人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今日のお出掛け~・姫路城・~

皆様こんにちは今日は風が強く冷たい一日でしたが、


いかがお過ごしでしたか?我が家は姫路城へ出掛けて

今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12525953.jpg

来ました今年、改修工事が始まるというのを旦那様が


入手してきたので、工事が始まる前に世界遺産は見ておこう


と…お城の中は、もちろん暖房が付いているわけもなく


超寒かったです。こちらは改修工事が何度かされているそう


今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12525930.jpg
ですが、当時のまま

残されているものが

多く、エレベーターも

ありません。お城の中に

入ると急な階段が

多く手すりに

捕まりながら

今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12530069.jpg
必死に登りました

天守閣に登ると、そこは

すごい眺め!鯱も見えて

最高でした。でもやっぱり

窓が開いていたので

超寒かったです。。。


そこから外で遅めのランチ。


旦那様はカツ飯。私は温たま饂飩(いたってシンプル)

今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12530068.jpg
今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12530048.jpg

本当は、おでんが有名とかでおでん定食にしたかった


けれど残念ながら売り切れ。。。食べ終えてから、お城の


隣にある【好古園 】という日本庭園へ…駐車場の時間も

今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12530070.jpg
今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12530182.jpg

迫っていたので早足で拝見しましたが、時期も外れていて


ちょっと寂しい庭でしたでも趣きがあって良かったです。


きっと花盛りの時や紅葉の時は賑やかなお庭なんでしょうね。


帰りの高速では二人とも眠くなりSAで休憩…そこのスタバで


ティータイム今日もいっぱい遊んで来ました。さて明日は

今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12530107.jpg

家事をせねばなっ。あっ、それにパンも焼きたい



もうすぐ一週間通しで5位になります♪でも只今6位(^^ゞ

今日も是非ポチっと☆応援どうぞよろしくお願いします

                 

今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12395167.gif
今日のお出掛け~・姫路城・~_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by 金太郎 at 2010-01-23 22:30 x
おっ!姫路城って白鷺城ですよねぇ?

確か日本で一番美しいお城って聞いてますが、
僕は行った事無いんです。

一度は行ってみたいで~す。

Commented by アボ猫 at 2010-01-23 22:46 x
姫路城って、行ったことないです。。。
  白鷺城って、名前が付いてるぐらいだから
     きれいなんでしょうね(‐^▽^‐)
 一度行ってみたいです。
      
     では、応援 ぽちっとな☆

Commented by じゅんじゅん at 2010-01-23 22:48 x
私はコミコミで外観だけ拝見で終わりましたぁ。


商店街のとこにはかわいいカフェがいくつかありますよ~っ。

Commented by あい at 2010-01-24 05:31 x
姫路城!私の友達も、遊びに行った時の事を言ってました。階段が物凄く急だから、皆でゼーハー言いながら登ったって!私も、行ってみたいですが、急な階段は。。。おっちょこちょいですから、転がり落ちる事間違いなし!なので、赤ちゃんからSOSが(笑)
出産したら、色んな所に3人で行きます(^^ゞ

Commented by wakame at 2010-01-24 08:11 x
姫路城は行ったことことないです^^;
世界遺産だったんですねぇ~(ノ゜ο゜)ノ
改修工事が終わったら行ってみよぉ~!
いったいいつになるんだろぉ~(笑)★★

Commented by LISA at 2010-01-24 08:54 x
ご夫婦でお出かけうらやましいです(´-ω-`)
私たち、計画性がないのでいつもどこ行く?って言いながら結局家にいることが多いです…(´Д`) 子どもがいるから、もっといろんな所連れて行ってあげたいんですがね(´-ω-`)
ひとみっちさん、旅のしおり作ってくださぁ~い!!

Commented by Sewing Mama at 2010-01-24 11:29 x
私の庭みたいな物です(笑)実家が西神中央なので(西神分かりますよね!)美しいですよね~。ところでどのあたりお住まいなのかしら?大阪ですよね~?

Commented by みぃ at 2010-01-24 12:16 x
昨日はお天気はよかったですが、風が冷たかったですね
車の中は暖かかったですが、一歩外に出ると寒かったです

姫路城は随分前に一度だけ行ったことがありますが、写真の急な階段に見覚えがあります(^o^;)

でもやっぱりキレイです
青空にお城がとても映えていいですねp(^-^)q

Commented by みゅう at 2010-01-24 13:12 x
姫路城いいですよね♪
柱とか凄くて私感動しちゃいました
改修工事があるんですね 春はもう始まっちゃうかな?
桜の季節はとってもお勧めですよ!

Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:33 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
さすがですね♪そうです白鷺城です(*^^)v
ホントとっても綺麗なお城でした♪
金太郎さんも兵庫まで遠征の際には是非お立ち寄り下さいね★
春の桜までは見れるそうですよ( *´艸`)


Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:35 x
コメントありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
そうなんです♪壁が真っ白でとっても綺麗でした♪
でも落書きをする悪者がいるらしく、所々消した跡のようなものが…
モラルを大切にしたいですね(→o←;)
ポチっと感謝です(*^ー^)ノ 私もお邪魔しますね~( *´艸`)


Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:37 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
寒かったせいか、全然混んでいませんでしたよ( *´艸`)
やっぱり桜の時期は混雑するんでしょうね☆
商店街、そうなんですかヾ(‾o‾;)
行ってないです(-.-;) お城の前のお店だけですo(TヘTo)
今度また行くときには下調べしなくては。。。ヾ(´▽`*;)ゝ"


Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:38 x
コメントありがとうございます(>艸<*)
ホント階段が急で驚きます∑ヾ(‾0‾;ノ
あいさんと同じ妊婦さんも実はいらして…
ドキドキしながら見てました(^ω^;)
ホント勇気がある妊婦さんでした(^^ゞ
あいさんも出産したら、是非お出掛け下さいね♪


Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:40 x
コメントありがとうございますo(≧▽≦)o
姫路城、やっぱりちょっとそちらからだと遠いでしょうかね☆
改修工事が始まるのは桜が終わってからですって♪
工事が始まる前か後に。。。是非どうぞ(*^ー^)ノ
★★ありがとうございます(ゝ∀σ)ノ☆★★


Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:41 x
コメントありがとうございます( *´艸`)
そんなことはないですよ(^ω^;)普通です、普通。
今日は洗車しに行ってオートバックスへ行くとかで
夫はいないですヾ(´▽`*;)ゝ" 私はパン作り。。。(*^^)v
私も全然計画性はないんですよ(笑)LISAさんも来週あたり
お出掛けしてみては、いかがでしょう?寒いですが(^ω^;)


Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:44 x
コメントありがとうございます(-^□^-)
そうなんですね(*^^)v 西神中央???
すみません。。。存じあげず<(_ _)>
ホント綺麗ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
住所は秘密で(笑)関西とだけ明かしておきます( *´艸`)

Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:49 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
今日も風が強く冷たいですね(→o←;)
夫は洗車とオートバックスに出掛け…私は家でひっそり
パン焼きです( *´艸`) みぃさんも姫路城行かれたんですね(*^^)v
とっても綺麗ですよね~(*^ー^)ノ
青空も綺麗でお城の白が凄く生えていました♪

Commented by ひとみっち at 2010-01-24 15:50 x
コメントありがとうございますヾ(´∀`)ノ
私も柱には驚きました∑ヾ(‾0‾;ノ
ホント大きくて、これで支えているのかぁ~と
マジマジと見てしまいました( *´艸`)
春の桜までは見れるそうです♪是非行ってみたいですヾ(≧∇≦*)〃

by hitomi-vie | 2010-01-23 22:05 | 関西のこと | Comments(18)