人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

mama's cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪

   【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】
皆様こんにちは今日の関西は、また暑い一日でした


皆様の地域はいかがでしたか?新総理も決まったようですが


日本が良い方向に向かってくれることを願うばかりです。。。


さて前記事の【ブランジュリ タケウチ 】に続きまして、同じく


本町にある【フールドゥアッシュ 】という人気のパン屋さん

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_13002926.jpg

  オレンジ色のひさしとベンチがアクセントで可愛いお店前です♪

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_13002942.jpg

バゲットも気になったのですが…買わずに帰り、後悔しています(TωT)

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_13002961.jpg

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_13003086.jpg

ハード系もありましたが、バターたっぷりのおやつ感覚で


食べれるパンも沢山ありました。なかでも人気があるもの、


気になるものだけをチョイスして買ってきました。だって…

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_13002923.jpg

  この手前の三種類が(ハード系で)一番人気だそうです(*^^)v


タケウチのパンもあるし。。。最初に目がいったのは


パンが並ばれているプレート。すべて作家さんに特注して


いるという陶器のものを使われています。でも焼き立ては


蒸気でパンが柔らかくなってしまうから不向きでしょうね。


こちらへは、夕方4時頃お邪魔したので、お客様は他に

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_13003077.jpg

店内には黒い豚さんが…(〃∇〃)お客様がいらしたので遠くから☆

一組だけでした。カフェスペースもありましたよ。でも急ぎ


足で、お買いものだけして帰りましたこちらのパンは、


まだ食べていないので、タケウチのパンと一緒にご紹介


しますねぇ~こちらの口コミ にも書かれていますが…

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_13003030.jpg

先日出掛けた【パンデュースさんタケウチさんに並んで


人気があるお店だったんですね。実はmama's cafeを観て


初めて知りましたこちらに掲載されていた関西地区では


ameen's oven 】【パンデュースフール・ドゥ・アッシュそして


ル・ディマンシュ 】の4つでした。ル・ディマンシュさんは2度


ほど行っているので、今回は省略しちゃいました。まだまだ


気になるパン屋さんが沢山あって、何処から攻めようか迷って


しまいますねぇ~さて明日のパンが、また楽しみです



 ブログメンテが進んでおりません、もう少々お待ち下さい(。>0<。)


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

 ポチっと率低迷中につき…ご協力お待ちしています<(_ _)>

               

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_12395167.gif
mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




mama’s cafe vol.16 (私のカントリー別冊)/著者不明

mama\'s cafe掲載【フールドゥアッシュ】れぽ♪_a0348473_12582923.jpg


Amazon.co.jp

¥980


Commented by ぴのぴの☆ at 2010-06-04 20:04 x
こんにちは!
さ~すが、ひとみっちさん♪有名店へ行き、研究熱心だわ!大阪のほうがパンの有名なお店が多いのかな?私があんまり知らないだけかしら?
天然酵母のおいしいパンやさん、探してみようかな?

Commented by Chi-Ri-Ri at 2010-06-04 20:55 x
人気のパン屋さんめぐり!
いいなぁいいなぁ。
あたしもぶらりと出かけたい。。。

ライブがおわったら、、ゆっくりしたいわぁ。

Commented by ヨッチ☆ at 2010-06-04 21:11 x
mama's cafe、先日立ち読みしました^^

ここも美味しそうなパンがいっぱいだー。
美味しいパン屋さんに行くと
みんなほしくなっちゃう。


Commented by ri-ma at 2010-06-04 21:14 x
いいですね~!
幸せのひと時ですね~!!

こうしてひとみっちちゃんがリンクしてくれてると嬉しいな!!
私も順番づつ行ってこよう~っと!!

Commented by Princess at 2010-06-04 21:24 x
ですねー♪
や○ざき春のパン祭りならぬ、
ひとみっち春のパン祭りみたいな( ´艸`)

そうなんですよねー。
パン屋さん続けちゃうと、
買いたいものが買えない…

あとは買いすぎると、
自分のパンが焼けない…

パン屋さんでいつも葛藤します(;´▽`A``

ところで豚ちゃんは、リアル?
フェイクには見えないけど(*^▽^*)

Commented by えいふくのぱんや at 2010-06-04 21:33 x
>ぴのぴの☆さん

はじめまして!(‐^▽^‐)

ひとみっちさんのブログファンの
「えいふくのぱんや」と言います。

ところでぴのぴの☆さんはお住まいは
どちらですか?

杉並区、世田谷区、渋谷区、新宿区
辺りでしたら、私のブログで少しだけですが
ご紹介させていただいています。

もし、お暇でしたら遊びに来てください。

また、美味しいパン屋さんの情報が
ございましたら、是非教えてください。

私も天然酵母のパン屋さんが好きです。

Commented by えいふくのぱんや at 2010-06-04 21:38 x
ひとみっちさん、こんばんは。

センスの良いお店ですね!

色使いが参考になりました。

パンも美味しそうですね!!

ところで、豚さんオブジェがお店にいるのはなぜですかねえ?



Commented by さくら at 2010-06-04 21:52 x
関西のパン屋さんも美味しそうです~(*^▽^*)

足を運ぶことが出来ないのが残念ですが、見てるだけで勉強になります~☆

是非また色々アップしてください!

Commented by 遥香 at 2010-06-04 22:15 x
おいしそうなパン屋さんですね(*^□^*)
私は、気に入ったパン屋さんでばかり買い物しちゃうのですが、いろんなパン屋にいくのもいいですよね。

やっぱり迷ってるパンは買ったほうが、後悔しないでいいですね(;^_^A
食べ過ぎちゃいますが(笑)

Commented by jurinn at 2010-06-04 23:03 x
豚がいる~!ビックリしました~(笑)まさか
本物じゃないですよね^^
ひとみっちさんお住まいの地域はさすが!沢山素敵でおっしゃれ~なパン屋さんがありますね。
うちの周辺には見当たらないわ~^^;
こういうお店行って食べたい!といつも思っているのですが、現地に行くと、ついついどこに美味しいパン屋があるか調べるのを忘れてしまい、そのまま帰ってくるのでいつも公開してしまいます。
こんなふうにパン屋めぐりしたいです~^^
応援!

Commented by kyohko at 2010-06-04 23:21 x
今手元にブランジュリタケウチさんの本が!!!
私は遠くてお見せに行けないのでうらやましいです♪♪とっても勉強になりそうなパン屋さんですよね♪私もいまからひとみっちさんのれぽ記事で勉強させて頂きます♪
応援ポチ返しです(*^_^*)

Commented by はちべぇ at 2010-06-04 23:29 x
こんな外観のお店を見かけたら迷わず入ってし
まいますねぇ。ましてやマスコット豚がいたら尚
更ですよ(・∀・)

近くにこんなに沢山の美味しそうなパン屋さんが
あったら私は毎日通っちゃいそう。
自分でパンを焼く発想は絶対しないよ。今でも
滅多に焼きませんが(;´▽`A``

by hitomi-vie | 2010-06-04 19:05 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(12)