人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

mama's cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪

皆様こんにちは今日は、半日凄い雨降りでしたね


さんの地域はいかがでしたか?温度差が激しいので


体調管理にお気をつけ下さいね。さてGW中に出掛けた


mama's cafe 】に載っていたお店に行ってきました


というか、実は先に車で【中崎町 】へ行ったんです。。。


でも駐車場が、遠くにしかなくて…近くは高かったので


グルグル廻っているうちに、2号線に出てしまい…結局


帰るはめにでももったいないので、家を通り越して

mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12591178.jpg
mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12591232.jpg

西宮の気になる天然酵母のパン屋さん まで行ってきました。


mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12591230.jpg
mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12591240.jpg
mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12591298.jpg

そこも駐車場がなく。。。結局お店まで歩いて15分


歩いてお店に到着。普段も歩いているので苦にはなりま


せんでしたがそこで遅めのランチ。オーダーしたのは

mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12591295.jpg

【パンプレート】パン好きには嬉しい5種類のパンとジャム


ペーストがついている。でもドリンクは別でセットにすると


プラス300円でドリンクが選べます。私はオーガニックと


書いてあったので紅茶をチョイス。優しいお味でした


でもプレートが運ばれてからパンの説明が無かったので


ちょっとさびしかったかなぁ何んとなくの予想がついた


ので購入したパンは、こちらです。中でも気に入ったのが

mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12591349.jpg

【えんどうよもぎ】というパンで酒粕酵母&酒粕、玄米など


どれも国内産のオーガニック食材をこだわって使っている


そうです。玄米が入っているせいなのか、少しモチモチした


食感と、エンドウ豆のプチプチ感も楽しめました他の


ハード系は、ランチで頂いたのが殆どだったと思うので


カンパーニュレザンだけを買い、かぶってしまったけど


レーズンバンズも買いましたちょっとレーズンブーム


アマニ入りのベーグルは初めて食べましたが凄く


モッチモチで美味しかったです。炒り黒米も入っている


から、モチモチなのかな?外のテラスも気持ち良く


5月の風をあびてきました。(というか、実は風が強くて大変でした:汗)

mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12591358.jpg

皆様もお近くでしたら、電車でお出掛けしてみて下さい。


駐車場は遠くまで行かないと無いですよぉ~


でも、駅からも同じくらい歩くのかもしれません。。。


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

               

mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12395167.gif
mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

   日も素敵な一日になりますように☆彡


   【ameen's oven HP⇒★★★

mama’s cafe vol.16 (私のカントリー別冊)/著者不明
mama\'s cafe掲載【アミーンズ オーブン】れぽ♪_a0348473_12582923.jpg

¥980

Amazon.co.jp


Commented by しのりんご。 at 2010-05-07 20:59 x
【アミーンズ オーブン】、聞いたことあります♪
西宮とか夙川近辺ってステキなお店たくさんありますよね~。
行ってみたいケド、わが家からは少々遠いのでなかなか難しそうです。
梅田近辺って駐車場あんまりないし、あっても高いですよね。
でも、わたしがいつも停めるのは中崎町ですよ。
梅田までは少々歩きますが・・・。
20分100円とかくらいだったと思います。
ひとみっちサンの見つけた駐車場はもっと高かったですか??

Commented by ゆっこ at 2010-05-07 21:59 x
素敵な雰囲気のお店ですねぇ(^^*)
お外でランチとっても気持ちがよさそうです
それに5種類のパンが楽しめちゃうのはいいなぁ♪
家から近ければ是非お出かけしたいところです
なんかひとみっちさんのブログ見てたら
美味しいパン屋さんのパンが食べたくなってきちゃいました(^¬^*)
明日は一人でパンランチしたいわー(ノ´▽`*)

Commented by mico at 2010-05-07 22:06 x
あらぁ~素敵なパン屋さん(´∀`)
おいしいパン屋さんのランチ・・・いいですね♪
関西までは行けませんが
いつかのために心の片隅に・・・(笑)

↓書いた記事が消えてしまう事、よくあります~
そして最初に書いた方が面白かったのに~ってわかります、わかります!(笑)

どんまいのポチしていきま~す(´□`。)

Commented by アキ at 2010-05-07 22:24 x
素敵なパン屋さんで、美味しそうなパンを見るだけで、癒されます♪

私も、書き終えた記事を
何度か消したことあります(笑)

溜息と共に「ありえへん」の一言です(涙)
(なぜか関西弁)




Commented by ぴのぴの☆ at 2010-05-07 22:26 x
ドライブとお散歩と両方しながら、パン屋さんでランチしたんですね!(*^▽^*)
雰囲気のいい、素敵なパンやさんですね~!
パンを自分で焼くようになって、改めて「パンやさんてスゴイ!」って思いますね!特に、自家製酵母で頑張っているパン屋さんはなんてすごいんだろう・・・自分の食べる分だけでも結構だいへんなのにね!

Commented by ひとみっち at 2010-05-07 22:34 x
コメントありがとうございます(*^ー^*)ノ
GWの祝日料金で30分で400円とか500円でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ナビで近くの駐車場を検索したのですが…なかなか
たどり着くまでは難しいですね(*゜ー゜)ゞ道路の反対側で
曲がれないところだったりして(TωT)
今度オススメの駐車場教えて下さい(笑)
夙川は、一度(たぶん)パン屋さんめぐりしたんです。
結構楽しかったですよv(*'-^*)ゞ・'゜☆

Commented by ひとみっち at 2010-05-07 22:36 x
コメントありがとうございます(((o・∀・)ノ♪
雰囲気、いいですよね(*^^)v
古いアパート(雑誌にはマンションと記載…)
の1階部分が
すべてお店になっているんです。だからテラスから上を
見ると洗濯物が見えました(笑)ゆっこさんもパン屋さんランチ
行ってらっしゃ~い(*^ー^)ノ

Commented by ひとみっち at 2010-05-07 22:37 x
コメントありがとうございます('-^*)/
さきほど、お邪魔して帰ってきたのでびっくり(笑)
入れ違いだったみたいですね♪
片隅に入れておいて下さいv(*'-^*)ゞ・'゜☆
ホント昨日はへこみましたぁ~(T▽T;)
どんまいポチ、嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

Commented by ひとみっち at 2010-05-07 22:39 x
コメントありがとうございます('-^*)/
私もなぜか関西弁(笑)しかも東北のイントネーションで(≧m≦)o))
「うそぉ~ん、なんでなぁーん」って(笑)
こんなんは関西弁と言わないのでしょうかね(; ^∀^)ノ
やっぱりパン屋さんはいやされますv(*'-^*)ゞ・'゜☆

Commented by ひとみっち at 2010-05-07 22:41 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
ほんとそうですね♪ドライブとお散歩(* ‾∀‾)v
楽しかったですよ。このパン屋さんの周辺のお宅が
どのお宅も庭が綺麗で、歩いていても退屈しませんでしたv(^-^)v
ホント天然酵母のパン屋さんは凄いです!!!


Commented by アボ猫 at 2010-05-07 22:47 x
いいなぁ。。。美味しいパン屋さん

エンドウ豆のパンとレーズン入りは 絶対好きなパンですо(ж>▽<)y ☆

私も少し行動範囲を広げてみようかな。。。
   そんな気持ちにさせてもらえました

Commented by キラリ at 2010-05-07 23:05 x
わぁぁどのパンもおいしそうですね☆
私もパン屋さん発掘したくなってきました。
駐車場ないのは不便ですね。
車に頼りっぱなしの私
きっと無理ですwww


Commented by ヨッチ☆ at 2010-05-07 23:28 x
遅くなりましたー。
こんな素敵なパン屋さん。
うらやましい。
ペーストつけて食べたい。
オーガニックはやっぱり優しい味がするし、
体にも安心ですよね。
全部は無理だけど、少しだけでも
取り入れたいなと思ってます。

Commented by Naomin at 2010-05-08 00:03 x
去年、一人で夙川へお花見がてら出かけた時、
見つけられなかったお店です(´_`。)
一番行きたかったのに、見つからず。。。
良かったら、また場所教えて下さい!m(_ _ )m

Commented by エクレア at 2010-05-08 06:01 x
パン屋さんでいただけるのって嬉しいですよね
ベーカリーカフェとか 大好きです!
確かに・・・どれがどのパン?
ってわかったらね いいですよね
そしたら買ったりもするかもなのに~

カンパーニュレザン 姿がいいですねぇ!

Commented by see at 2010-05-08 09:04 x
チェックリストの更新情報のタイトルのところに「mama's cafe掲載」って書いてあったから(途中で切れてるので)
てっきり、ついにひとみっちさんの手作りパンがmama's cafeに掲載されるものだと思って感動してすっ飛んできたらちょっと違ったみたいで今ひとりでニヤけてまーす(笑)

Commented by 田舎ネコ at 2010-05-08 09:46 x
美味しそうなパンプレートですね!
お外でランチが楽しい季節到来ですね~~~

うーん、ワタシも行きたい!!

Commented by ひとみっち at 2010-05-08 09:49 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
昨夜はドーモ(〃∇〃) 美味しいパン屋さんでしたよv(*'-^*)ゞ・'゜☆
なかでもエンドウ豆のパンは、凄く美味しかったです♪
行動範囲どんどん広げて、そちらの情報いろいろ教えて下さいね(*´艸`)


Commented by ひとみっち at 2010-05-08 09:50 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
そうなんです。。。私もその日はドライブ気分だったので
駐車場がないと聞いたときに、まぁ~近くにはあるだろうと
甘い考えでした(*゜ー゜)ゞもう少し調べてから行かないとダメですね(笑)


Commented by ひとみっち at 2010-05-08 09:52 x
コメントありがとうございます(((o・∀・)ノ♪
いえいえ、とんでもないです。訪問ありがとうございます♡
ペーストは、凄く濃厚なエゴマの風味で美味しかったですv(*'-^*)ゞ・'゜☆
こちらのお店は、卵やお肉などはランチに提供しないそうです。
パンもそうですが、デニッシュ系だけは卵を使っているそうです。
ホント全部は無理ですが、少しでもですねp(*^-^*)q


Commented by ひとみっち at 2010-05-08 09:54 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
あっ。去年の桜の時期でしたっけ?一人で出掛けたって
言ってましたもんね。う~ん。。。私もカーナビで
調べて行ったので駅からの道はわからないです(→o←)
でもお店の電話したら、道をいろいろ教えてくれましたよ(*^^)v

Commented by ひとみっち at 2010-05-08 09:56 x
コメントありがとうございます('-^*)/
そうそう♪ベーカリーカフェ大好きなんです♡
とってもお得な感じがしますよね。パンの香りに
囲まれて(///∇//) それに、どのパンかやっぱり
知りたい(^ω^;)エンドウ豆のパンは、なんとなくそうかなぁ~と
買ってみたら正解でした(*^^)vお店の人に聞こうとしましたが
なんか聞けそうな雰囲気じゃなかったので(*゜ー゜)ゞ
レザン、カッコイイですよね+.゜(*´∀`)b゜+.゜


Commented by ひとみっち at 2010-05-08 09:58 x
コメントありがとうございます(-^□^-)
あはは(*v.v)。 それは、それは(笑)
すみませ~んヽ(≧∀≦)ノ お騒がせでしたね(^^ゞ
書き方を工夫しないとですね(*‾∇‾)ノAHAHA
でも載ったら超嬉しいですけどね(ゝ∀σ)ノ☆


Commented by ひとみっち at 2010-05-08 09:59 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
美味しかったんですぅ~♡
やっぱり外で食事ができるっていいですよね(*^^)v
私の家でもしたいのですが上の階の人から丸見えなので…
できませ~ん(*‾∇‾)ノAHAHA

Commented by jurinn at 2010-05-08 10:58 x
こんにちは♪
いつも深夜にごめんなさい^^;
今日はお昼の訪問で~す^^健全!
天然酵母のパンやさんが、
こんなにおしゃれに存在していて
いいですね~^^
私の住むこのあたりは
あまり美味しいパンやがないので
こういうところあったらいいな~。
素敵なお店です。
酵母パンでランチ☆いいですね。
私も食べてお勉強したいな☆
応援!

Commented by こはなのしっぽ at 2010-05-08 15:08 x
パンプレート。とっても美味しそうですぅ(*^▽^*)
でもパンの説明がないと少し寂しいですよねぇ・・・。メニューみても写真も何もないお店もありますよねぇ(^_^;) 美味しい料理を出してくれるのにもったいない気がします。
テラスでのランチが楽しみな季節になりましたよねぇ☆☆



Commented by Naomin at 2010-05-08 17:48 x
>ひとみっちさん
電話も。その時、繋がらなかったんです・・
雑誌に載ってた番号であってたとしたら、
お休みだったのかもしれませんね(^_^;)
次行く時は、HPの情報を参考に、行ってみます☆

Commented by ひとみっち at 2010-05-08 19:32 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
いえいえ、私はコメント頂いたときにメールが来る設定とか
していないので全然OKなんですが…逆に私のコメとか
深夜でも大丈夫だったでしょうかね(;´Д`)ノ

とっても素敵なお店ですよね+.゜(*´∀`)b゜+.゜
お店めぐりは、やっぱり楽しいです(ノ´▽`)ノ

Commented by ひとみっち at 2010-05-08 19:34 x
コメントありがとうございます('-^*)/
パンプレート、美味しかったです( *´艸`)
やっぱり説明してほしいですよね~σ(^_^;)
なんとなくの想像で食べましたが。。。
テラスでの食事、気持ちがいいですよね♪
この日は強風で、紅茶に葉っぱとか入ってしまったりしましたがね(笑)


Commented by ひとみっち at 2010-05-08 19:35 x
再コメありがとうございます(*^ー^)ノ
そうだったんですね。実は私も数回電話して…(笑)
しかも長~く(^ω^;) きっと忙しいのかな?
とか思って。場所はなんとなくで良ければ車で行く場合ですが
今度、会う時にでもv(*'-^*)ゞ・'゜☆
HPは、あまり詳しくなかったかもです←地図(;´Д`)ノ

by hitomi-vie | 2010-05-07 20:00 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(30)