人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】

   【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちは今週で7月も終わりですねぇ~


8月は更に暑くなるのでしょうか?熱中症に引き続き


お気をつけ下さいませさて、昨日は旦那様と車で


行けて、ちょっとお出掛け気分が味わえる場所。という


ことで、私が前々から行きたかった【西宮ガーデンズ】に


ある【ヘルシンキベーカリー 】に行ってきました。こちらは


オープンした時から気になっていたのですが、混雑して


いて、なかなか入れなかったのですが、やっと昨日入る


ことができましたまずは食べたいパンをテイクアウト


コーナーで色々と品定めそれからカフェコーナーに


移動してメニューをキョロキョロ&運ばれるプレートにも


目を光らせてで、オーダーしたのは、サンドイッチ。

ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】_a0348473_13004901.jpg

  ↑こちらのパンからサンドイッチは選べます。


私は【エビと玉子とポテトのライ麦サンド】ライ麦は20%

ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】_a0348473_13004965.jpg


旦那様が選んだのは【生ハムとカマンベールチーズの

ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】_a0348473_13004999.jpg

ライ麦サンド】どちらも葉サラダとトマト煮(ラタトゥユ)と


ドリンクが付いてます。本当はランチのセットメニューに

ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】_a0348473_13005110.jpg


してパンの食べ放題が

良かったのですが…

我が家は、前日の疲れで

朝ごはんが遅かったので

軽めのランチ。

パンの食べ放題

食べたかったぁ~。




ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】_a0348473_13005111.jpg
ランチのセットを注文すると

こちらのパンが好きなだけ

食べれるそうです。

それにディップと

ドリンクもついてます。

今度は、もう少しお腹に

余裕がある時に

お邪魔して食べてみたい

メニューばかりでした。

ご馳走様でしたぁ~



肝心のライ麦パンの感想を書いていなかったので…


サンドイッチになっていたパンは、とっても柔らかくて


ライ麦パンと言わなければ、わからないほどでした。


そして、ほんのり甘いパンです。RUIS○○と書いて


あるのが、ライ麦のパーセンテージだそうです


旦那様は、割とライ麦の固いパンが好きなので、ちょっと


物足りないようなことを言っていましたが、私は固いライ麦


パンが苦手なので、私的には十分に美味しいパンでした。


本当はカンパーニュも食べてみたかったのですが…


ライ麦のパーセントが60%でサワー種を使っていると


いうことだったので、今回は買わず今度、食べ放題の


時に食べてから買おうと思って、買っても食べても


いません。。。また機会があれば食べてみたいです。


ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】_a0348473_13005161.jpg

ついでに。。。(笑)昨日の雲です。最近、またゲリラ豪雨やら

竜巻情報が出ているようなので、皆様ご注意下さいませ。



     記事には、まったく関係ないですが…<(_ _)>

一日一票クリックで応援していただけると励みになります

     皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

               

ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】_a0348473_12395167.gif
ライ麦パンのお店【ヘルシンキベーカリー】_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by アカネ at 2010-07-26 20:22 x
サンドイッチっておうちで作るといつもあり合わせをはさんじゃうからこんな豪華でオシャレなサンドが食べたいです~(^~^)


おいしいパンの食べ放題なんて夢のようですね。
いいなぁ。

Commented by ちはる at 2010-07-26 20:32 x
きゃー、おいしそうなサンドヾ(@^▽^@)ノ
こんなブランチ食べたいよ~。
おいしいパンの食べ放題ランチもかなり魅力的ですね。
次はぜひっ!!

旦那さまとの楽しそうなおデートうらやましい~。
旦那さまワイルドな感じで素敵ですね(///∇//)

Commented by mico at 2010-07-26 21:01 x
これまた素敵なパン屋さん♪
どっちも美味しそうだな~(*^▽^*)
ひとみっちさんとご主人様仲良しですね( ´艸`)
羨ましいわん♪

Commented by 遥香 at 2010-07-26 21:10 x
こちらは、昨日は雨で、今日もさほど暑くない夜を過ごしてます。
田舎だから風通しがいいのでしょうか(;^_^A

サンドイッチおいしそう、
どちはも食べたいです(●´mn`)
おいしそうなパン屋さんが多いんですね。
羨ましい。

ハツユキカズラ、教えてくださってありがとうございます。
たま、なにかあったらお願いします(;^_^A

Commented by しのりんご。 at 2010-07-26 21:17 x
おいしそう~♪
パンが食べ放題だなんて、パン好きにはたまりませんね~。

そうそう、昨日テレビ見てたら竜巻注意報がいっぱいでてましたね。
写真の入道雲も、THE・夏の雲!!
最近、ほんと毎日暑くてエアコンつけずにはいられません・・・。

Commented by みゅー at 2010-07-26 21:20 x
パンも美味しそうだし、
雲の写真すごいですね!!!
こんなに綺麗に撮れるものなんですね☆
ひまわりに続いて夏を感じます^^

しかし、大阪もいろいろ楽しめるところが
あるんですね~~
また、行ってみたいなぁ~~
実は
昨年初めて大阪いったのです^^;
いつでも行けると思うとダメですね。
もちろん、今日も応援☆

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-07-26 21:30 x
あたし、生ハムとカマンベールで(^O^)/
う~~~ん・・・でもパン食べ放題がいい~~~
晩御飯食べれなくても食べ放題頑張る~~!!
こんなに美味しそうなパン並んでて!!
よだれタラリ~~~~(≧▽≦)
ウヒョヒョ~~♪
テンション上がりますね~~

Commented by 末摘花 at 2010-07-26 21:32 x
サンドイッチ、大好きです♪
カフェで、こんな美味しそうなサンドイッチが堪能できたら、とても幸せになれそうです(*^▽^*)
パンももちろんですが、えびのぷりぷりっとしたお姿、また、たっぷりのカマンベールチーズにやられちゃいました~(≧▽≦)

行ってみたいなー、やっぱり旦那さんを口説き落とすしかなさそうですね( ´艸`)

Commented by ゆっこ at 2010-07-26 22:07 x
うははー美味しそう(^¬^*)
サンドも良いですけど食べ放題も魅力的ですよねぇ(ノ´▽`*)

夏の雲って感じですね(^^*)
うちの方も毎日のように夜はお空がピカピカ光ってます
雷が鳴って雨がザー
いろいろ注意報、警報もでてますしひとみっちさんも気をつけてくださいねぇ(*^^)σ☆

Commented by *ティナ* at 2010-07-26 22:14 x
おいしそうなサンド~(*^▽^*)
家ではなかなか完璧なサンドは作れないので外では豪華なサンドが食べたいо(ж>▽<)y ☆
パンはどうでした??


Commented by アボ猫 at 2010-07-26 22:41 x
おいしそうなサンド♪
お弁当に作っちゃおうかなぁ・・・
私的には、カマンベールと生ハムの方が好きかなぁ・・・

パンの食べ放題も、惹かれますね。。


Commented by ヨッチ☆ at 2010-07-26 22:49 x
私も、同じく。
エビと玉子とポテトのライ麦サンドで。
エビがエビがー。大好きなの。
美味しそう。
ライ麦が20%ぐらい入った少し軽めのが
好きです。

雲。すごいなー。この雲のように
私もがんばらなくちゃ。

Commented by Naomin at 2010-07-26 22:55 x
一回しか行ってなくて、イートインした事無いので、
中のメニュー知らなかったです。
美味しそうですね!
因みに、何か買って帰りました?
私は、ヘルシンキベーカリーと聞くと、
“白樺”(←間違ってたらごめんなさい。)て
パンを思い出したんで。
今までに食べた事が無いパンで、
私の好みでした。(あくまで、私のです。;)
もしも、また行く事が有ったら、必ず買います。(‾▽+‾*)

Commented by Lily at 2010-07-26 23:15 x
うわぁ♡我が家と一緒です~(-^□^-)
旦那様はライ麦パンはかたい方が好きで、私はかたいのが得意じゃなくて・・・

どちらもとっても美味しそうなサンドウィッチですね~☆
食べてみたいです~( ´艸`)

Commented by いっちー at 2010-07-26 23:19 x
ひとみっちさん、こんばんは~♪
とっても魅力的なパン屋さん!!
サンドイッチがとってもおいしそうですね^^
わたしもひとみっちさんが食べられたサンドが好みです♪
旦那様のも捨てがたいですが(>_<)!笑
お休みの日にこんな素敵なランチを旦那様といただけるなんて幸せですね~♪♪

Commented by Princess at 2010-07-27 00:21 x
見ちゃったー(‾□‾;)!!

夢に出てきそうなサンドだよー!
食べたい食べたい(‾∇‾+)

でも旦那さま優しいですね♪
我が家は、「えー、またパン?家でもパンなのに…」と
外食でのパンを嫌がりますヽ(`Д´)ノ

ポチしておやすみなさーい(@‾ρ‾@)zzzz

Commented by 猫耳芳一 at 2010-07-27 00:27 x
ライ麦しか育たないから、ライ麦パンが主流ですよね。

私は50%くらいが好きです。

東京は軽め雷雨で済みましたが、埼玉では雹が降ったそうですよ。

天候には気をつけましょう。

Commented by いちご at 2010-07-27 06:09 x
海老サンド、美味しそう^^
海老が、こぼれそうですね!
食べ放題、魅力的。そんな素敵なパン屋さん、こっちには中々ないですよー

雲、キレイですね~^^
癒しだわ^^


Commented by エクレア at 2010-07-27 06:20 x
ブロ友さんから教えていただいてとても気になっているお店です!
可愛いデコされたキューブパンありませんでしたか?
キューブパンばかり気になっていたけれど・・・
そうですよね ヘルシンキというお店の名前からも^^;ライ
いろいろなライの%が食べられるのなら自分の好みにあった%を探せそうでいいですね~♪ひとみっちさんは然ることながら、だんな様も相当なパン通ですね!!

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-07-27 08:37 x
ライ麦パンはからだにもいいし、美味しいんだけど。自分ではなかなかおいしくできなくて(^_^;)
こちらのサンドはすごく美味しそうなのでうらやましいわ(^O^)

Commented by いし子 at 2010-07-27 09:29 x
いつも拝見しています♪
私もガーデンズよく出没してるんです!お近くなんですね。息子たちがその近くへ習い事に通っているので、毎週土曜日の午前中は出没しています(笑)またローカルネタ、楽しみにしています♪

Commented by はな at 2010-07-27 12:39 x
おいしそう!
こういうサンド大好きです。
特にエビがいいな~

明日、お出かけなんだけど、、うーん
なんか美味しそうなのないかな?!

Commented by まーそん at 2010-07-27 13:51 x
美味しそうですねー
私はライ麦大好きなので、カンパーニュ、ぜひ食べてみたいです
60%…うっとり(‾▽+‾*)
自分で作るライ麦系は、20%くらいまでしか入れてません
パン食べ放題大好きです
どれだけ食べるのか…ってくらい食べてしまいます
応援していきまーす(^-^)/ポチポチ☆

Commented by jurinn at 2010-07-27 14:26 x
美味しそうなぱんですね~♪
ボリュームもあるサンドイッチ、食べたいです!
しかも食べ放題~^^
ディップつきだなんて絶対お腹すかしていかなければですね^^
次回の食べ放題のどれだけパン食べたかのUPも楽しみにしていますね~♪
応援!

Commented by ume at 2010-07-27 16:05 x
こんな良い所があるんですね!
毎週通ってしまいそう(笑)
お店のライ麦パン一度食べてみたいな~♪

ひとみっちさんの空の写真いつも
楽しみです^^
今日のも夏の空って感じですね~
ラピュタを思い出しました(´∀`)
応援でっす♪

Commented by キラリ at 2010-07-27 16:18 x
パンの食べ放題。。。
パン好きにはたまりませんね☆

一度に色々な種類も食べれて
勉強になりそう!!

ただ沢山は食べれないかもしれませんね。。。

サンドもすごく美味しそうです!

Commented by こじろう at 2010-07-27 19:08 x
お姉ちゃんは本当に研究熱心にゃりね。
こたまちゃんもおたまサンがお姉ちゃんの爪の垢でものんだら良いのよぉ~!!って言ったのが理解できるにゃ。

美味しそうなパンにゃね。
いつもこんな風においちいパンの匂いを嗅いでるトラ吉君が羨ましいにゃりよ・・・
昨日はこっちも夕方雨が降ったにゃりよ。雷サンは落ちなかったけどにゃ。

by hitomi-vie | 2010-07-26 22:55 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(27)