人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パンの品評会( *´艸`)

    【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちは今日は、昨日公開した【SATC】を観て

                          ↑音が出ます。

来ましたよぉ~やっぱり面白いまたDVDから全部


観たくなりますねぇ、今夜はTV地上波初公開だそうで


楽しみです。さてさて。。。今朝は、先日買ったパン屋さん


パンの品評会と言っても【ブランジュリ タケウチ 】のは


殆ど買ってきてすぐに食べてしまったので、今朝頂いた


のは【フール・ドゥ・アッシュさんのもの。見た目が派手な


ので、どんな味なのかすごく気になっていました

パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002632.jpg

一番下のピンク色のパンはハード系のパンで【花美の


フュイセック】と言って苺を主体としたパンと書かれていま


した。中身は、これまた凄くビックリでピスタチオやリンゴ?

パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002686.jpg

ベリー系のものがギッシリ入っていて、パン生地は殆ど


なく、フルーツとナッツの食感が良かったです。次に右が


【クイニーアマン】私が好きなパンで昔、よく食べていて


懐かしくなって買ってみました。ちょっと甘めで、バター


たっぷりのパン。とっても美味しかったです。そしてその上


【黒豆とフランボアーズ】パンの中に黒豆がありトッピングに


フランボアーズが使われています。意外な組合せでしたが


私には黒豆の優しい甘みとフランボアーズの甘酸っぱさが

パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002647.jpg

結構合っていたと思います。旦那様はだとか。。。


そして気になる【ブランジュリ タケウチさんのパンは

パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002683.jpg

下から【栗のクリームとチョコレートのとブリオッシュ】


こちらなんと60円。小さいせいか安いのに凄く満足。


次に右【キャラメルクリームパン】定番のクリームパンは


何度か頂いているので今回はキャラメルクリームで。


CUBE型だと思いますが、高さがあまりありません。


そしてベーグル2個【ベリーベーグル】【チョコベーグル】

パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002677.jpg

ベリーはクランベリー、ラズベリー、ブルーベリー入りで


チョコはチョコ、オレンジピール、アーモンド入りでした。

パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002688.jpg

 流れ星さんレシピの【ミルク(キャラメル)ジャム】とのコラボ~( *´艸`)

すぐお隣【天然酵母マカダミアとゴーダチーズ】これは


もう絶品!また見つけたら絶対買います。マカダミアが


ゴロゴロと入っていて、ゴーダチーズとのコラボが最高


チーズの溶け具合も文句なしでした。次はその下にある


可愛らしい形のパン【アーモンドクリームパン】こちらは


キャラメルクリームパンと似てる感じでしたがクリームは


同じものなのかな?私には違うように思いましたが。。。


旦那様は一緒のクリームだと言っていました。パンは


カステラっぽい生地でした。次はもう、大人気ですぐに


売れてしまう皆様ご存知のパンだと思います。今回は


こんなに沢山あって幸せ。クレッセント型の【オリーブパン】

パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002673.jpg

なんとも言えない塩気が病みつきですぅ~この固さも


ちょうどいいんです。こんなパンが自分でも作れたら…


いいのになぁ~。まずはレシピ本を消化せねば。。。


最後に作ったのは4月ですよ…早く消化しなきゃぁぁぁ


 ブログメンテが進んでおりません、もう少々お待ち下さい(。>0<。)

一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

 ポチっと率低迷中につき…ご協力お待ちしています<(_ _)>

               

パンの品評会( *´艸`)_a0348473_12395167.gif
パンの品評会( *´艸`)_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ/竹内久典
パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002624.jpg

¥1,365

Amazon.co.jp



ブランジュリタケウチ どこにもないパンの考え方/竹内 久典
パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002660.jpg

¥2,310

Amazon.co.jp



SEX AND THE CITY 2 THE STORIES. THE FASHION. TH.../越智 睦
パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002736.jpg

¥2,600

Amazon.co.jp



VOGUE NIPPON (ヴォーグニッポン) 2010年 06月号 /著者不明
パンの品評会( *´艸`)_a0348473_13002762.jpg

¥680

Amazon.co.jp



Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション
Commented by のでぃ at 2010-06-05 21:12 x
美味しそうなパンばっかりですね♪
遠くて買いに行けないのが残念です!


Commented by ヨッチ☆ at 2010-06-05 21:18 x
花美のフュイセックはすごいですね。
びっちりとびっくりー。

私もクイニーアマン大好きなの。
でもカロリーがー!と買えない。
でも食べたい。


Commented by ぴのぴの☆ at 2010-06-05 21:30 x
すごくわかりやすいレポありがとうございます!ハデハデなピンク?赤いパンには少々驚きましたね(@_@)確か、クイニアマンは数年前、ブレイクしたような~!?代官山のシェリュイのクイニアマンは時々食べたくなるのを思い出しましたf^_^;

Commented by christmas-pudding at 2010-06-05 22:05 x
全部美味しそうですね(´∀`)
この色とりどりなパン…食べてみたい!!
私も、昔、クイニーアマン大好きでしたぁ( ´艸`)
コンビニで一時期売ってた時、絶対買ってましたもん♪
久々に食べたくなりましたぁv(^-^)v

Commented by こえび at 2010-06-05 22:07 x
ほんとほんと、わかりやすいレポありがとうございます!一緒に品評した気分です(笑)
SATC、面白かったですねー。

Commented by アカネ at 2010-06-05 22:29 x
どれも個性的でおいしそうです~:*:・(‾∀‾)・:*:
やっぱりお店のパンというのは当たり前ですがどれも完成度が高くて見た目も味も完璧ですね。

お店のパンにかないませんが近づくように頑張りたいなぁ。

Commented by ゆっこ at 2010-06-05 22:56 x
うわー(^¬^*)美味しそう
あたしもクイニーアマン大好きで昔良く食べてました♪
美味しいパン屋さんのパンあたしも食べたいなぁ
ピンクのハード系パンはビックリですねっ!!
外見だけでもすごいって思っちゃいますけど
切ってみて、食べてみてさらにビックリしちゃいそうです
うちの近くにもこんなパン屋さんがあったらいいのになぁ(*^^)σ☆

Commented by アボ猫 at 2010-06-05 23:21 x
あまりにも美味しそうなパンが並んでるので
今日は、パン屋さんへ行ってきました
おししい物を食べると、幸せな気分になりますよね
今日は、幸せ気分でお腹一杯!胸いっぱい!
おまけに食べすぎで 胸やけしてます(-_-;)


Commented by MoA at 2010-06-06 00:41 x
どれも美味しそうでウットリしちゃいます!!

フルーツぎっしりのパン、ビックリしました。
でも美味しそ~う♪

紹介されてた本、私2冊とも本屋で立ち読みしちゃいました。

あと記事と関係ないですが、紹介してたSEX And The City に出て来る、マグノリアベーカリーのカラフルでおっきなバタークリームたっぷりのカップケーキに憧れて、何度も作ったコトがあります(笑)

Commented by エクレア at 2010-06-06 06:43 x
美味しそうなパンがたくさん
こんなに見せていただけて朝からしあわせです~
アッシュさんのパン すごいですね~個性があって
花美のフュイセック 味わってみたいなぁ
かなり衝撃的!!みたことないパンですヽ(*'0'*)ツ

タケウチさんのパンはどちらも風味が良さそうですね
私もレシピ本気になってますが・・・
これ以上増えても作りきれないかなぁと諦めてます
ひとみっちさんのパン ますます磨きがかかりますね

先日は優しいコメントありがとうございました
またよろしくお願いしまぁす

Commented by よっちゃん at 2010-06-06 08:05 x
やっぱりタケウチさんと言えばオリーブのパンですね(^_^)v
やっぱり食べてみたいなー♪

ひとみっちさんは足を延ばすとすぐ美味しいものが沢山あっていい場所に住んでて羨ましいです(^w^)
クープナイフの件ありがとうございました♪

Commented by farine at 2010-06-06 09:10 x
花美のフュイセックって、色が素敵ですね!
私好みのナッツ&ベリーがたっぷりで
美味しそうですねo(^-^)o

この間、ダンナが「タケウチ」の前を通りかかったのに、買ってきてくれませんでした(´□`。)
実は、有名なパン屋さんって事を知らなかった
ようです・・・

Commented by Naomin at 2010-06-06 09:45 x
羨ましい程のパンの数・・・
花見のフュイセック、私も買った事があるんですが、
酸味のある果汁を飲んでるような味で、
すごく新鮮で、好きでした♡
それからクイニーアマン、長い事食べてないけど、
私も大好きなんです、また食べたいな☆
あと、タケウチで60円のパン、次回行ったら必ずGETしようと思います( ´艸`)
ベーグルも美味しそう~Oo。。(‾¬‾*)

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-06-06 12:54 x
こんにちは~~
赤いパンすごいですね(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)
初めて見ました(*^o^*)
中身もぎっしりで見ただけでもおなか一杯です~~
クイニーアマン流行りましたよね!!
何年前かな??
また食べたくなりました~~

Commented by 猫耳芳一 at 2010-06-06 13:32 x
本のレシピ、片っ端から作っとったらキリがないですよ。

気が向いた時に…

わしゃあ、タケウチさんとこの、パン食べたいです。すごくおいしい!!

レシピ本持ってますが、その通り上手く焼けないので、もっぱら買う方です。

Commented by つぐみ at 2010-06-06 16:11 x
どのパンも美味しそう~
ピンク色のハード系パンとはびっくりです。お店によっていろんな個性があるんですね。個人的にはタケウチさんのパン食べてみたいです(^-^)

Commented by kyohko at 2010-06-06 17:01 x
今手元にあるタケウチさんの本にクリームパンのことがのっていて。。。タケウチさんのクリームパンはカステラっぽい感じなんですね♪すごくわかりやすい説明ありがとうございます♪お店に行くことができないからひとみっちさんのレポで楽しんでます♪

by hitomi-vie | 2010-06-05 20:45 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(17)