人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

憧れのターシャと西の魔女

皆様こんにちはカエルがゲコゲコ鳴いています


明日は雨でしょうか?週末は、お庭を見に出掛けた


かったのですが・・・天気は怪しいみたいですね


今は関西は、ちょうどバラの時期。やっぱり東北よりも


少し早いみたいです。今週末を見逃すと終わってしま


いそうな気がします。早く見に行きたいのですが…


私は整備されすぎた庭よりも自然の形を残したお庭が


好きです以前は、まったく無知花の名前は


全然知りませんでしたでも旦那様のお義母様が


お庭好きで、花いっぱいの庭をいつも丁寧に手入れ


していました。そしてその庭を見るたびにドンドン


花の美しさに心奪われていき…そしてお義母様の


花話題についてゆこうと必死になって勉強!?しました


私の花の知識は微々たるものですが、これでも昔よりは


だいぶ分かるようになりました。義母が好きな本です


ターシャの庭/ターシャ テューダー

¥2,940

Amazon.co.jp



ターシャ・テューダーのガーデン/トーヴァ マーティン
憧れのターシャと西の魔女_a0348473_12442231.jpg

¥3,400

Amazon.co.jp



たぶん義母はターシャの本を全て持っていると思います。


私はそれを借りて何度か読みました。とっても理想的な


女性です。彼女は去年の6月に92歳でこの世を去り


ましたが、日本でのファンの方も沢山いらっしゃるかと。


そこで似ている?DVDを発見!というか映画の時から


気になっていたのですが、映画が見れずに終わって


しまったので今度DVDで借りてこようと思います


サチ・パーカー/西の魔女が死んだ 特別版

¥4,935





「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

憧れのターシャと西の魔女_a0348473_12395167.gif
 
憧れのターシャと西の魔女_a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡


Commented by 凡野乃(ぼのの) at 2009-05-21 20:22 x
どちらも大好き。
私は東の魔女目指します。

Commented by cat at 2009-05-21 20:31 x
ひとみっちさん、一番ゲットあるたま~す♪
あ、この映画見てはいませんが知ってますよ♪
ターシャさんというひとの話なんですね。

私もお花は好きでしたけど、やはり義母がお花を生けたりガーデニングしているのを手伝って、もっともっと好きになりました(≡^∇^≡)
やはり整えられて洗練されたお庭よりも、自然な感じがいいですよね♪
いつかは家庭菜園にも挑戦したいですp(^-^)q

Commented by at-mintgreen at 2009-05-21 20:35 x
私も原作読んで泣きました~。映画は見逃したのでDVD観たいです。
お義母様のお庭、この春は訪ねることがスケジュール的に出来そうにないのですが、お庭に注ぐ愛情はターシャに通じる感じがしますものね。

Commented by NIO at 2009-05-21 20:54 x
うちの書店でも大人気ですよ♪

ワタシもナチュラルなイングリッシュガーデンに憧れて、ガーデニングを始めたんです♪

ハーブやオールドローズ…素敵ですよね(*>∀<*)

西の魔女シリーズも好きな本の一つです!

Commented by ごまハナ at 2009-05-21 22:00 x
素敵な女性ですね!


私は花や植物育てられないヤツなので(笑)
憧れます!(*^▽^*)

Commented by よっしんさん at 2009-05-21 22:11 x
今日はひとみっちさんの1番ゲット!あるたま~っす!
ガーデニング・ファンには「ターシャさん」はカリスマ的存在なのかな?92歳まで花を愛したなんて素敵な女性ですね♪
その美しさに、その香りに、その色とりどりの鮮やかさに魅了され。。。花には心癒されますね

旦那様のお母様ってきっと素敵な人なんでしょうね(o^-')b
昔ひとみっちさんがお母様から送ってもらった綺麗なドライフラワー。。。を思い出しました

Commented by Princess at 2009-05-21 22:23 x
パン作りやガーデニングと、
本当に女性らしい趣味をたくさんお持ちで、
きっと物腰柔らかな方なのだろうなぁと、
勝手にひとみっちさんを想像します( ´艸`)

ターシャさん、初耳ですが
海を越えて愛されてるなんて
幸せな人生をお過ごしだったんでしょうね♪

Commented by ラボ at 2009-05-21 23:21 x
何だか、久しぶりになってしまってごめんねぇ。。って待ってないって?(*≧∇≦*)☆彡

西の魔女。。これみたいんだよね。。
おかあさん、こじゃれた方だねぇ。。

前の蕎麦粉のパン。元々、蕎麦粉グルテンでないからね。難しいと思います。で。型に油って何を塗ったんでしょう?

Commented by 金太郎 at 2009-05-21 23:41 x
素敵なお話ですね!
僕は以前は全くお花に興味はありませんでしたが、今から思うに子供が小学校から朝顔の種をもらって来て、夏休みに観察した事から、少しずつお花が好きになったような気がします。
我が家は大体がプランタ−での栽培ですが、それでも結構楽しみですよ!

Commented by もりなをこ at 2009-05-22 06:24 x
どちらも大好きです!!
ターシャさんは有名な絵本作家でもあるし、お庭ももちろんですがライフスタイル自体が素敵なんですよね~。日々を大切にするというか楽しむというか。(*^▽^*)
西の魔女が死んだ、の映画のロケで使われた軽井沢の家行ってみたいです。
短編なのに心の残る本ですよね。



Commented by 猫耳芳一 at 2009-05-22 11:11 x
彼女の生活に憧れます。

いつかはきっと...イギリスで...

Commented by 遥香 at 2009-05-22 11:53 x
ひとみっちさんお花詳しいですよね。
お義母さまの影響なんですね。
この本は読んだことがないのですが、読んでみたいですo(^-^)o

Commented by mogmama at 2009-05-22 12:47 x
義理のお母様とお話をあわせようと
努力されてるの、素敵です:*:・(‾∀‾)・:*:
見習わなくっちゃだわぁ~

ターシャさんお亡くなりになったんですね、
知らなかった~
私も整備されすぎてるお庭より、
自然な感じのお庭が好きです!!

そうそう、本。ぽちっと買わせて
いただきました!!
楽しみ=!!

Commented by いくら丼@ちっち。 at 2009-05-22 13:14 x
いいお嫁さんですよね。
お義母様も、自慢のお嫁さんなんだろうな♪

兵庫県の伊丹市にはバラ園があって、
ちょっと交通の便は不便なんですけど、
何度か足を運んだことがありますよ(‐^▽^‐)

今はインフルエンザでいろいろと騒がれているので、
お出かけも控えてる方も多いかと思いますが、
せっかくのいい季節なのにね~(ノω・、)

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:11 x
コメントありがとうございます☆東の魔女さん!
なんて悪ふざけ、ゴメンナサイ(^^ゞ
凡野乃さんもお好きなんですね☆素敵な女性ですよね♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:13 x
コメントありがとうございます(°∀°)b
一番GETしちゃいましたぁ~♪なんだか浮かれてしまいましたが(^^ゞ
今日は旦那様の帰りが早いらしいので急がねば。。。三 (/ ^^)/
あの映画はターシャさんのことではないのですが
たぶん似ている話かと・・・やっぱりお義母様の影響って
大きいですよね♪夫を産んでくれた母だからかもしれませんが(^^ゞ
家庭菜園もいいですよね~美味しい野菜♡素敵です♪

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:15 x
コメントありがとうごうざいますo(^▽^)o
今日からでしたか?仙台???
本当にお疲れ様です。お体には十分気をつけて下さいね♪
沢山売れることを祈っています♥
そして沢山の出会いがありますように☆彡
確かに義母はターシャに通じるものが沢山ありますね( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:16 x
コメントありがとうございます(^-^)/
やっぱり書店では大人気ですよね☆
ガーデナーの間ではカリスマ的存在ですものね☆
それから絵本界でもかな???
絵本は読んだことがないので今度は絵本を読んでみたいです。
図書館にありますように(笑)西の魔女もいいですよね♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:18 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
本当にターシャは人里離れたところに一人で住み
ほぼ自給自足の生活をしていました☆
私もターシャのような素敵な女性になりたいです♡
今日はライブ楽しんで下さいね♪

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:22 x
コメントあるたまっす≧(´▽`)≦そして昨日の記事では
本当に嬉しい限りでした♪今日は姫たちは何を作って父を待って
いるのでしょうかね???最初に見つけないのがツボですね(笑)
義母は、とっても素敵な女性ですよ♡私にはないものを沢山
持っています☆目標になるのでとっても有難いです♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:26 x
コメントありがとうございますp(^-^)q
いえいえとんでもないです(^^ゞ
普通の女子ですよ(笑)ただ素敵女子は目指していますけど
目指しているだけでナカナカ達成できませんね(^^ゞ
私もPrincessさんのことを色々妄想しています♡
ターシャさんは、とっても素敵な女性ですよ♪
本屋さんで見つけたらパラパラめくってみてください♪
それだけで十分魅力が伝わると思います♡


Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:29 x
コメントありがとうございます:*:・(‾∀‾)・:*:
全然大丈夫ですよ~☆お忙しいのは了解しておりますから♡
別の方でお元気な様子がわかるので安心しています♪
義母は、たまに私よりも流行先取りしていたりするので(^^ゞ
とってもお洒落な女性ですよ♪私も頑張らないと☆
型に塗った油は普通のスプレーオイルなんですが・・・
問題があるのでしょうか???

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:31 x
コメントありがとうございます(o^-')b
金太郎さんも興味がなかったんですね!
というか男性は、やっぱり女性よりもお花に興味を
持たれる方は少ないかもしれませんよね(^^ゞでも
逆に興味をもたれると追及するような気がします☆
ダリアもそろそろ育ってきましたか~???
きっともう少しですね♪私も今は全部プランターです(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:33 x
コメントありがとうございますv(^-^)v
なをこさんもお好きなんですね~♡
私もターシャさんのような日々大切に過される生き方って
なかなかできないだろうなぁ~と思っています。
そうそうロケ地の軽井沢、一度は行ってみたいです♡
実は軽井沢、行ったことがないので・・・(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:35 x
コメントありがとうございます(´∀`)ノ
猫耳さんならきっと実現できるような気がします♡
彼女は本当に素敵な女性でしたよね♪
あんな風に生きれたら後悔はないでしょうね☆

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:37 x
コメントありがとうございます(^O^)/
カルミア、わかって良かったです。
私は以前勤めていた会社の同僚の方が育てていて
毎年、持ってきてくれていたのでわかりました♡
蕾も可愛いですよね☆ 私は、まだまだ花の知識は
少ないのでこれからもっともっと勉強しないといけませんね(^^ゞ
ターシャさんの本は本当に心癒されますので
是非見つけた時には手にとって見て下さいね☆

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:40 x
コメントありがとうございます(^ε^)♪
全然すごくないですよ☆話をしていて楽しいので
ついてゆきたいと思っただけです♡
それに一緒に庭めぐりしたりするのも楽しみでしたから♪
今は遠く離れてしまったので一緒に出掛ける機会がないのですが
また田舎に戻った時には一緒に出掛けたいですね☆
本は自家製酵母のですか???私も黄金伝説やろうかな( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 16:43 x
コメントありがとうございます ヾ(*~▽~)ノ
今日も可愛いいくらちゃんをありがとうございました♪
ポチっとしてきましたよ~♡すごいですね♪また頑張ってくださいね☆

そして伊丹市にバラ園があるんですね☆それは情報をありがとうございました♪
交通の便が悪い!?チェックしてみます♡
いい嫁ではないんですよヾ( ´ー`)まだまだです。。。
インフルエンザ、関東の方でも広がりつつありますので
どうぞお気をつけ下さいね☆

Commented by hitomi-na at 2009-05-22 19:13 x
映画は観ていないのですが本を読みました。とても心が温まり、たくさん泣きました。。
ぉ義母さまはお花が大好きなのですネ! 必死についていこうと勉強されたひとみっちちゃんもやはり素敵な人だと改めて思いました♪

Commented by ひとみっち at 2009-05-22 20:41 x
コメントありがとうございます(^∇^)ノ
今日はバッグ残念でしたね(ノ_-。)

西の魔女は、私本も映画もまだなので早く読みたい&観たいです。
義母は本当に花が好きですね♡私ももう少し頑張らないといけません(^^ゞ
ひとみぃ~なさんのアレンジでもお花の勉強になります♥

Commented by van1ra at 2009-05-23 11:35 x
本も読みDVDも観ました。是非オススメです。私は影響をかなり受けて1/17にはキッシュやカボチャスープ再現し5/15にもイギリス食パンでキンレンカの入ったサンドイッチも再現しました。ああいった生活が本当に豊かな生活ですね~♪

Commented by ひとみっち at 2009-05-24 00:13 x
コメントありがとうございます(°∀°)b
本もDVDもご覧になったんですね☆
キッシュ、美味しいですよね♡キンレンカのサンドイッチは
いかがでしたか???ピリっと辛みがありましたかね?
心が豊かになる生活、憧れですよね(‐^▽^‐)

Commented by van1ra at 2009-05-24 22:32 x
サンドイッチにすると辛みはあんまり感じませんが葉っぱだけで噛んで試してみてください。確かに辛子のような辛さが最後にきますよ

Commented by ひとみっち at 2009-05-24 22:34 x
再コメありがとうございます♡
サラダにして一度くらい食べたことがあるのでo(^▽^)o
教えて頂きありがとうございます☆また遊びに来て下さいね♪

by hitomi-vie | 2009-05-21 20:00 | 読書・DVD・映画 | Comments(34)