人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?

皆様こんにちは今日も2回目の更新ですポチ率

低迷中。。。応援クリックお待ちしています

富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_12395167.gif


さて前記事の続きと言いましょうか、お二人と別れてから


私は「絶対ここだけには寄って帰りたい!」の一心で…


腰を押さえながら出掛けたのは今月オープンしたての


富澤商店さん。しかもJR京都駅の地下(伊勢丹さん内)


にあるので絶対買い物してから帰りたい!と思い出掛け


ましたが、粉も確かに沢山あるのですが…私欲張りなん


でしょうか?思ったほどなかったような。。。あると言えば


あるんですが…もっともっと種類があると思ったんです


でも1kg入りと2.5kgが一つの商品に対して重さ違いの


ものがあって、強力粉の種類的には30種類くらいかな?


十分多いかっでも自分が探している粉が、やはり大袋


入りだったりしたので、持って帰るにも重たくて持てず…


それにオープンしたばかりの土曜とあって、じっくりと迷う


ことが出来ない。。。押せや押せやでスペースも狭く、あまり


ゆっくり選べませんでしたでも何とかGETした商品は

富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_13032752.jpg

タイプER 】と【とみざわからの贈り物 】の二つ。ERは最近


買っていなかったし【とみざわからの贈り物】は富澤商店の


オリジナルの北海道産の準強力粉なので、一度は使って


みたいと購入してみました。他に狙っていた酵母もあったの


ですが、冷蔵庫には在庫がなく断念あとは他の荷物が


あったので、二つだけを買って帰りの電車に乗りました


秋には大阪や神戸にも出店するようなので、今から楽しみ。


とりあえず今ある粉を調整しながら使っていこうと思います。


【リスドォル】や【ソレドォル】は、カルディで買えるしねっ

富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_13032701.jpg

今日は、捏ねないパンの復習でパンを焼く予定です。


どんなパンが焼けるか…失敗なのか成功なのか


フレプル酵母は、まだ冷蔵庫で冬眠中。。。元種作りも


まだなんですさて、どうしましょうかねっ



応援クリックお待ちしています<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_12395167.gif
富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


北海道産小麦粉 タイプER(強力粉) 25kg (Type-ER) (大袋)江別製粉
富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_13032743.jpg

¥5,900

楽天



北海道産小麦粉 タイプER(強力粉) 2.5kg (Type-ER)江別製粉
富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_13032711.jpg

¥680

楽天




日清製粉 フランスパン用小麦粉 リスドオル <準強力粉> 1kg_
富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_13032795.gif

¥326

楽天


 ↓この手法ともまた違う手法です。

村上祥子のふんわりパン—こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵
富澤商店【京都伊勢丹店】レポ!?_a0348473_13032777.jpg

¥924

Amazon.co.jp



Commented by mico at 2010-09-13 19:59 x
こんばんは♪京都に富澤さんができたんですね^^
もう少し経ったらゆっくりお買い物、できるでしょうか。

腰が痛いのに~あまり無理なさらないで(・・;)

今日はどんなパンが焼けるのか楽しみにしてますね^^

もちろん応援してますよー☆(σ・∀・)σ

Commented by CERISIER at 2010-09-13 20:04 x
ポチポチしましたよ。(*^-^*)

腰の御加減は如何ですか?

私も今日、富澤に行きましたよ。('-^*)/

捏ねないパンの復習、出来上がりを楽しみにしています☆

Commented by ロビン at 2010-09-13 20:21 x
富澤商店さん行って来られたんですね~。
私は神戸に出来るの楽しみにしてま~す♪
その前に大阪でしたっけね~。

Commented by peach at 2010-09-13 20:24 x
ありがとうございましたー
本当に楽しい時間でした。出来ればもっと酵母のお話、パンのお話したかったですねー
次回また、機会があればお会いしたいですね

富沢商店名古屋にもあるんです、けど私の感想もひとみっちさんと同じで、すごく期待していただけに、これだけって感じでした。

Commented by いちご at 2010-09-13 20:28 x
あらら、腰痛つらいですね。
無理は駄目ですよー
富澤さん、値段も安い物が多いし、私もよく利用してます^^
どんなパンに変身するのか、楽しみですね^^

Commented by 猫耳芳一 at 2010-09-13 20:36 x
わぁ~(^O^)

パン焼き憧れの富澤さんだ!!

ウチはクオカ自由が丘が徒歩5分なのでクオカさんです。

オリジナルの粉、興味あります。店頭だけなのかしら?

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-09-13 20:45 x
富澤さんの関西1号店ですね~。私もちょくちょく、というか、しょっちゅう利用しています。うちからは車で10分くらいのデパートの地下に入ってます。売り場面積は大きくないのに、いつもこんでいますねー。それだけ人気なんでしょうね。
今日はポチ済みです☆

Commented by ぱんだ at 2010-09-13 20:51 x
こんばんは。
オリジナルの粉なんてあったのですね。
知りませんでした。
色々な粉を試すのも楽しみのひとつですね。
私はまだまだそこまでは・・・
いつかはひとみっちさんみたいに焼けるようになるんですかね?何年かかるんだろ。(゜ー゜;

Commented by maana at 2010-09-13 20:57 x
私もそろそろまた粉の注文をしないと....。って思っている所ですが、やっぱり、ネット注文より、店頭で購入したいですよねぇ~!!
そっかぁ....。
大阪にも出来るやぁ....。
楽しみですねぇ~♪♪

私もよく“とみざわからの贈り物”を購入してますけど、なかなか扱い易くって私は好きです。
でも、この暑さの中ではやっぱりかなりベタベタ・・・になって扱い難いと初めて思う時もありましたけどねッ^^:

新しい粉を使う時ってかなり楽しみですよねッ^^

ひとみっちさんがまたどんな美味しいパンを焼かれるのか楽しみですッ♪♪


Commented by ri-ma at 2010-09-13 21:22 x
趣味が同じだと話にも花が咲き最高の時間だったでしょうね~~~~!!
美味しいおうどん。。。チェックしました!是非行きたいと思ってます!
楽しく過ごされた後に富澤まで!
腰が痛いのに粉買って帰ったのですね!!!
でも、実際見てお買い物できるといいですよね~!
大阪も早く来て~~~~~!!
ポチットな!('-^*)/

Commented by こたま at 2010-09-13 22:08 x
お店は逃げて行かないんだからゆっくり色んな物を試してみるのもいいんぢゃないのかしらぁ~なのよ。ってあたちちょっと出しゃばっちゃったわね(^_^;)

Commented by しのりんご。 at 2010-09-13 22:14 x
パン焼きが好きな方々とのおデートって、わたしはしたことないケド、ほんと初めて会った気がしなくて、話も尽きなさそう♪
以前からのお友達で、パンヲタの人っていないから特に~。

富澤サン、なんばの高島屋にもできるみたいですね♪
大阪にはcuocaもないし、実店舗でのお買い物が今からめっちゃ楽しみです~(*´艸`)
でも、帰りがエライことになりそうです(笑)
出荷メールがやっと届いたので、買いパン生活からもそろそろ解放されそうですо(ж>▽<)y ☆

Commented by ヨッチ☆ at 2010-09-13 22:59 x
ひとみっちさんも
大変なのに、昨夜、今日と
温かいコメントありがとうございました。

富澤さん、やっぱり町田本店が
一番種類は多いかなと思います。
スペースも広いし。
粉の種類はクオカさんの方が
あるけど、富澤さんの方が
お安く、利用しているかなー。

色々な粉使ってみるのって
ワクワク♪
どんなパンが焼けるのかしら。

今日も☆

Commented by あや at 2010-09-13 23:10 x
富澤さん、よく利用してますよネットで^^
でもまさか、どんな間違いがあっても釧路にはできないだろうなぁ。
あぁ・・・物色したい!!ネットじゃなくてお店を物色したい><

そして、オデイトも羨ましい限りです♪
今度、釧路のパンマニアさんでも探してみようかな?^^

Commented by アボ猫 at 2010-09-13 23:19 x
田舎に住んでるとネットで買うしかないのに、自分で選べるのは幸せですよね

腰痛まだ続いてるんですね 無理しないでくださいね
応援ぽちっとしておきましたо(ж>▽<)y ☆

Commented by ゆっこ at 2010-09-13 23:20 x
えっえっ!?リスドォルやソレドォルってカルディで帰るんですか??
うちの近くにもカルディあるので今度覗いてみようかな(^^*)

こねないパンの復習の出来上がりが楽しみです
出来上がりの記事も楽しみにしておりますねぇ

腰の具合は大丈夫でしょうか
あまり無理せず過ごしてくださいねっ(^^*)
お大事になさってください!!

Commented by あちこん at 2010-09-13 23:33 x
粉でパンの出来ってかなり違いますね~。
面白いところですね。

岐阜にも出来ないかしら?
なんせ、粉って重い!ですよね…。

腰、お大事にしてくださいね。

Commented by いっちー at 2010-09-14 06:24 x
おはようございます!
ひとみっちさん、腰いかがですか~?
日常生活に差し支えのあるのは大変ですよね(泣)
頭痛なんかもつらいですね…

富澤商店、福岡にはないです~
行ってみたい♪
わたしはずーっとクオカです^^

Commented by エクレア at 2010-09-14 06:42 x
富澤さんOpenしたんですね~
町田の本店もわりとスペース狭いですょ
でも、私は教室友達と2時間も居てしまいましたが(((゜д゜;)))
あれこれ見るのって楽しいですよね

~ダンチュウ やっぱりパン好きさんは手にされてますね~っ 私も葛藤したけれど買ってしまったの

Commented by いし子 at 2010-09-14 09:36 x
粉もそんなにたくさんの種類があるんですねぇ~(  ゜ ▽ ゜ ;)
ひちみっちさんのブログを見ると情報たっぷりで、パンの情報番組みたいよ(笑)

教えていただきたいこともいっぱいだわ♪



Commented by チビくま母ちゃん at 2010-09-14 10:15 x
店頭で、パン材料を選べるなんていいな♪

私は、近くにそういうお店がないので、ネットで購入してます!
私も、ER愛用してます♪
美味しいですよね( ´艸`)

こねないパン、出来上がりましたか?
UP楽しみです!

ポチ☆

Commented by さおまま at 2010-09-14 10:56 x
やはり富澤に寄られたんですねー。
私も京都に帰ったら是非寄りたいです。
でも・・・そんなに込んでるなんて・・・
ちょっと驚き・・・。伊勢丹ってあまり広くないし、
そんなに広く店舗確保できたのかな?って
思っていたのです。
でも、まー・・・覗いてみます。

Commented by アビ at 2010-09-14 12:26 x
気になります~。一度作ってみたいと思ってました!

ベーグルを作ったのですが、ひとみっちさんのレシピを参考にさせていただいたので、ブログに掲載しました!
ひとみっちさんのレシピ、神でした!!今までで一番のできだったんですよー。

ですが、ご迷惑でしたらご一報ください。

Commented by みゅー at 2010-09-14 13:04 x
うちも近くにあって
ついつい行くと長居してしまします^^
楽しいですよね~☆

富沢からの贈り物、
前に使ったけど、忘れてしまいました~~。
ひとみさんのブログで思い出せそうで
楽しみです!!!

でも、粉重かったのでは?
腰は大丈夫でしたか??

Commented by jurinn at 2010-09-14 14:06 x
腰の痛い中の粉を持って帰るのは
結構きついですよね^^
京都伊勢丹にはいったんですね~。
いいな~。私もネットではなくて、
実物を眺めてみたいです^^
そうそう私もいつかひとみっちさんに
お会いしたい☆ポッ^^
捏ねないパンどんな感じですか?
気になる気になる(笑)
もちろん全ポチ応援ですよ~♪
(時々ペタ忘れちゃってごめんね^^;習慣がなくて^^;)

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-09-14 14:07 x
今日もポチポチ応援しました☆

腰が痛いのに、お粉買ってかえったのぉぉぉぉ??
腰は大丈夫かしら・・・
何パンが出来るんかな???
楽しみですワ——゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。——イ

Commented by こはなのしっぽ at 2010-09-14 14:49 x
わぉ!!京都に遊びに行った際は、ぜひとも寄りたいお店ですねぇ(*^▽^*)でも腰が痛い中思いもをお疲れ様です。

捏ねないパンすっごく気になります!!どうなるんだろう?楽しみにしてますぅ~☆☆


Commented by はな at 2010-09-15 06:30 x
富沢商店、横浜にもあって習いに行ってた
パン教室の先生、そこでかってました。
何でもそろいますよね。
アメリカにも欲しい!

by hitomi-vie | 2010-09-13 19:45 | お買いもの♪ | Comments(28)