人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪

   【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちはいつも沢山のコメントありがとうございます。


おひとつ、おひとつ感謝して拝見しています。なるべくコメを


下さった方のブログにはお邪魔したいと思っています


ブログ村の応援もいつも感謝しています

【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_12395167.gif


それから首の痛み(寝違え)は、なんとか治りつつあります、


ご心配お掛けしました。明日も仕事なので頑張ってきます

【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_13011161.jpg

さて、昨日焼きました【じゅわ胡桃 ☆スコーン】勝手に私が


命名したので【じゅわ胡桃 】を検索しても、たぶんヒットしない


と思います↑こちらリンクを張っていますので、動画を


見て頂けると一目瞭然かと。。。どうぞ宜しくお願いします

【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_13011295.jpg

遠近法なのか同じ大きさに見えますが1種類が波型、1種類が円型で

波型は4.5cmのセルクルで円型は5cmです♪昨日のレシピで9個。


今日は、こんな風にアレンジしてみました三段重ねでは


ありませんが、アフタヌーンティーテーブルだって…

      
【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_13011228.jpg

あまりにも質素だから。。。紅茶はアッサムを頂きました。


スコーンとケーキを撮って満足してしまい、紅茶の写真は


ありません紅茶と言えば…昨年も行ってきた ルピシアの


グランマルシェ 今年は広島と高松でも行われるそうです


お近くの方は、是非とっても楽しくて美味しいですよ

【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_13011272.jpg

ケーキは以前焼いた酵母のパウンドケーキです。これ前は


強力粉と薄力粉で半々で焼きましたが、薄力粉オンリーの


方がやっぱりいいかも。。。強力粉が入ると、パンまで


いかなくても、どこかパンを感じでしまう?ケーキと言い


ましょうかなんか上手く説明できませんが…もう少し


レシピをアレンジしてみようと思います。頑張ろう

【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_13011255.jpg


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_12395167.gif
【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 355名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 ↓バターがお安いですわよぉ~(´0ノ`*)


【紅茶】胡桃スコーンdeアフタヌーンティ♪_a0348473_13005642.jpg
←コンテストに参加中です(*^^)v応援よろしくデス☆



Commented by see at 2010-07-16 20:25 x
た、た、た、食べたい~

バブシャワーはいらないのでスコーンをーーー(笑)

何じゃそら!

Commented by ゆりづみ~や at 2010-07-16 20:58 x
こんばんは♪
昨日はお気遣いありがとうございました(*^.^*)

スコーン写真、待ってました♪
とっても美味しそうですヘ(゜∀゜*)ノ
アフタヌーンティーの写真も雰囲気が出ていて素敵~(人^^)

猫舌なお客様、ちょっとこだわり派な方ですけど可愛いですね( ^艸^)

素敵な週末をお過ごしください(^-^)/

Commented by 田舎ネコ at 2010-07-16 21:03 x
ステキ!
トラちゃん、お行儀よくお客様してますね 笑

Commented by Chi-Ri-Ri at 2010-07-16 21:11 x
スコーン。
実はあんまりつくったことないんですよねぇ。
おいしそー。
こんな午後ティータイム。 あこがれるわぁぁ。

おじゃましたい。。。

Commented by ☆さくら☆ at 2010-07-16 21:16 x
完成スコーン、美味しそうですね
食べたいです(^o^)

ティーテーブル素敵ですよ☆
自宅に、スタンドがあるなんて~!!
それだけでもすごいです
お洒落ですよ~p(^^)q

Commented by こえび at 2010-07-16 21:19 x
おいしそうー!
私もお邪魔したい(笑)

Commented by ri-ma at 2010-07-16 21:42 x
すごく高さのあるスコーン!!!
昨日の動画何回も見ちゃったわ!

新しいオーブンでた~くさん焼きたいな~!!(≡^∇^≡)


Commented by 末摘花 at 2010-07-16 21:50 x
スコーン、横のひび割れ感が、なんとも美味しそうです~。
本当にお店のスコーンみたいです(*^▽^*)
じゅるるーっ!

アフタヌーンティ、英国~な雰囲気がただよっています♪
それにしてもルピシア情報、広島と香川、なんて、なんだかショックです~。
もう一声!!という感じです~。

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-07-16 21:54 x
私のブサイクなスコーンがかなし~(T▽T;)
ひとみっちさんのスコーンがいいなぁ^^
胡桃入りスコーンは食べたことないけど、香ばしくておいしそう~♪アフタヌーンティー風でステキなティータイムって感じだわっ!

Commented by ☆chieko☆ at 2010-07-16 22:05 x
昨日のスコーンレシピ、すごく美味しそうですね(≧∀≦)
今日のアフタヌーンティーも、自宅でこんな風に出来たらいいな…と憧れちゃいます。
素敵なお客様もいらっしゃいましたしね☆

ルピシア…大好きでよく飲んでいたのですが、うっかり職場でマスカットティーを入れてしまい怒られた苦い思い出がよみがえります…(x_x;)
このイベント行ってみたいです。

Commented by ヨッチ☆ at 2010-07-16 22:14 x
私もトラ吉くんの隣にいたいよー。
風じゃなくそのものです。
素敵な空間^^

Commented by しのりんご。 at 2010-07-16 22:24 x
ひとみっちサンのスコーンはいつ見ても美味しそう♪

是非是非、レシピが知りたいところですがお義母様のレシピですもんね。残念。
テーブルセッティングもまさにアフタヌーンティですね~。
ステキ☆

Commented by Princess at 2010-07-16 22:28 x
やっぱり食べてくれる人がいると、
いろいろ頑張りがいがありますよね(´0ノ`*)

トラちゃんのお席もあるのかしら♪
私の席もお願いします(。-人-。)

ティーセット持ってないので
すごくうらやましいですー(*^▽^*)
スコーンもケーキもおいしそうだし!
では頑張れのポチっ!!!

Commented by aco at 2010-07-16 22:29 x
( ´艸`)と~ってもおいしそうです♪

そして…
かわいいお客様☆トラ吉くん(でしたよね?)
に癒されます

Commented by emiy at 2010-07-16 22:46 x
おしゃれなテーブルセッティングで・・・・す。て。き(‾▽+‾*)

スコーン美味しそうですね!!
とらきちくんも待ち焦がれた顔をしているような・・・笑

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-07-16 22:57 x
スコーーーーーーーン美味しそう(=⌒▽⌒=)
焼き具合も流石です≧(´▽`)≦
食べたい食べたい~~~♪

猫舌なお客様・・・お行儀よろしくて~~♪
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
うちにも来て欲しいです~~

Commented by field at 2010-07-16 23:08 x
素敵なアフタヌーンティーですね(^w^)
最近また紅茶が好きになってきたのでこんなアフタヌーンティーしたいです♪

高松で行われるなら足を延ばして行ってみたいなo(^-^)o
誰でも行けるのかな?またチェックしてみます!

Commented by *ティナ* at 2010-07-16 23:20 x
お~~やっぱりとってもおいしそうなスコーン!!
おいしそうです(*^▽^*)

ひょっこり覗いているお客様満足してくれましたか?(* ´艸`)

Commented by 猫耳芳一 at 2010-07-16 23:33 x
やっぱりイギリス人にはスコーン!!

いろんなスコーン作ります。

が、やっぱり定番は、デリア・スミスのレシピかな?

Commented by アボ猫 at 2010-07-17 00:09 x
胡桃。。。そうでしたか(・_・;)
おいしそうな音がしてました~~♪
このうさぎの洋酒は、店でみかけます が
お菓子作りから遠ざかっているので、使った事がありません(;´▽`A``

スコーンおいしそうですね
見ると食べたくなるし。。。
やっぱり、オーブン欲しいなぁ

Commented by キラリ at 2010-07-17 03:35 x
胡桃のスコーンに紅茶!!
すごくおいしそうですねぇ。
想像するだけでよだれが・・・・

トラちゃんのお客様可愛いです☆

Commented by jurinn at 2010-07-17 08:39 x
スコーン、すごくきれいに伸びてますね~♪
とっても美味しそう☆
トラ吉君の、アフタヌーンティーも最高でした(笑)
今日の豪華なデザートになにか?って感じですね^^
酵母ケーキもしっとりとしていて、ドライフルーツ?かな・・・が入っていてとってもおいしそう!
食べた~い☆
強力粉=パンって、なんかわかる気がします^^;
応援!

Commented by はな at 2010-07-17 11:22 x
写真の色合いが、イギリス見たいだ~
とくに最後の写真は、表紙みたいですね。

見てるだけで、心和む感じです。(*^▽^*)

Commented by るっしー at 2010-07-17 15:06 x
お客様になってしまったのですね。
かわいいーっ

スコーン
と紅茶 なんと素敵な組み合わせ。

私もトラちゃんと
ティータイム過ごしたいです。

by hitomi-vie | 2010-07-16 20:15 | ∟食べたスイーツ(市販も) | Comments(24)