人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

石窯焼きピザ@二十四節記

皆様こんにちは昨日の夜に予告した通り。。。


昨日出掛けたところをアップしますね昨日は


旦那様と高槻市にある【二十四節記 】というカフェ?


いえ、HPには《生活提案モール》と書かれてあります

石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485197.jpg

レストラン・カフェ・パン工房・花屋さん・雑貨など本当に


生活提案というにふさわしいものが出迎えてくれました。


お店全体の雰囲気がとっても好きなテイストだったので


旦那様と一緒に、ここがいい、こんなところが素敵だね


など言いながら歩きまわり、カフェでランチにしました

石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485170.jpg
石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485247.jpg
石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485226.jpg

石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485368.jpg
←↑クリックすると拡大します

早速、石窯を発見してピザを注文昨日はピザの日と


いうことでドリンクが無料で付いてきましたこの日は


2階のレストランが貸切だったので1階のテラス席で

石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485387.jpg

石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485391.jpg
石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485323.jpg
注文して

すぐに石窯で焼いたアツアツのピザが頂けます


石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485301.jpg
石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485381.jpg
石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12485326.jpg

私達は、ピザとカレー、セットのデザートを頂きました


どれもみんな美味しかったですよやっぱり特にピザは


美味しかったです。こちらのパン工房では、フルーツ種の


天然酵母を使い石窯で焼いているそうです。昨日のパンは


フォカッチャ・胡麻パン・田舎パン・プチパンで私達は


胡麻パンを買って帰り、今朝の朝食に頂きました


さて、今日は朝から岡山県倉敷へ出掛けています


今夜は、お泊りトラ吉お留守番なので心配ですが


明日には早めに帰ってあげようと思います



  トラ吉のお留守番にポチっとご褒美をお願いします

                      

   

石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12395167.gif
     
石窯焼きピザ@二十四節記_a0348473_12395587.gif


「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

    皆様、ドンドン書き込み宜しくお願いしますo(^▽^)o

携帯からもグルッぽに参加できます☆ご参加お待ちしています!

   明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by Naomin at 2009-09-22 13:13 x
私の家から、そんなに遠くない場所に・・・!!

ここなら家族も興味ありそうなので、
誘ってみて、行けたら是非行きたいと思います♥

Commented by ☆ちい☆  at 2009-09-22 13:50 x
素敵~☆
私も行ってみたいです。
うらやましいっ♪

ごゆっくり~(*^▽^*)

Commented by miki at 2009-09-22 17:13 x
我が地元に来られたのですね。まだ一度しか行ってませんが、ピザを石釜の前で作ってる所も見られて、楽しいです♪
野菜を乗せたシンプルなピザですが、分厚い生地で満足しました。
いいものを食べてるな~って感じです。

Commented by あすか at 2009-09-22 21:04 x
雰囲気の良いところですねぇ☆天然酵母と聞くとピクッと反応しちゃいますね(*^o^*)

Commented by むっちゃん at 2009-09-22 21:32 x
電車でもいけそうなところですね♪

ちょっと行ってみたいかもしれません!

石釜のビザが美味しそうо(ж>▽<)y ☆

Commented by ひまわり at 2009-09-22 21:32 x
雰囲気抜群♪素敵なところですね~!
天然酵母を使ったパンのお店 行ってみたいです♪
なんか興味津々で、いろいろ聞いちゃいそうですが(笑)

Commented by よっちゃん at 2009-09-22 22:03 x
酵母の石釜ピッツア美味しそう~♪
自宅では石釜というわけにはいかないのでお店ではやっぱり石釜を食べたいですよね♪
実は私も実家の高知の帰りに香川でうどんの予定です(*^_^*)
同じですね~♪

Commented by いちご at 2009-09-22 22:40 x
ステキなところで、行ってみたくなりました^^
愛知県から行くと、どれくらい時間かかるのかしら???旅行かねて行きたいわ!

ピザとっても美味しそうー
石釜はさすがに作れないですね(;^_^A

楽しんできてくださいね♪


Commented by よっしんさん at 2009-09-22 23:30 x
こんな素敵なところがあるんですね
知りませんでした

今度チビさんたちを連れて言ってみようかな~
ピザって石窯で焼くなんて知らないだろうから、きっとビックリするんじゃ無いかな(笑)

明日は四国に上陸するんですね
きっと本場で食べる讃岐うどんは美味しいんでしょうね
僕的には徳島ラーメンがごっつ気になりますけど(笑)
渋滞が予想されるので、お気を付けて帰ってらして下さいね

(^v^)

Commented by みぃ at 2009-09-23 14:25 x
ステキな所を探すのが、お上手ですね

とても癒されそうな場所です(*⌒∇⌒*)

今日は、四国でうどんですか
いいですね
トラ吉くん、ちゃんとお留守番してるかな(*^.^*)

Commented by 甘栗 at 2009-09-23 18:08 x
石釜で焼いたピザは格別美味しそうに見えます。
外観も南仏?みたいですし・・・
ひとみっちさん、良い所を見つけるのお上手ですね。
倉敷から、四国に渡るんですね。
有名な所のうどん屋さんより通のうどん屋さんに
行ってもらいたいです。地元人としては・・・
どこに行かれるのかな???

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:41 x
コメントありがとうございます( *´艸`)
そうなんです、結構近いでしょうかね?
私の家からは案外遠かったですが…ヾ(´▽`*;)ゝ"
でも電車なら近いかも☆
きっと妹さんも喜ぶと思いますよ(*^-^)b
庭の雰囲気も気に入りました(*^^)vぜひお出掛けしてみて下さいね♪

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:42 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
素敵ですよね~(*^^)v
いいところを見つけました( *´艸`)
雑誌で前に見ていて、気になっていたのでメモしておいたんです♪
☆ちい☆さんは、連休、どこかへお出掛けなさったのでしょうか?
後ほど、伺いますね(ゝ∀σ)ノ☆

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:44 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
そうなんです、mikiさんの地元でしたね♪
お庭の雰囲気がとっても自然で素敵でした☆
また機会があれば行ってみたいです♪
あちらではお料理教室もされているみたいですよ(*^ー^)ノ
夫も分厚い生地がいいと言ってました( *´艸`)

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:46 x
コメントありがとうございます(^o^)丿
天然酵母と聞くとやはり反応しますよねヾ(´▽`*;)ゝ"
私も反応して、色々お店の方に聞いてしまいました(^^ゞ
ダメですね~(笑) グルッぽも盛り上がっているようで
ありがとうございます(*^ー^)ノ後ほど伺いますね(ゝ∀σ)ノ☆

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:47 x
コメントありがとうございます(*≧∀≦)=3
たぶん、電車でも行けると思います。
うちは車で行ったのですが駐車場も広く6台くらいかな?
停められました♪むっちゃんさんも機会があれば是非v(*'-^*)ゞ・'゜☆

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:49 x
コメントありがとうございます('-^*)/
とっても雰囲気は素敵で私のツボでした( *´艸`)
パン屋さんとは。。。言っても少し小スペースだったかも(^^ゞ
だから工房なのかもしれませんヾ(´▽`*;)ゝ"
私も職人さん?に色々質問しちゃいました(笑)

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:51 x
コメントありがとうございます(*^-^)b
先日は、色々教えて頂きありがとうございました<(_ _)>
とっても参考になり、助かりましたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
あとで、またゆっくり記事書きますね(ゝ∀σ)ノ☆
香川うどんは、見くびっていたようで。。。
目指していたうどん屋さんでは食べれませんでした(→o←;)
今度は、朝から並ぼうと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:53 x
コメントありがとうございます三 (/ ^^)/
愛知からだと。。。何時間くらいでしょうか(^^ゞ
今度、関西に来る機会があった時でもいいかと思いますよ☆
ここの為だけに…は。。。どうなんでしょうかね(・。・; (爆)
石窯、無理だとわかっていても欲しくなります( *´艸`)

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:57 x
コメントあるたすですv(*'-^*)ゞ・'゜☆
そうそう、お子さんを連れて是非どうぞ♪
楽しいと思いますよ☆ピザが焼けるのはホンノ
数秒ですから、驚くに違いないです( *´艸`)
ピザに具を乗せる部分も見れますから、楽しいと思います。
讃岐うどん。。。食べれたんですが(→o←;)
普通のうどん屋さんになってしまいましたo(TヘTo)
徳島ラーメンも美味しいんですね~♡
今度、また出掛けた時にチェックしてみますね(ゝ∀σ)ノ☆
高速は、やはり事故があり渋滞していました(〃´o`)=3 フゥ

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 19:59 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
トラ吉、ちゃんとお留守番できましたよ~(*^^)v
ただ、いつものお気に入りの毛布(膝かけ)が
玄関まで引き摺ってきていましたヾ(´▽`*;)ゝ"
可愛いですね☆きっと夜に寂しくて玄関で待っていたのかも。。。
と思うと愛おしく、いつもよりも長く抱擁していました。
(嫌がられましたが…ρ(-ε-。))あはは☆

Commented by ひとみっち at 2009-09-23 20:02 x
コメントありがとうございます(☆。☆)
石窯ピザは、とっても美味しくオリーブオイルも塩加減も
最高でしたv(*'-^*)ゞ・'゜☆ 外観は南仏風になるんでしょうね☆
ホント統一されていて素敵でした♡
今日は倉敷から香川に行きましたが、お目当ての
山越さんは長蛇の列。。。断念しました(→o←;)
今度、良ければ穴場のところを教えて下さいね( *´艸`)

by hitomi-vie | 2009-09-22 13:00 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(22)