人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

はじめてのペッツテクト。

皆様こんにちは昨日も応援ポチありがとうございました。


今日も宜しくお願いしますさて明日から、お母ちゃん


田舎(いわき市)に帰るんだって、僕を置いて。。。でも


今回は電車で移動するから、仕方ないんだって

はじめてのペッツテクト。_a0348473_13031296.jpg

僕、電車に乗ったことがないし…お母ちゃんが一人で帰る


から、我慢して待っているよ留守番はね、今回ホテルを


お母ちゃんが見つけてくれて、日曜日にお父ちゃんと見学


してきてくれたんだって。それでね、ゲージではなく一匹の


ニャンコが一部屋で滞在させてくれて、ホテルの人が遊んで


くれたりメールで写真を送ってくれたりするんだって。だから


ホテルの人と遊んで待ってるよ。人見知りしちゃうかもしれ


ないけど、ご飯もトイレも玩具もね、持って行っていいんだ。

はじめてのペッツテクト。_a0348473_13031389.jpg

それでね、予防接種は毎年受けてるんだけど…お母ちゃん


僕に変な薬を首元に垂らして。。。臭かったぁ~それにね


変な味がしたそれで思いっきり走ったりしてお母ちゃんを


ビックリさせたのでもね、ホテルに行くにはマナーなんだ。


だから僕頑張ったよ。ずっとずっと臭かったけど我慢したの。


時々イラッとしてたけどホテルの人達いい人だといいな

はじめてのペッツテクト。_a0348473_13031367.jpg

今回のホテルは、そんな訳で一畳くらいのスペースが一匹の部屋に

なっているところで、朝晩のご飯は勿論、トイレや猫と遊んでくれたりと

ゲージで宿泊する施設よりは、トラ吉にストレスが少ないスペースだと

思ったので…今回は、お世話になってみることにしました。初めての

ところなのでドキドキですが…ホテルの方も経験がある方なので、安心して

田舎に帰れます。今回の里帰りは、私一人。旦那様の実家でちょっと予定が

あるので…。今夜零時を過ぎた時点でコメント欄は承認制にします。悪戯な

コメントを防止するためにも、ご理解よろしくお願い致します。皆様のコメントは

有難く、一つ一つ拝見させて頂きますが、質問やメッセなどは携帯からの

お返事が難しいかもしれません。何とぞよろしくお願い致します<(_ _)>




  一日一回ポチっとして頂けると嬉しいです。よろしくデス

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票をお願いします(*^ー^)ノ

               

はじめてのペッツテクト。_a0348473_12594191.gif
はじめてのペッツテクト。_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

はじめてのペッツテクト。_a0348473_13025068.gif
応援クリックありがとうございます<(_ _)>


「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

DoggyMan 虫除け用品 薬用ペッツテクト+ 猫用 1本入り 【YDKG-k...
はじめてのペッツテクト。_a0348473_13031351.jpg

¥341

楽天


はじめてのペッツテクト。_a0348473_13031337.jpg

首筋に垂らすと書いてあったけど、少し下過ぎたようです(;´Д`)ノ

液体なので垂れてしまい、トラ吉が少量舐めてしまいましたが

吐き出すこともなく…少々ビックリしたようで走り回ったり、壁に

飛びついたりしていましたが…30分ほどで落ち着きました。

次回もしすることがあれば、もう少し上にしなければなぁ。。。


Commented by おこりんぼママ。 at 2010-09-21 19:44 x
トラちゃん、預けるんですね~~
不安もあるけどトラちゃん頑張ってくれるよ!!
人見知りするかなあ???

ノミの薬、うちの実家のトラちゃんもやってるよ~~妹と二人で。
大嫌いで逃げ回って。
引き出しあけるだけでわかるの。
隠れて出てこない・・・

気をつけて行ってきてくださいね~~
長旅、腰注意ですよ!!
エアコンで冷えないように。


Commented by ぴのぴの☆ at 2010-09-21 19:52 x
とらちゃん、がんばれ~!
ひとみっちさん、帰省は何日間かな?
きっといい子で待っててくれますとも!もちろん、応援☆

Commented by おたま at 2010-09-21 19:59 x
そんなホテルが我が家の近所にもあればなぁ~。
我が家の近所ってペットホテルがあってもワンちゃんだけなので・・・以前1度お世話になったホテルはいつの間にかなくなっちゃって。
ゲージに閉じ込められているよりストレスもないですし、動物好きの方ならトラ吉君だってすぐに慣れてくれますよ。(猫好きな人間って猫サマはすぐに判別出来ますからね)

ひとみっちさんたまには“羽”を伸ばしてゆっくりしてきてくださいましね♪

Commented by 猫耳芳一 at 2010-09-21 20:01 x
が心配で後ろ髪引かれるでしょうが…

気をつけて行ってらっしゃい!!

Commented by オレンジキウイ at 2010-09-21 20:14 x
今は色んなお泊りできる所があるんですね~☆
トラ吉くん、ひとみっちさんが一生懸命探してきてくれた所だから、頑張って待っててくれますよ~(*^-')b
気をつけて行ってきて下さいね~o(^-^)o

Commented by ぱんだ at 2010-09-21 20:20 x
行ってらっしゃいませ。(^O^)/
久々のいわきですか?
予定の他にも楽しい事あるといいですね。(*^.^*)
心配でしょけど、ホテルもプロですから大丈夫ですよ。
お気をつけて~

Commented by ri-ma at 2010-09-21 20:48 x
これなら安心して帰省できますね!
トラちゃんも退屈しないですね~!!

気をつけて帰省されてくださいね!
いってらっしゃい!!(*^▽^*)

ポチットな~('-^*)/

Commented by 末摘花 at 2010-09-21 21:42 x
トラ吉くん、だいじょうぶ、私も置いていかれる身です、一緒に待っていようね~。

ひとみっちさんも、心配なことでしょうけれど、どうぞ頑張って帰ってきてくださいね。
ホテル、トラ吉くんの過ごしやすそうな所を探されたのですね。
きっと、そんなひとみっちさんのお気持ちを分かって、トラ吉くんも待っていてくれますね。
お身体、ご無理されないように、休める時に休んでくださいね。


Commented by Princess at 2010-09-21 22:15 x
道中お気をつけてヾ( ´ー`)
あちらではいろいろ気を遣われるでしょうから、
疲れがたまらないようにね!

トラちゃん、ホテルなら安心ですね!
メールや写真で様子がわかるならなおさら(^_-)☆
ゲージじゃないのも嬉しいかも。

我が家はチワガールにワクチンアレルギーがあって、
ワクチンや狂犬病などの予防接種がいっさいできないの。
命にかかわるから(><;)
なのでホテルとか利用できないので、ちと不便…

トラちゃんは一人でもお留守番できるお利口さん♪
ホテルでもきっと可愛がられますね(≧▽≦)

Commented by いちご at 2010-09-21 22:27 x
トラ吉君なら、きっと大丈夫よ!

ひとみっちさん、気をつけて行ってきてくださいね!

Commented by jurinn at 2010-09-21 22:28 x
ブログ放置状態で、遊びにこれずごめんなさい。
帰省中なんですね。トラちゃん、いいところが見つかってよかったですね♪
親としては、メールで送ってくれたりするとすごく安心ですね~。
↓の山、すごくいい!とっても綺麗な形で
美味しそうです☆
応援!

Commented by ヨッチ☆ at 2010-09-21 22:47 x
一度経験してみるのも
いいかもしれませんね。
今後のためにも。

人間もペットも寂しい気持ちになることは
あるのだもの。トラ吉くんもがんばれ。

いいホテル見つけましたね。
中々ないよね。少しは安心だよね。

ママも心配だろうけど、
気をつけていってらっしゃい。


Commented by アボ猫 at 2010-09-21 23:59 x
にゃんこのホテルは、心配ですよね
ストレスが少なくて。。。っていうところは少ないし

今は、家に来てくれるタイプの。。。
なんて言ったっけ。。。んんんん~思い出せない
度忘れしちゃったよ  すみません
いいなぁと思うんだけど、こっちにはいないんですよね・・・
一日一回来てくれて、トイレの掃除とフードや水の管理をしてくれ遊んでくれるそうです。




Commented by 金太郎 at 2010-09-22 00:19 x
あれ~・・・?

今回の帰省はお彼岸ですか?

ともかく・・・電車なのでちょっと楽かなぁ?

・・・でも・・・トラ吉君はホテルとは言えちょっと心配ですね!



Commented by みぃ at 2010-09-22 08:15 x
ご無沙汰してました
今日から、田舎に帰られるんですね
トラ吉くんのホテル、いいところが見つかったよかったですね
これで安心して田舎に帰られますね(^_^)v

ノミのお薬は、アレルギーを持っているラッキーに毎年夏になるとつけているのですが、私も一度下につけてしまって、流れてしまったことがありました(^▽^;)
とても気を使いますよね

Commented by キラリ at 2010-09-22 09:41 x
素敵なホテルが見つかってよかったですね★

実家に帰られるとの事ですし
ゆっくりできるといいですねぇ♪

トラちゃんの画像も癒されます♪

Commented by まーそん at 2010-09-22 10:30 x
トラ吉くん、いいとこみつけてもらえたのね

なじめるといいねー

知らないところに預けちゃうから、気になるだろうけど、きっとおりこうに帰りを待ってるでしょう

お気をつけて
(^-^)/ポチ☆

by hitomi-vie | 2010-09-21 19:45 | 本日のトラ吉様 | Comments(17)