵庫を開けて睨みっこしましたが
旦那さんの分、食べずに我慢しました。(笑)
関西離れて東北になったら…
それでもパン作りとブログとやめないでくださいね。
いわきだといいですね♪

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-10-21 21:10 x
沢山の種類のベーグルですねー!今まで食べたことのない、フィリングのがほとんどです。トマトチョリソーって気になりますね~。大人っぽいお味かな?
次は東北方面ですかぁ~。忘年会いいなぁ~。こちらからは気持ちだけ参加させてくださいね!
今夜も応援☆

Commented by 末摘花 at 2010-10-21 21:17 x
ベーグルレポート、ありがとうございますo(^▽^)o
読んでいるだけでも、とーってもとてもお勉強になります!
こんな多彩な組み合わせを考えられるということが凄いです。
本当に、パチさんにも、詳細にわたり教えてくださった
ひとみっちさんにも、頭が下がり、足を向けて眠れません~。

そして忘年会、ぜひぜひ参加させていただきたいです(‐^▽^‐)
日程は、やはり、お仕事があるので、可能ならば
土日祝日はありがたいです。
ただ、そうなると子連れですし、、、例えば子供がいても、
遊ばせておけるような会場は見つかるでしょうか・・・?
うう~ん、やっぱり、曜日に関係なく参加したいです!
でもって、お手伝いできることがあったら、
何なりと申し付けてくださいませ(‐^▽^‐)
本当に微力ですが、出来る限りのこたをさせていただきたいです♪


Commented by まき at 2010-10-21 21:17 x
え~~~!!
関西から離れてしまうんですね(>_<)
忘年会あるなら出席です!!

ベーグル・・・
すごすぎる・・
勉強になります!!

Commented by *ティナ* at 2010-10-21 21:31 x
すごいベーグル!
勉強になります~♪
美味しそう(^O^)
いいですね~オフ会(^w^)

Commented by となみ at 2010-10-21 21:35 x
ひとみっちさん、ほんとにお引っ越しされるんですね(ノω・、)
忘年会、こんな私でしかも娘つきでよかったら、日にちがあえば参加させていただきたいなぁ、と思います。

ベーグル、おいしそうですね~。
個人的にはブルーベリーマロンが気になります(*^_^*)

Commented by ひよこっ子 at 2010-10-21 21:54 x
ひとみっちさん、東北へ行かれるのですねぇ(ノ◇≦。)
お引越しされるという実感がわきません(´_`。)
ひとみっちさんに、パンの作り方教えていただきたかったです(_ _。)

もしよろしければ、私も忘年会に参加させていただきたいです~♪
今日もひっそりぽちっとしてます| 壁 |∀・)σ

Commented by ヨッチ☆ at 2010-10-21 22:21 x
美味しそうなベーグルもさることながら、
ひとみっちさんのレポすごーい。
より食べたくなってしまいます。

はぁい!と手をあげたいけど、
遠いのね。あーん。残念。
東北のほうが近いなー。
これから忙しくなると思いますが、
無理なさらないでね。

今日も応援☆

Commented by こうたんママ at 2010-10-21 22:23 x
東北地方なんですね、行くとすれば・・。
あちこち大変ですね・・。落ち着かない日々・・かな?

パチさんのベーグル。色々な種類があって楽しいね!
私も関西なら混ぜてほしかったなぁ~(^3^)/

Commented by ゆん at 2010-10-21 22:31 x
こんばんは~
すっごいパン!!
このパンも自家製なんですね
パン作りされる方ってホントすごい!!
どれもこれも美味しそうですね

忘年会?ランチ会?
いずれにせよぜひ参加したいと思ってます!!

今目の前でPCからポチです(笑)

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-10-21 22:39 x
行きます(`・ω・´)ゞ
19日は駄目ですよ!!ピアノの発表会だわ。
是非ひとみっちさんのファンとして出動いたします!!
ベーグルすごいね~~
こんなに毎日違うベーグル食べれたら幸せ・・・

はぁぁぁ・・・行っちゃうんだ。その前に会いましょうね~~

Commented by 桜46 at 2010-10-21 22:57 x
個人的にかどかぜでのデートを申し込みます♪お忙しいと思うので、都合がつけばお付き合いください(笑)ちなみにわたしは月曜・火曜が休みです♪♪♪

Commented by アボ猫 at 2010-10-21 23:04 x
転勤かもしれないんですか?
大変ですね

関西から、東北へ。。。寒いですよ(^_^;)

ひとみっちさんは、アクティブだから、どこへ行っても楽しい事をみつけられそう♪

Commented by しのりんご。 at 2010-10-21 23:05 x
こんなアレンジベーグル、始めましてだらけです~。
ブルーベリーマロン、めっちゃおいしそう(*´艸`)
ベーグルやけど、成形はリングじゃないんですねー。

お引越し前に、是非是非お会いしたいです♪
ただ、チビーズが一緒になってしまいますが。

Commented by Princess at 2010-10-21 23:18 x
パチさん!
どのベーグルちゃんも、
勉強になる組み合わせですよねー≧(´▽`)≦

トマトチョリソーが特に気になります♪

この後に到着か…(-"-;A
あぁ、少しずらせばよかった…
肝試しと思ってくださいねー…

忘年会行きたーいo(^▽^)o
でも、行けない・・・
東北へ行かれたら、盛岡行くときに
途中下車しますからね♪

Commented by ri-ma at 2010-10-22 01:57 x
ほんと美味しそうなベーグルですね!
ベーグルってドーナツの形・・・って思ってたらそうでもないのですね~≧(´▽`)≦

関西から離れられるんですね・・・
ひとみっちちゃんとは割と近い距離に住んでるんですよね~。。
もう1度会いたいな~!
りな・まな付いてきますがいいですか?

Commented by chercher at 2010-10-22 08:47 x
せっかくお知り合いになれたばかりで転勤のお知らせは悲しいです*
良かったら忘年会?何の会でもok!
ぜひ参加させてくださいね*

Commented by jurinn at 2010-10-22 09:33 x
沢山の贈り物便ですね♪
説明書きもされていて、こういうのあると
食べる側は安心できていいですよね。
こういう形マネしたいな~と思いました^^
とってもおいしそうです!
忘年会、新幹線の駅周辺だったら参加でいるかな~??
子供を預けられて、時間が可能なら、ひとみっちさんにお会いしたいし、前向きに検討したいのですが、まだなんとも言えないです^^
でもこういうの素敵な計画だと思います。
もし参加出来なくても、ぜひやってほしいな~なんて思ったりして☆
応援!

Commented by 田舎ネコ at 2010-10-22 09:54 x
美味しそうなパンたちですねー

転勤、可能性が高そうなんですね・・・。
せっかく慣れた土地を離れるのは寂しいですよね。忘年会&送別会、楽しんでくださいね!

でも、東北?方面への転勤なら
東京に近くなるかもですねー
トラちゃん、会える日も近いかな??

Commented by チビくま母ちゃん at 2010-10-22 10:56 x
どのパンも、美味しそう~♪
説明書付きなんですね!
安心して、食べれますね☆

忘年会か~
ぜひ、参加したいんですけど・・・
と、遠すぎる~~(ノ◇≦。)
気持ちだけ、そちらに飛んでゆきます~

Commented by gnas at 2010-10-22 10:58 x
絶対、会いたいよね。

 東北。
うーん、遠いが、母が、ジュモクソウを頼んだ地、なので、行く機会は、あるよー。


 ただ、その、忘年会とやら、
参加したいなー。。

泊まりで、週末に・・
なんて、夫にお願いしてみようかなぁ~

Commented by macchi at 2010-10-22 11:49 x
とってもおいしそうなベーグルいっぱいですね~o(〃^▽^〃)o

忘年会楽しそうですね♪
近かったら、ぜひお会いしてみたかったなぁ。。

昨日はお祝いコメントありがとうございました❤
とても嬉しかったです♪

いつも素敵なパン作りとってもお勉強になります!
今後ともどうぞよろしくお願い致します≧(´▽`)≦

Commented by 流れ星 at 2010-10-22 11:52 x
使ってる材料が全て書かれてるのは安心しますよね。
おまけに食べ方まで、凄く親切ですね。

忘年会か~、いいですね、参加してみたいですね~。

Commented by NIO at 2010-10-22 19:54 x
うわぁ!色々なベーグルが沢山ですね~
チョリソーとか気になります!おいしそう~

転勤は東北っ?!
個人的にはとってもうれしいのですが、せっかく慣れた関西での生活…さびしくなりますよね

オフ会いいなぁ!
遠いから参加は無理ですが、楽しい集まりになると良いですね♪

Commented by taiga at 2010-10-22 20:59 x
ベーグルレポ♪
さすがひとみっちさんです。
勉強になりますヾ(@°▽°@)ノ

ご主人の転勤決まったんですね。
東北とありましたが、どこだろう??

帰省の際、会えたら嬉しいです。

Commented by こえび at 2010-10-22 21:19 x
楽しそうな宴を計画中ですね。関東の私としてはこうやって縁が広がるのをブログでよむのが楽しみ。

パチさんのベーグルはどれもおいしそうですねー。本物って感じです。

Commented by wakame at 2010-10-22 22:23 x
パチさんのベーグル、美味しそう~^^
いいなぁ~o(〃^▽^〃)o

そして、そして忘年会!!
私も、参加したいですv^^v

来年、早々だと、プレには間に合わないんだもん^^;
ぜひぜひ、プチ海外から行きますよ~( ´艸`)

Commented by ロビン at 2010-10-22 22:23 x
忘年会参加したいです♪ひとみっちさんにお会いしたい~。
あの方やこの方も参加されるのかしら~。
ワクワクのイベントですね。

Commented by ヨッチャン at 2010-10-23 06:00 x
行きたいなぁ。会いたいなぁ(^^)

ひとみっちさんの魅力にみんな引き付けられておりますね(*^o^*)


転勤先私までドキドキしてしまいます!また決まったら教えて下さいね♪

Commented by みやび at 2010-10-24 00:01 x
こんばんは。ご引越しされるのですね。行くまでにもう一度会いたいですね。また、パン話いろいろ聞きたいです。最近、自家製酵母もはじめようかと思ってます。忘年会されるのでしたら、お日にちが合えば参加させていただきたいです。

Commented by Chi-Ri-Ri at 2010-10-25 08:19 x
参加してみたいなぁ。。。

でもなぁ、土曜日だったら、、なんとかいけるかなぁぁ・・・・。

うーん・・でも、実は・・あたし、Gnasさん以外お会いしたことなくてね・・(苦笑)
ちょっと、、心ぼそいわぁ・・・

by hitomi-vie | 2010-10-21 20:45 | 頂き物やモニターなど | Comments(34)