人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

天然酵母パン聖庵(ヒジリアン)@大阪北新地

皆様こんにちは先日お休みだった火曜日…パン巡りを


して【パンカンテ】さんをご紹介しましたが、今日は北新地の


聖庵さんを紹介したいと思います。こちらのお店は私が


パートでお世話になっているところからすぐ近くで関西に


引っ越してきて一番最初に出会った天然酵母のパン屋さん


でした。店内は広くないのですが見渡す限りパンばかりで


パン好きの私には何とも言えない空間。でもこちらの店で


焼いているのではなく、別の工房で焼いて配達している


ようで大阪大丸の地下にもパンが沢山並んでいます


その聖庵さんは、丹沢酵母や白神酵母などなど…沢山の


種類があるんです。どれを買おうかいつも迷ってしまう


のですが。。。今回は、丹沢酵母のココアチョコカンパと


丹沢酵母のプティバタールにしました本当はもっと


沢山買いたかったのですが。。。家には失敗したパンが


山盛りあるのでね、買えませんでしたよぉこんな風に

天然酵母パン聖庵(ヒジリアン)@大阪北新地_a0348473_12510952.jpg
天然酵母パン聖庵(ヒジリアン)@大阪北新地_a0348473_12510940.jpg

バックリクープに早く出会いたいものです味は、どれも


酵母の良さが出ていて好きなパンでした。チョコカンパは


美味しくってリピ決定かも…って自分で作りたいけど


無理かなぁ~早くカッコヨク焼けるように頑張ろう


今、新たなチャレンジの酒粕酵母 パンを発酵中ですが…


なんか嫌な予感が。。。やっぱり本家の酒粕 がいいのかな




皆様のポチっと☆で、とても元気になれます(ノ´▽`)ノ

   応援のポチっと♪よろしくお願いしまぁ~すっ

                 

 

天然酵母パン聖庵(ヒジリアン)@大阪北新地_a0348473_12395167.gif
 
天然酵母パン聖庵(ヒジリアン)@大阪北新地_a0348473_12493337.gif
ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by いちご at 2009-11-13 20:23 x
立派なパンですね^^
こんなパンが焼けるようになればブログにすぐ載せちゃいますね♪

丹沢酵母、使ったことないけど美味しいですか???
今日迷って迷って結局買わず終わりました。。。

Commented by むっちゃん at 2009-11-13 20:45 x
北新地に行ったので、買ったのに…
なぜかカレに「これ以上太ったらアカン!!」
とかなんとかいわれ…私の口には入らず…(TT)

今度こそたべるぞ!!

Commented by LISA at 2009-11-13 20:49 x
何十時間も発酵させたデニッシュの食パンが有名なところですか? 違ったらごめんなさい(´-ω-`)
すごく美味しかったんで…。 わたしもよくパン屋さんで買うんですが、ハード系のパンがたくさん置いてあるところってあまりないので、見つけた時は超幸せです(*´∇`*) 私もパン屋巡りお供したいです♪

Commented by NIO at 2009-11-13 20:59 x
パッカリと見事なクープ!
まるでフキノトウみたいですね~♪
はぁぁ…いつかワタシもこんな素敵なパンが焼けるのでしょうか?!
焼けると信じて…頑張りたいです~

酒粕酵母、何かあったですか??!
うまくいきますよう祈ってます!!+。:.゜(*´人`*)゜:.。+゜

Commented by よっちゃん at 2009-11-13 21:34 x
パン屋さん行っても私も沢山買えませんΣ(T▽T;)
ストックもあるしまだまだ焼きたいパンがあるので沢山買えないのが悩みですよね(>_<)
家族が沢山いるおうちが羨ましい~(>_<)

Commented by mirai at 2009-11-13 21:48 x
聖庵さん。
梅田に行かれる前。。
うちの近所で、パン屋さんを
されてましたよ~(=⌒▽⌒=)

その時は、
酵母に興味が無かったので
聖庵さんのパンは
買いに行かなかったんです;;

あんなに近所にあったのに~~
買っとけば良かったと
後悔してます(;´▽`A``

Commented by ひとみっち at 2009-11-13 23:29 x
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ
とっても立派ですよね♪さすがパン屋さんです( *´艸`)
丹沢はホシノ酵母の丹沢ですね☆
美味しかったですよ(*^^)v
でも自分では起こしたことないんです(^ω^;)


Commented by ひとみっち at 2009-11-13 23:31 x
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ
そうだったんですね(*^-^)b
もし聖庵さんに行くことがあれば。。。
私とすれ違うかもしれません( *´艸`)
今度は食べれるといいですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

Commented by ひとみっち at 2009-11-13 23:32 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
そうです♪その聖庵です(*^^)v
私もどちらかというとハード系がいいので
見つけると興奮するの、わかります( *´艸`)
パン屋巡りは楽しいですよね~ヾ(≧∇≦*)〃

Commented by ひとみっち at 2009-11-13 23:34 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
やっぱりパン屋さんは、違いますね★
自分のパンだと言って載せたいくらいヾ(´▽`*;)ゝ"
フキノトウ!確かにそうですね( *´艸`)
酒粕酵母のパン生地はダルダルで触れないので冷蔵庫で
眠ってもらうことにしました(^ω^;)

Commented by ひとみっち at 2009-11-13 23:36 x
コメントありがとうございます(*´∀`)ノ~
やっぱりそうですよね…買えませんよね(^ω^;)
だからパン好きな方と何人かでシェアして買えたらなぁ~
なんていつも思います(≧m≦)o))うちも2人なんで
失敗パン(毎日1本)消費するのがやっとです(→o←;)

Commented by ひとみっち at 2009-11-13 23:39 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうだったんですか☆梅田に来る前は、どちらだったのでしょう???
私、まだ関西は1年と少しなのであまり知らないので…(^ω^;)
天然酵母のパン屋さんは少ないですもんね☆
イーストと併用して酵母パンがあるお店は増えてますが…
あれだけの酵母がそろっているパン屋さんは珍しいかと
思うんですが…田舎者だからでしょうかヾ(´▽`*;)ゝ"

by hitomi-vie | 2009-11-13 20:05 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(12)