人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮

皆様こんにちは今日はお天気が良くて、お出掛けも


気持ち良かったです。昨日、結局旦那様が帰って来たのが


今朝の4時過ぎ。。。だいぶ疲れているようだったので


今日は近場で済ませましょうと兵庫県の西宮市にある


天然酵母パン工房【アルムリーノ 】へ出掛けてきました

天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12560497.jpg
素敵な日々ログ
以前からネットで見ていて気になったお店だったので


わくわくしながら、向かい辿りついたお店。店内に入ると


小麦の香りがふわぁ~と私達を包んでくれました

天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12560739.jpg

天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12560893.jpg
天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12560983.jpg

ここに酵母たちが沢山住んでいるんだぁ~とわかる


ような感覚で不思議な気がしました。こちらのお店は


駐車場から右手がカフェ、左手がショップに分かれて


いて、お会計は全てカフェでするのでお食事の方は


ちょっと面倒かもしれません。でも一日限定10食しか

天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12560971.jpg
天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12560990.jpg

  ランチ内容:キッシュ2種類、おかず5種、天然酵母パン5種、お味噌汁(自家製味噌)

扱っていないランチは、とっても美味しく素材の味が


しっかりと主張している、贅沢なランチでした。珈琲と


食後のデザートがついて1500円。旦那様と二人で


「これは安いねぇ~」と言いながら頂きました

天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12560991.jpg
天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12561007.jpg

デザートはアップルデニッシュ。ランチがキッシュだったのであっさり系が良かったなぁ(^ω^;)


ご馳走様でした帰りに苦楽園から夙川を通って来た


ところ桜がちらほら、場所によっては三分咲きくらい


まで咲いていた桜もあり来週は見頃かもしれません。


アルムリーノと他、パン屋さんで買ったパンもあるので


これはまた別記事にしますねぇ~お楽しみにっ



   いつも応援感謝しています♪今日も是非ぜひポチっと☆

クリックで応援して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします

                

天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12395167.gif
天然酵母パン【アルムリーノ】@兵庫西宮_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

 「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by まき at 2010-03-22 19:44 x
おいしそうー!
行ってみます!(^^)!
知りませんでした。西宮なら行けるっ。
ひとみっちさんおいしいパン屋さんリポート
楽しみにまってます♪
私の家の近所にファンベックっていうパン屋さんがあるんですけど、ラウンド食パンが人気で、予約しないと平日でもなかなか買えないんです。
小さいカフェスペースもあって、駐車場も完備されてます。もし、須磨の方に来ることがあれば、
お勧めです。「ぽち・ぽち」

Commented by ヨッチ☆ at 2010-03-22 20:03 x
素敵なたたずまい♪
ホッとする感じが伝わってきます。
パンもランチもおいしそう。
だんな様とのラブラブ♡にもご馳走様(//・_・//)
ぽちして帰ります(*^▽^*)

Commented by mogmama at 2010-03-22 20:20 x
プチメ、ありがとうございました!!
ひとみっちさんは本当にご丁寧な
方なんだなぁ~と
改めて思いました(*^▽^*)
私も見習わなくっちゃ(≧▽≦)

そっちには
おいしいパン屋さんがたくさんあっていいですね!
4月に神戸に行くので
その時に行けたらいいなぁ:*:・(‾∀‾)・:*:

Commented by LISA at 2010-03-22 20:36 x
今日はお伊勢さん行かなかったんですね(´Д`)
まってたのに…(笑)
でもパン屋さんの記事に癒されました:・(≧∇≦)・: パン屋巡りお供したいです( ´艸`)

Commented by wakame at 2010-03-22 20:36 x
自宅のような素朴なパン屋さんですね^^
ランチは1日10食だから、お早めに。。。ですねぇ~(*^▽^*)
パン情報、楽しみにしてます!!
ポチ^^ポチ^^

Commented by gnas at 2010-03-22 20:44 x
いいなぁ~。
わたしも、神戸まで、出かけたいよー。
気になる気になる。

岐阜はね、そんなにパン屋がなくてね、、
ですわぃ。

Commented by ひとみっち at 2010-03-22 23:06 x
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ
まきさんならご存知かと思っていました( *´艸`)
えっと。。。まずは外見がちょっとと思ったのが本音です。
でも中に入って驚きました。それに入って良かったと思いました。
まきさんも是非お出掛けしてみて下さいね♪
私もファンベックのラウンドパンヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
予約してから行くようにしますね(ゝ∀σ)ノ☆
ポチっと感謝です♡私も先ほどポチさせて頂きました♪


Commented by ひとみっち at 2010-03-22 23:08 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
お店の外は若干荒れた感じがあったのですが…(^ω^;)
中は、とっても木のぬくもりが感じられましたよ(*^^)v
夫とラブラブ。。。(*‾∇‾)ノAHAHA
失礼しました(^ω^;) ヨッチ☆さんもじゃないですか~(*/ω\*)
ポチっといつもありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


Commented by ひとみっち at 2010-03-22 23:10 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
いえいえ、とんでもないです☆私の方こそ見習いたい点が
沢山ですよ~mogumamaさん(*/ω\*)
こちらにはホント沢山あって回りきれないかもしれません(^ω^;)
神戸からは少し遠いかもしれませんが、車ならいいかもです(*^^)v

Commented by ひとみっち at 2010-03-22 23:11 x
コメントありがとうございます(-^□^-)
そうなんですぅ~(;´Д`)ノお伊勢さん、行きたかったのにぃ~(゜ーÅ)
残念。また今度、予告しますね~(笑)
パン屋巡りはお腹を空っぽにして挑まないと(*^^)v
LISAさんはパン屋さんめぐりしないんですか?


Commented by ひとみっち at 2010-03-22 23:12 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです、ホント住宅街の中にあって、実は通り
越してUターンしました(^ω^;)ランチは、一応TELしたんですが
結構大丈夫だったみたいです(*^^)v
パン屋情報、また記事アップしたので見て下さいね(ゝ∀σ)ノ☆
ポチっといつも感謝です(*^ー^)ノ

Commented by ひとみっち at 2010-03-22 23:14 x
コメントありがとうございます(-^□^-)
今日?いや3連休中?はvivianさんがそらママ。さんのお宅で
修業なさっているとか☆gnasさんも参戦かと思いました( *´艸`)
それならよばれなくても飛んで行ってしまうかも、私(σ・∀・)σ


Commented by Naomin at 2010-03-22 23:24 x
ひとみっちさんのおうちも、多分そうなんじゃないかと思ったんですが
もっとすごい量なんでしょうね(笑)
何年も続けられていると、酵母も、心から安心して
住みついていそうですもんね☆
あと、ランチも、とても美味しそうですね!!ヘ(゜∀゜*)ノ

Commented by ひとみっち at 2010-03-23 18:45 x
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ
ラム酒漬けのレーズンだとダメなんですね。。。(^^ゞ
知りませんでした(*゜ー゜)ゞ
で、うちにもいそうですかね!?酵母君(笑)
でもあのお店はホント店の作りからして沢山いそうな感じでしたよ☆
ランチは美味しかったのですが、お店の外回りが私的には
ちょっと残念な感じがしましたね。。。(´Д`ι)

Commented by もも at 2010-03-23 19:58 x
はじめまして☆
神戸出身の大阪在住なので、阪神間の情報が乏しくて・・・。
こんなステキなパン屋さんが西宮にあったなんて知りませんでした!
すごく魅力的ですね!
今度時間のある晴れた日に、ちょっと行ってみようかな~と思いました♪

Commented by ひとみっち at 2010-03-23 22:24 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
はい、こちらこそはじめまして(*^ー^)ノ
大阪在住の方なんですね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
私も阪神間あまり詳しくないんですよ(^^ゞ
引っ越して3年目です(*^^)v
西宮といってもちょっと山に入ったところでした。
お天気のいい日なら山際に沢山ミモザが見れると思います♪

by hitomi-vie | 2010-03-22 19:05 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(16)