人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

紅葉狩りの~寄り道編~天然酵母パンとの出会い

皆様こんにちは今日も2回目の更新どうぞお付き合い


宜しくですぅ~さて、今日出掛けた紅葉狩り。。。下道を


トロトロと走らせて、発見したパン屋さん!見つけるのは私


大の得意なんです一軒目はタイトルにも書いてあるように


天然酵母のお店。看板には【自然酵母】と書いてありました。


紅葉狩りの~寄り道編~天然酵母パンとの出会い_a0348473_12510525.jpg

お店に伺ってみると、

そこは自宅と渡り廊下で

繋がっている店舗で

自動ドアが開くと

自宅にチャイムが

鳴るらしく。。。


奥様が丁寧に対応して下さいました。でもその自家製酵母


パンを焼いているのは、ご主人様なんだとか…なので


奥様は、ご自分がわかる範囲で一生懸命に酵母のお話や


パンのお話をして下さり、とっても素敵なお店でした。


紅葉狩りの~寄り道編~天然酵母パンとの出会い_a0348473_12510563.jpg
紅葉狩りの~寄り道編~天然酵母パンとの出会い_a0348473_12510535.jpg

こちらのお店で一番人気と書いてあった【無花果と胡桃の


パン】と【枝豆のスティックパン(上)】を買って車に戻り。。。


その場でパクリと頂きましたどちらのパンもレーズンの


酵母でパンを焼いているようで、私達には枝豆のパンの


方がツボでした帰りにも寄ろうかと思いましたが、もう


時間が遅かったので見つけられず、そのまま帰りました。


ご主人様とお話したかったなぁ~また近くに行ったら


行ってみたいと思いました。今度は何を買おうかなぁ



皆様のポチっと☆で、とても元気になれます(ノ´▽`)ノ

   応援のポチっと♪よろしくお願いしまぁ~すっ

                 

 

紅葉狩りの~寄り道編~天然酵母パンとの出会い_a0348473_12395167.gif
 
紅葉狩りの~寄り道編~天然酵母パンとの出会い_a0348473_12493337.gif
ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by 金太郎 at 2009-11-15 00:26 x
早速2度目の更新でしたか。

パン屋さん見つけるの天才的ですね!(笑)

「無花果と胡桃のパン」も「枝豆のスティックパン」もどんなお味なんでしょうね~?
どちらにしてもパンその物が美味しくなければね~・・・?

Commented by Chi-Ri-Ri at 2009-11-15 06:31 x
いいねいいね!!

たまたまよったパンやさんのパンがおいしいときとかって、普通においしいものを食べるよりもさらに幸せ度アップですよね!
みっけ!!!みたいな(笑)

あたしも、新しいお店・・開拓にいこーかなぁーー。


Commented by ひとみっち at 2009-11-15 09:07 x
コメントありがとうございますo--o
今日は、もうアップしましたよ(*^^)v
パン屋さん見つけるの早いんです(≧m≦)o))
無花果のパンは、ちょっと甘くってお子さん向きのパンでした。
枝豆スティックは胡麻のピリっと感とチーズのしょっぱさが
ちょうどマッチしていて、しかも生地はモチモチ( *´艸`)
とっても美味しかったですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

Commented by ひとみっち at 2009-11-15 09:09 x
コメントありがとうございます('-^*)/
いいですよね(≧m≦)o))偶然見つけたパン屋さんに
突撃取材(笑)とっても好きなんです( *´艸`)
でも今回は、アタリのお店だったので興奮でした☆
本当はフランスパンもあったんですよ!と言われた時は
ちょっと食べてみたかったなぁ~と思いましたが(^ω^;)
このスティックパン2個も美味しかったので(*^-^)b

by hitomi-vie | 2009-11-14 23:05 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(4)