人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

さばカレーのレシピと写真公開!!

   【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちは昨日はイライラ感が否めない記事を


大変失礼しました。。。皆さんから早く画像が見たいと


ありがたいお言葉を頂きましたので、社交辞令だと思い


ますが

さばカレーのレシピと写真公開!!_a0348473_12493337.gif
見て下さった方も可愛いと言って


下さり、ちょっと天狗になっていますが画像をアップ


したいと思います。そして嬉しいことに、昨日は画像を


さばカレーのレシピと写真公開!!_a0348473_12493337.gif
からご覧下さいと言ったせいでしょうか!?


今朝、レシピブログをチェックしてみると。。。パンブログ


では6位に、全体では77位になってましたぁ~


以前としてブログ村は4位と3位を行ったり来たりですが


とっても嬉しかったです。これからも応援宜しくお願い


します。そして鯖カレーは美味しいのか?聞いたことが


ないという言葉があったので、書き足しておきます


前にTVで【さばカレー】を見たことがあって、どんな番組


だったかは覚えていません。。。でも何となく作ってみたら


なかなか美味しかったので、うちのメニューの一つにして


みようとクックパッドに書いてみました。要はお肉の代わ


りに鯖を使うということです。ご自分で作る定番カレーに


鯖を加えるだけで十分だと思います。下処理を丁寧に


してあげれば美味しいですよぉ~お試しくださいね

さばカレーのレシピと写真公開!!_a0348473_13024331.jpg


さばカレーのレシピと写真公開!!_a0348473_13024347.jpg

間違い探しです。上と下の写真は、何が違うでしょう?( *´艸`)

答えは一番下に書いてます(*^^)v ご飯の上の黒い粒はゴマです★


  釣った鯖deウマ旨★さばカレー


【ブログ村】のランキングダウン中につき。。。応援宜しくです<(_ _)>

一日一票★クリックで応援していただけると励みになります。

コメ欄にポチ報告して下さった方へ:ポチにお邪魔します(*^ー^)ノ

               

さばカレーのレシピと写真公開!!_a0348473_12395167.gif
さばカレーのレシピと写真公開!!_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


スマステで紹介!缶詰カレー【缶詰専門店】信田 缶詰 サバカレー 190g 12入(さばカレー ...
さばカレーのレシピと写真公開!!_a0348473_13024357.jpg

¥2,016

楽天

※モバイル非対応




川岸屋水産 MACKEREL ”コーチ″のサバカレー 『ロング缶』 400g
さばカレーのレシピと写真公開!!_a0348473_13024324.jpg

¥399

楽天

※モバイル非対応



答え:ルッコラの花が下の写真には飾ってあります。

そのお花が乗っているのが鯖の目印です(笑)


それから。。。きゅうりも実はハートの形にしたんですが(^ω^;)

まったく見えませんねぇ~(*‾∇‾)ノAHAHA




Commented by おこりんぼママ。 at 2010-08-05 10:41 x
写真見ましたよ~\(*>▽<*)/
ひとみっちさん、可愛いぃぃ!(*´艸`*)(*^щ^*)
ルッコラわかりました~
鯖カレー、美味しそうだわ~
たまにはいいね(★−艸−)=3

Commented by いちご at 2010-08-05 10:49 x
手抜きは駄目なのですね^^
お星様可愛い♪

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-08-05 10:50 x
間違い探しは・・・カレーの上のお花?
へ~けっこう、さばカレーってメジャーなんですね!知らなかったです。うちにはさばキライなやつがいるから作れないかもしれないけど、私は大丈夫だからたべてみたいな^^

Commented by チビくま母ちゃん at 2010-08-05 10:54 x
サバカレー、初めて聞きました!

食べてみたい~
普通のカレーに、サバを加えればいいんですか?
簡単そうですね!

今度、挑戦してみます♪

Commented by たぬきち at 2010-08-05 11:09 x
昨日思わずレシピブログまで飛んじゃいました(笑)
家も、彼氏の方がハンパなく食べるので
デコする気にならないんですよね~~(^▽^;)
CAFEご飯?なんだそれ??ってな感じで(笑)

サバカレー缶聞いたことはあるんですが、やっぱり合うのですね~~
新鮮なサバで作れるなんて贅沢だわ♡→ܫ←♡

Commented by 猫耳芳一 at 2010-08-05 11:09 x
鯖にアレルギーさえ無ければ!!

子供の頃大好きだったのに、ある日突然アレルギーに…

Commented by アビ at 2010-08-05 11:10 x
サバカレーの缶、なつかしいですねぇ。
昔、浅野温子と玉置浩二のドラマで、サバカレーの缶で工場が復興する話、ありましたよねー。
当時、テンションが上がって、缶詰を買って食べましたよ(*^_^*)

自分で作ったことはないので、ひとみっちさんのレシピを参考に、一度作ってみまーす!

Commented by レモン at 2010-08-05 12:14 x
コーチの鯖カレー、懐かしい~(≧▽≦)
これ、昔「コーチ」と言うドラマの中で作っていたものです。
今や時の人(笑)玉置浩二とイノッチが出ていて、
玉置さんのコンサート会場でも売っていました。
今でもあるんですね~

そうそう、子供の頃、実家ではお肉の変わりに、
鯖の水煮缶よく使ってました(≡^∇^≡)
間違い探し大好きなので、真剣に探しちゃいました( ´艸`)

Commented by ☆さくら☆ at 2010-08-05 13:25 x
さばカレー、食べたことないです(´・ω・`)
美味しいのかなぁ?

ごはんの型も可愛いくて、とっても食べてみたくなりました(-^□^-)
いいですねぇ♪

Commented by キラリ at 2010-08-05 14:58 x
サバカレー??
なんじゃそりゃ状態でレシピブログにとんでみました
が。。。。
どーやってレシピ見るのかよくわからず。。。
また時間のある時にゆっくり見てみます♪

Commented by mico at 2010-08-05 15:22 x
鯖カレー!食べたことないです~ヾ(@°▽°@)ノ
カレーにお魚とは、斬新。
作るときはぜひレシピ参考にさせていただきマース!

Commented by ume at 2010-08-05 15:53 x
昨日私も気になってレシピブログ見に行った
一人です(笑)

サバカレー食べたことないですが
テレビでみたような??
ひとみっちさんのサバカレー具だくさんで
そそられます~^^

応援です♪

Commented by エクレア at 2010-08-05 16:09 x
間違え探しするなんて・・・
ひとみっちさんキュートですねぇ( ´艸`)

さばカレー食べたことないのですが、缶もあるなんて!
あの青っぽい背中が目に浮かぶのに~
なんて可愛らしいデコカレー♪
栄養もあるし食べやすそうでいいですね~

ひとみっちさん やっぱり中国茶もお好きなんですね
以前工芸茶のことも書かれていたのでそうかなーと思っていたのですけれど・・・クコの実を緑茶に入れてみようかな♪ありがとうございます

Commented by みゅー at 2010-08-05 17:48 x
サバって体によいのですが、調理が味噌煮や焼き、空揚げばかりになりマンネリ化。
今度安く手に入ったら真似したいです!
空揚げでカレー味にしたことがあるから、カレーにいれてもかなり美味しそう☆
レシピ有難うです!

Commented by ヨッチ☆ at 2010-08-05 18:04 x
きゅうり、よーぉく見ると
下の写真は少し明るいので
確かにハートだ(笑)

玉にはデコもいいですねー。
より美味しそうに見えるものネ。

Commented by Princess at 2010-08-05 18:10 x
キュート♪
私もそのさばカレープレート1つ(o^-')b

とっても手の込んだプレート!
旦那さまも食卓が楽しみでしょうねー( ´艸`)

私もたまにのりパッチンとかで、
卵に顔つけたりするんですけど、
無言でパクつかれ、苦労の甲斐なしですー(-"-;A

ルッコラって花が咲くんだー∑ヾ(‾0‾;ノ

Commented by gnas at 2010-08-05 18:29 x
体調崩してしまった・・
今日は、ほぼ、家にこもりっぱ、だよー。


サバカレー、食べたことがないの。
食べてみたいわー。


Commented by *ティナ* at 2010-08-05 20:31 x
かわいい~~(*^▽^*)

キランがこの手のものが大好きなんです(‾▽+‾*)

喜ぶだろうな~~~

Commented by ブライス at 2010-08-05 20:32 x
新鮮なサバってついついシメサバにしちゃいますが、カレーもいいですね(*^^*) 
市販されているものも食べたことがないので、未知の味です…(^v^) 
めっちゃ食べてみたいです(⌒∧⌒)

Commented by 1cona at 2010-08-05 21:58 x
鯖カレー気になります!
新鮮ですものね、
おいしいにちがいない~。
カレーつながりで…
こちらは先日いただきものの大量のサザエさん消費に迷い
サザエカレーにしてみました。
なかなかおいしかったです♪

Commented by ひよこっ子 at 2010-08-05 22:05 x
全体で77位だなんてぇΣ(・ω・ノ)ノ!
レシピブログって、すごい有名な方ばかりなのに~!
って、ひとみっちさんも有名な人でした(≧▽≦)てへへ

サバカレーもすごく美味しそうです!
カレー風味に味付けすることはあっても、入れることはなかったのでびっくり!
今日もぽちっと応援しておりまするぅ(σ・∀・)σ

Commented by 末摘花 at 2010-08-05 22:10 x
今日、ウチの近所のスーパーで鯖を物色しようとしたら・・・高いっ!!
我が家の家計からすると高級魚の仲間でした~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
で、お手頃価格だった豚ひき肉買っちゃいましたよ~。
サバちゃんよ、ああ、庶民の魚にもどっておくれー。

Commented by ri-ma at 2010-08-05 22:23 x
可愛い~お星様のライスだ~!!!
旦那様喜んじゃいますね(-^□^-)

鯖ってカレー粉と合うんですよね~!!!!
カレー粉付けてから揚げにはするけど、
カレーにはしたこと無いな~!!!
鯖カレーいいね!!今度作ってみます!

Commented by アボ猫 at 2010-08-05 22:44 x
かわいい~~

とってもおいしそうですね
サバカレーって、TVのドラマで人気が出て
缶詰をみかけますが 食べた事がありません
チャンスがあったらトライしてみようかなぁ

Commented by サバンナマンマ at 2010-08-05 23:59 x
お久しぶりです~
イタリアに戻ってまたプログ再開しました☆

さばカレー...
おいしそうですぅ
早速日本食が恋しくなりました

Commented by すぶ at 2010-08-06 00:33 x

お花はルッコラだったんですね!初めて見ました~。
きゅうりのハート型、分かりますよ(^-^)/
かわいいです≧(´▽`)≦

Commented by こうたんママ at 2010-08-06 00:49 x
レシピブログ・・すごいじゃないですか~~!!!
嬉しいですよね、ランキングがぐ~~んとあがると♪
サバカレーなつかしや~~~。
(でも食べたことない・・・・)
Mのお皿に可愛く盛り付けられてとってもおいしそうだよ~~!!!

by hitomi-vie | 2010-08-05 10:30 | お料理とかレシピとか。 | Comments(27)