人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ホシノ酵母deケーキのレシピのアップ♪

皆様こんにちは頂いたメッセのお返事、もう少しお待ち


下さい。前記事のホシノ酵母で作るケーキについて沢山の


ご質問頂いたので先にクックパッドにアップしてみました。

ホシノ酵母deケーキのレシピのアップ♪_a0348473_13032348.jpg

参考にして頂けると嬉しいです。今回は、特に発酵時間を


取っていません。クックパッドにも書きましたが、卵を少し


丁寧にしっかり泡立てて下さい(白くなるまでじゃなくても


いいです)型は、そこが抜けるタイプがオススメです


BPでも、もちろん作れます。翌日も翌々日もしっとりと


食べられます。オリーブオイルはあまり向いていないと


思います。なたね油では、まだ作ったことがありません。
     

ホシノ酵母deケーキのレシピのアップ♪_a0348473_13032346.jpg

今回のケーキの外側の部分は、ぶどうジャムを少し水で


溶いたものを使いました。楊枝など先がとがったもので


線を引くようにすると描けます。クックパッドでもまた少し


変更があれば書き込んでいきますので宜しくお願いします。


ホシノdeノンバター&ワンボウル★ケーキ   レシピID :1235322


こんなものも作ってました↓

ジンジャー酵母の黒糖ケーキ   レシピID :1035220


こちらのレシピで↓ 【アビさん 】が作って下さいました。ありがとうございます♪

パリッモチッ★ベーグル@自家製酵母   レシピID :1095487



他にも作って下さった方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい<(_ _)>



一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

ホシノ酵母deケーキのレシピのアップ♪_a0348473_12395167.gif
ホシノ酵母deケーキのレシピのアップ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

ホシノ酵母deケーキのレシピのアップ♪_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


by hitomi-vie | 2010-09-16 23:45 | 酵母de料理&お菓子