人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。

   ☆GW中は、リコメ無しで承認制になります☆

皆様こんにちは次は松江イングリッシュガーデンです。


本当は日御碕に行きたかったのに、レンタカーの営業車


だったのでナビが無く、逆方向に進んでしまい、結局…

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592258.jpg

行けずに松江イングリッシュガーデンになりましたでも


こちらは良心的で無料開放のお庭です中に入ると。。。


この日は風が強い日で草花・木が揺れ、モッコウバラだと


思って近づいてみると、全然違う。【カナリーバード 】という

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592283.jpg

バラの原種のようです。他にも沢山の花が咲いていました。


私の下手な文章よりも花の写真でお楽しみ下さいませ

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592257.jpg

  フレンチラベンダーとタイム、バックはアリッサム。

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592211.jpg

       ゴールドコイン(ラナンキュラス)

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592395.jpg

  アナベルに似ていますが…これはオオデマリです。



松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592368.jpg

    バラとクレマチスのアーチは、まだまだ…

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592390.jpg

     フジのアーチは、まだ外側だけでした。


松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592367.jpg

  宍道湖が見えるガゼボ。たしかベンチがありました。


松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592343.jpg

   境港に行く途中の道の駅から【中海】と菜の花。

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592329.jpg

   出雲大社近くの小川近くに咲いていたアルメリア。



松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592319.jpg

     出雲大社に咲いていた八重桜。まだ綺麗♪




松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592351.jpg

   セルフタイマーでパチリ。出雲大社にて八重桜と。


松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12592301.jpg

     最後に松江市の花【牡丹】@出雲大社

   いまいち牡丹と芍薬の違いが、わからない私…もし間違いでしたら教えて下さい。


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                

松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12395167.gif
松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

   日も素敵な一日になりますように☆彡

るるぶ松江出雲石見銀山(’10)
松江イングリッシュガーデンと旅の花たち。_a0348473_12591993.jpg

¥820

楽天

※モバイル非対応




Commented by ぴのぴの☆ at 2010-05-04 17:47 x
お花に囲まれて~自然の中って癒されますよね!ダーリンと仲良く(-^□^-)

Commented by じゅんじゅん at 2010-05-04 18:15 x
道に迷って、新たな出会いですね~っ。


ここのお庭、素敵なお庭ですね~っ。
薔薇はもう少し後なのですか?
中之島はちらほら咲いてましたがやはり松江はさむいのかしら?


GWにお家にいる私に素敵な写真をありがとう!!
なんだか、行ってみたくなりました!

Commented by ヨッチ☆ at 2010-05-04 18:15 x
おほほ。お花屋さんに行ったみたい。
素敵だー。癒されるー。
優しい気持ちになりますよね。
中でも菜の花好きです。娘の一字もここから。
ガーベラが一番すきなんだけどね。
ガーベラ子じゃぁね(笑)

ぽちして帰ります。素敵なお花ありがとう。

Commented by at 2010-05-04 18:52 x
素敵なイングリッシュガーデンですね:*:・(‾∀‾)・:*:

綺麗なお花の写真で癒されました。
ありがとうございます。^^

私も牡丹と芍薬の違いが分かりません(^▽^;)

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-05-04 18:53 x
反対方向に進んでたどり着いたんですねo(〃^▽^〃)o
でもとっても素敵な場所~~( ´艸`)
季節が変われば咲く花も変わるから、四季っていいですよね!!
お花に囲まれるって幸せですよね~~
うちは、ばーちゃん(実母)がお庭担当で終わった花とか葉っぱで子供達遊ぶんだけど、昨日は長女ちゃんがまだ咲いてないアジサイ(緑だから葉っぱと間違えて)を切って叱られてたわ。
ちと、反省しなきゃねA=´、`=)ゞ

Commented by see at 2010-05-04 19:04 x
綺麗な写真満載でありがとうございます
勝手に癒されましたヽ(´∀`。)ノ

バラとナンチャラのアーチの画が好きです≧(´▽`)≦

どれもアングルがグー(・ω・)b

Commented by ゆっこ at 2010-05-04 19:14 x
『ひみつ ひみつ』がかわいくてPC画面を見つつニコニコしちゃいました(笑)
お花綺麗ですねぇ(ノ´▽`*)
お花に関してはほとんど無知なので名前や違いに関してはわかりませんが
眺めるのは嫌いではないので見てるととっても癒されます♪

Commented by アボ猫 at 2010-05-04 22:01 x
春満開って感じですね

我が家のバラは、やっとツボミらしきものが
見えてきました(^_^;)

GW中の記事読ませていただきました
休日をしっかり満喫してますね
旦那さまともラブラブ♪で、良いですね
私も一度は行ってみたいと思ってますが、こちらからだと結構遠いんですよね。。。(T▽T;)

Commented by よっしんさん at 2010-05-04 22:43 x
カーナビ無しって不便な様ですが、一昔は当たり前でしたからね~(笑)
今は便利になり゛逆に自分がどうやって到着したかもわからない時ってありますよね☆

営業車での移動は、非日常で思い出になりますよ!

kikoriさん、お疲れ様でした
ひとみっちさん、綺麗な花の写真あるたすでした~

(^v^)/~~ see you !

Commented by 金太郎 at 2010-05-04 22:47 x
何時も綺麗なお写真ありがとうございます。
お写真だけでも癒されますね~!(^∇^)

僕はGWはプランタ−のお花を入れ替えをする事でした。

余談ですが、昨年はダリアのお名前の件ではありがとうございました。
実は昨年、3種類のダリアをプランタ−で育てましたが、例の「祝歌」以外はとうとう花が咲きませんでした。
今年は「ぽんぽんダリア」を植えてみました。
さすがに、2mにはならないと思います。(笑)
夏が楽しみです。(^∇^)

by hitomi-vie | 2010-05-04 17:05 | 旅行日記 | Comments(10)