人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

丹波の美味しいもの

皆様こんにちは今朝は何だか早く起きてしまい。。。


旦那様が、まだ布団の中なので朝食を食べるわけにも


いかず、アップしていますさて、昨日のパン屋さん


続きまして美味しかったものとお買い物シリーズです


丹波の美味しいもの_a0348473_12510287.jpg
丹波の美味しいもの_a0348473_12510285.jpg

パン屋さんの前に立ち寄った丹波旬の市。道の駅のような


ところで、写真は撮り忘れましたが道路に面した分かり


やすい場所にあります。廻りは高い山に囲まれて川が流れ


とっても自然がいっぱいのところです。ここも私が見つけ


ましたこちらでは、農家のおじさん、おばさんが野菜に


ついて丁寧に説明してくださり無農薬のユズとかぼちゃ、


新鮮な水菜を買いましたまだ食していないのですが…


きっと美味しいに違いないです次に圓通寺で遅い昼食を


とりました。こちらには出店が何件か出ていてお弁当を買い


しかも、そのお弁当が半額で豚汁と合わせて全部で700円

丹波の美味しいもの_a0348473_12510321.jpg
丹波の美味しいもの_a0348473_12510478.jpg

かなりびっくりなお値段。その隣にはハチミツ屋さんがあって


スズメ蜂を生きたままハチミツに漬けた貴重なものから


色んな花から採ったハチミツを試食出来て普段味わえない


貴重な試食体験でした。美味しかったのは【みかんの花】の


ハチミツでした。次に、また別のお店では丹波栗の渋皮煮と


秋珈琲なぜ秋珈琲なのか聞くのを忘れてしまいました


凄く栗が大きくてとっても美味しかったです。やっぱり旅?に


は美味しいものと買い物はつき物ですねただ食べたいだけかも~(笑)



皆様のポチっと☆で、とても元気になれます(ノ´▽`)ノ

   応援のポチっと♪よろしくお願いしまぁ~すっ

                 

 

丹波の美味しいもの_a0348473_12395167.gif
 
丹波の美味しいもの_a0348473_12493337.gif
ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by ☆ちい☆  at 2009-11-15 09:11 x
のんびり丹波。うらやましい…♪
もみじ私のところもとってもきれいです。
四季ってつくづくいいですよね。

もうすぐ雪景色☆

Commented by mirai at 2009-11-15 11:19 x
いいですね~~

画像を見ているだけで
癒されます~(‐^▽^‐)

スズメ蜂を生きたままハチミツに!!

凄い~~!!
濃厚そうですね~
食べてみたい~~!!ヾ(@^▽^@)ノ

Commented by みぃ at 2009-11-15 12:14 x
とてもキレイに紅葉してたんですね
紅葉狩り、行きたくなりましたo(〃^▽^〃)o

ひとみっちさんは、パン屋さんを見つけるのが上手ですね
鼻が利くのかな(^~^)

最近は道の駅が多くなったような気がします
見ると、ついつい足を止めたくなります

丹波と言えば栗ですね
渋皮煮を食べてみたいです

それに、スズメ蜂を生きたままハチミツに漬けたものは、どんな味なんでしょ
怖いもの見たさで、試してみたいです(^o^;)

Commented by わんサプ at 2009-11-15 12:27 x
こんな素敵なことが丹波であったなんてっ!来年は行きたいなぁ~

Commented by mika1128 at 2009-11-15 15:05 x
スズメ蜂を生きたままハチミツに漬けるなんて!!びっくりです。
旅はいいですね~私もどこかへ行きたいです~

その土地の美味しいものが食べれて、うらやましい限りです。


Commented by 田舎ネコ at 2009-11-15 16:17 x
旅に美味しいモノはつきものですよね~~~
とっても楽しそうww

丹波栗、間違いない美味しさですよね!

Commented by よっしんさん at 2009-11-15 20:54 x
主婦にはメチャ嬉しい響きですよね!
って僕もそういう響きが大好き鴨ですが。。。(笑)

その土地土地によって美味しいものって変わるんですよね☆

丹波のスズメ蜂のはちみつはビックリしましたが、そんなんもあるんですね
この間、宝塚ホテルのロールケーキも「渋皮マロンケーキ」だったので。。。丹波名産だったの鴨です

(^v^)

Commented by ひとみっち at 2009-11-15 21:36 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
丹波、とっても楽しく紅葉も満喫できました(*^^)v
☆ちい☆さんのお住まい付近も紅葉が綺麗なんですね~(ノ´▽`)ノ
もうすぐ雪景色ですか☆寒そうです(→o←;)
体を冷やさないように(*^-^)b


Commented by ひとみっち at 2009-11-15 21:37 x
コメントありがとうございます('-^*)/
スズメ蜂の写真は撮っていないのですが…
瓶に何匹も入っているんです(→o←;)
見ているだけで寒気がしました(^ω^;)
今回は、蜂入り蜂蜜の試食はありませんでしたが
とっても薬っぽい味がすると言われ…とっても高級な蜂蜜でした((((;゜Д゜)))


Commented by ひとみっち at 2009-11-15 21:40 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
最近は地産地消が増えたせいかホント道の駅が増えましたねv(*'-^*)ゞ・'゜☆
私も好きでよく行きます( *´艸`)
やっぱり安心・安全のものが沢山ですもんね♪
スズメ蜂の蜂蜜は今回試食できなかったんです(→o←;)
残念でしたが、薬っぽい味がすると言われましたよ。
とっても高級な蜂蜜でした(゜Д゜;)


Commented by ひとみっち at 2009-11-15 21:41 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます(*^^)v
とっても素敵なところでしたよ(ノ´▽`)ノ丹波☆
来年は是非お出掛け下さいね(ゝ∀σ)ノ☆


Commented by ひとみっち at 2009-11-15 21:43 x
コメントありがとうございますヾ(´∀`)ノ
スズメ蜂、見た時は亡くなっていますが…(^ω^;)
何匹も入っていて見ているだけでゾゾっとしました(→o←;)
来週は京都へ行きたいです( *´艸`)でも他の行事とも
重なるので行けるか心配です(´Д`ι)そして土地の物が食べたい(>艸<*)

Commented by ひとみっち at 2009-11-15 21:44 x
コメントありがとうございます(-^□^-)
旅と美味しいものはセットですよね~( *´艸`)
丹波栗は本当にビッグサイズで驚きましたが
その旨さにもビックリでしたぁ~o(≧▽≦)o

Commented by ひとみっち at 2009-11-15 21:47 x
コメントあるたすです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
って大丈夫ですか?少しくクールダウンしましたか???
まだヒートしてますかね(^ω^;)

半額、聞いただけで飛び付きました( *´艸`)
蜂蜜は、どの蜂蜜も美味しく頂きましたが…
ハチ入りのものは高価で試食できずでした(^ω^;)
1瓶に5匹以上は入ってましたよ∑ヾ(‾0‾;ノ
宝塚のロールケーキの栗、丹波産なら大きかったでしょうね~♡

Commented by オレンジキウイ at 2009-11-15 23:22 x
凄~い(*^-')b色々と美味しいものに出会えて、良い旅になりましたね♪
みかんのハチミツ、気になりますね~どんな味なんでしょう?やはり、みかん味?
それと、美味しいパン屋さん、見つけるとテンション上がりますよね~o(≧∀≦)o
最近、美味しいパンを食べてないから買いに行きたくなっちゃいます☆

Commented by ひとみっち at 2009-11-16 09:26 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
今回は、凄く良い旅でしたv(*'-^*)ゞ・'゜☆
ミカンの花の蜂蜜は本当に香りが良くって美味しかったです♪
ミカンの味ではなかったですが、花の香りでしょうかね☆
フローラルな感じがしました( *´艸`)
パン屋さん、また行きたいですねヾ(≧∇≦*)

by hitomi-vie | 2009-11-15 11:05 | お買いもの♪ | Comments(16)