人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン

皆様こんにちは先日行った北摂のパン屋さんのパン


少しだけ今日は紹介したいと思いますまずはルマタン


買ったパン【パンオクランベリー】と【ショコラオレンジュ】

【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12575728.jpg
【リンゴのデニッシュ】

【パンオポアール】

それから写真には

ないですが【カンパ】の

パストラミサンド。

サンドイッチはランチで

頂いて、デニッシュは

旦那様がおやつで…


クランベリーとオレンジ、洋ナシを朝食に頂きましたが


クランベリーは写真撮り忘れてしまいましたぁ~でも


比べてはいけませんが、前に作った 私のクランベリー


バゲットとは比べ物にならず。。。とっても美味しかった


です。そしてオレンジと洋ナシのクラムは、こんな感じ

【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12575730.jpg

チョコとオレンジのコラボって最高洋ナシとアーモンド


カシューナッツのコラボも美味しかったです今度は


自分でも作ってみようかなぁ~次にルシュクレ のパン。


こちらでは、バゲットではなくリュスティックを購入。あの

【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12575816.jpg
【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12575834.jpg

エッジが立派なバゲットも気になったのですが…今回は


小さめにリュスティックをこだわりの蜂蜜を使っている


とかで、凄く味わい深いリュスティックでしたそして

【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12575855.jpg

最後に。。。お写真はないのですが、ご一緒したNaomin さん


リンゴ酵母のパンを焼いてきてくれてランチパンの時に


一緒に頂きましたぁ~仕込み水を牛乳にしたという


ミルクの味がしてしっとり美味しいパンでしたよ


今度はパン倶楽部で各々が焼いたパンを交換っこ


出来たらいいなぁ~どのパンも美味しかったです



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                  

【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12395167.gif
【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    日も素敵な一日になりますように☆彡


先日出掛けたお店は、だいたいこの本に載っています(*^^)v

Richer ( リシェ ) 2010年 04月号 /著者不明

【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12571202.jpg
¥680 Amazon.co.jp


今度は京阪沿線だってぇ~ヘ(゜∀゜*)ノ 攻めなきゃ(((o・∀・)ノ♪

Richer ( リシェ ) 2010年 05月号 /著者不明
【ル・マタン】と【ル・シュクレ】のパン_a0348473_12575886.jpg

¥680

Amazon.co.jp






Commented by ヨッチ☆ at 2010-04-05 21:01 x
少しは目良くなりましたか?
緑や遠くを見て休めてくださいね。

これは目の毒ですわ。
みぃんな美味しそうなパン。
私も近くなら仲間に入れてほしかったなー。

ぽちしてから帰りまーす☆

Commented by Naomin at 2010-04-05 21:32 x
ほんと、美味しかったですね!
特に、ひとみさんに分けて頂いたパストラミサンド、美味しかった!
ドレッシングと、パストラミが・・・Oo。。(‾¬‾*)
もし、再び行けたら、絶対買うだろうな☆

ところで私は、今朝、寝坊したせいで、毎日の食パン、家族に食べられて無くなってました。(TOT)・・(サンドイッチ貰って良かったわ)

あとクランベリーのだけ、食パンを食べない妹にあげてしまいました。
考えたら、私、朝は特に、硬いパンが得意じゃないなぁって。

焼いて行った林檎のパンについては、佐原さんのレシピをほんの少し変えただけだったんです☆
(元種を増やし、粉を減らしました)
次は、フィリングも入れて、作れたらと思います。

Commented by アボ猫 at 2010-04-05 21:37 x
おいしそうだぁ~~
いいなぁ 食べたい Oo。。(‾¬‾*)

ナッツが入ったのや、フルーツが入ったのが
結構好きなので、ついつい買っちゃうんです



Commented by ☆chieko☆ at 2010-04-05 21:52 x
すてきなパンの写真が一杯で、思わず幸せ気分になってしまいました。
なんだか、単に食べ物というのではなく殆ど芸術作品ですね。一度味わってみたいです(*^_^*)

グルっぽの方ではアドバイスありがとうございました!ブログの写真までよく見て下さってて感激でした。窓辺に酵母を置くのは良くないんですね。気をつけます。

Commented by ひとみっち at 2010-04-05 23:53 x
コメントありがとうございます(((o・∀・)ノ♪
お騒がせしましたぁ~(;´Д`)ノもう大丈夫です(*^^)v
ホントどのパンも美味しくってパクパク沢山食べれちゃいました(笑)
ヨッチ☆さんともパン屋さん巡り行きたいですよ~(人´∀`)♪
ポチッといつも感謝デス( *´艸`)♡

Commented by ひとみっち at 2010-04-05 23:55 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
食パン、食べられちゃったんですね(;´Д`)ノ
それは残念(x_x;)でもサンドイッチで食べれてて良かったです(*^^)v
弟さんではなかったですか(゜д゜;)!?
次は京阪、庭ですよ~(笑)庭(≧m≦)o))

Commented by ひとみっち at 2010-04-05 23:56 x
コメントありがとうございますヾ(´∀`)ノ
どのパンも凄く美味しかったです(*^^)v
今度は自分で作ってみようと思えるパンばかりでしたね~( *´艸`)
アボ猫さんもナッツやフルーツが入っているのがお好きですか♪
私もですぅ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜美味しいですもんね♪

Commented by ひとみっち at 2010-04-05 23:58 x
コメントありがとうございます('-^*)/
ホント、パンの数々は芸術品のようですよね♪
chiekoさんも酵母が成功してパンが早く焼けるといいですね(*^^)v
楽しみにしていますよ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
また書き込みしてくださいね☆


Commented by sanei-mica at 2010-04-06 09:31 x
初心者的な質問でずっと恥ずかしくて聞けなかったことをみなさんがお答えしてくれて
ホントうれしかったです♥
ありがとうございました
これからは自分の酵母を大切に育て続けて行きたいと思っています
(*^▽^*)これからもどうぞよろしくお願いします

Commented by ひとみっち at 2010-04-06 09:45 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
いえいえ、とんでもないですぅ~v(゜∇^*)
私の初心者ですから(*゜ー゜)ゞ
恥ずかしくなんかないですよ~♪どんどん書き込みしてください。
答えられないかもしれませんが、同じ疑問を持つ方も
いらっしゃるかもしれませんので、せっかくお仲間に
なったのですから、活用してくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(。ゝ∀・)ゞ♪


Commented by おこりんぼママ。 at 2010-04-06 18:10 x
うちの近所にはこんな美味しそうなパン売ってないかも~~~
本当に庶民的なパンばかりかも・・・
一般的な(-"-;A
目も肥えるし、舌も肥えるはずだわ(^ε^)♪


Commented by ひとみっち at 2010-04-06 18:18 x
コメントありがとうございます(σ・∀・)σ
うちの近所にもオシャレで美味しいパン屋さんはなく。。。(*゜ー゜)ゞ
いや、美味しいのかな・・・(≧∀≦)ゝ”
庶民的なパン屋さんばっかりですよ。
今回はパン倶楽部で出掛けたのでパン屋さん重視で
活動しましたよぉ~Ψ(‾∀‾)Ψだから、こういうのは
やめられませんね~(≧m≦)o))また行きたいです♪


Commented by Naomin at 2010-04-06 21:52 x
>ひとみっちさん
弟ではなかったです(笑)
こっちに来てはいませんでした(^▽^;)
庭で、良いスポット見つけた時は、報告しますね~☆
ひとみっちさんも、もし攻めようと思ったら言って下さい。
お役にたてるかは解りませんが(;´▽`A``

Commented by ひとみっち at 2010-04-06 22:19 x
再コメありがとうございますv(゜∇^*)
良かったですねぇ~、弟さんじゃなくて(。-∀-)ノ゛
お庭情報、教えてくださいね~(ノ´▽`)ノ楽しみ♪
攻めようかな(笑)また色々教えてくださいね♪


by hitomi-vie | 2010-04-05 20:30 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(14)