人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

食博覧会・大阪の予定

皆様こんにちは今日から大阪のインテックスで


4年に一度の食博覧会 が行われています前に


東京のビックサイトで行われた【フーデックス】には


何度か行ったことがあるのですが、それとは少し

違う系統のイベントのようなので、連休中に是非


とも行ってみたいと今からワクワクです


食博覧会・大阪の予定_a0348473_12430367.jpg
豚インフルエンザも

気になる今日この頃

人ごみは心配なので

マスクをして出掛け

たいと思っています

食いしん坊夫婦

なので、沢山

試食できるかな~と

妄想しています





今日も明日も仕事ですが、皆様は連休に入られた


のでしょうか?連休中のお出掛けはウィルスや


事故にくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

お仲間の皆様、スレッドの書き込み本当にありがとうございます♪


最近、順位が低迷ぎみ。。。どうぞ皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

   こちらも

食博覧会・大阪の予定_a0348473_12395167.gif
←ポチっと宜しくです♡

   明日も素敵な一日になりますように~☆彡


Commented by キラ☆ at 2009-04-30 20:04 x
食博覧会行ってきました!
初めて行ったんですが、
色々なブースがあってたくさん食べてきました。
試食もたくさんありましたぁ^^
ひとみっちさんも楽しんできてください☆

Commented by よっしんさん at 2009-04-30 20:19 x
沢山試食できる食いしん坊の為の博覧会ですね~
うちも行こうとしていたのですが、前売りチケットの発売が昨日まで。。。買いそびれました~(^^ゞ
あっ!もう行ってきた人がいるんですね!凄木☆彡~(笑)
明日、チケットショップで前売り券安くゲットするために見に行って来るって、さっき嫁さんが言っていました(o^-')b
ちょっとでも安く!行ったらガッツリと楽しんで!
関西人の基本ですよね~

楽しんできて下さ~い

(^v^)

Commented by 凡野乃(ぼのの) at 2009-04-30 20:20 x
さすが大阪おいしそうなものが
たくさんあるのでしょうね。

Commented by ごまハナ at 2009-04-30 20:27 x
豚インフルエンザ…。今日病院行ったんですが、大丈夫かな?とキョロキョロしちゃいましたよ。
マスクって、感染した方が着用してこそ予防になって、なんでもない方が予防の為にマスクを着用してもあまり効果がないとか…。体調が悪い方はキチンと着用してほしいですね。


食博覧会とは、よだれが出そうなネーミングですね!(≧▽≦)



私は2日だけですが、埼玉でライブです♪既に浮かれまくりで~す(´艸`)

Commented by Naomin at 2009-04-30 21:52 x
例の彼と行きましたよ。でも彼は、全く何も
食べたくない様子で。。。私も、何も食べられず。
二人とも、一通り見て終わり。という、
やる事無くてつまらなかったです~・・・
彼がたまに言ってたハングリー精神て
何なんだろ?愚痴っちゃってすみません!

Commented by Naomin at 2009-04-30 22:06 x
羨ましいです。
というのを伝えたくて、グチだけだと
伝わらないですね。
失礼しましたm(_ _)m

Commented by 1cona at 2009-04-30 22:50 x
テンションあがりそうなイベントですね。
しかも、食いしん坊夫婦でお出かけなんて素敵です。
いいなぁ~。
おいしいものたくさん見つけて来てくださいね!

Commented by 金太郎 at 2009-04-30 22:55 x
大阪にはぴったり!って感じですね。
あまり試食し過ぎて「メタボ警報発令」しないようにね!(笑)

とうとう成田にインフルエンザが着陸・・・
お出かけの時は、例の(笑)お洒落なマスク忘れないようにね~・・・

Commented by ひとみっち at 2009-04-30 23:36 x
コメントありがとうございます(^∇^)ノ
もう行かれたんですね~☆いいなぁ~♪
レポ、書かれますよね。楽しみにしています。
試食がたくさんかぁ~♡わぁ~い(ノ^^)八(^^ )ノ

Commented by ひとみっち at 2009-04-30 23:38 x
コメントあるたまっすo(^▽^)o
実は私もチケットショップで買おうとしています☆
たぶん1000円くらいでしたよ!やっぱり関西なら安くて美味しいが
基本ですからね(笑)前売りを買うよりもたぶんいいと思います。
でも今日は値段確認していないので、上がってたりして・・・(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-04-30 23:40 x
コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
そうですね、やすくて美味しいが基本の大阪ですから♪

Commented by ひとみっち at 2009-04-30 23:42 x
コメントありがとうございますo(^▽^)oいよいよ明日ですか♪
楽しみですね~♡でもくれぐれもやり過ぎには注意です(^^ゞ
私がそうなんですが・・・確かに病院は危険ですね。。。
インフルエンザのほかにも色々な病気がありますからね・・・
咳込んでいる人ほどマスクってしていないですよね。。。o(TωT )

Commented by ひとみっち at 2009-04-30 23:47 x
コメントありがとうございます(^-^)/
例の・・・( ´艸`)それは今日???
それとも4年前に?ハングリー精神ですか(ノ´▽`)ノ
私たちの方がハングリー精神は負けないかも(笑)

Commented by ひとみっち at 2009-04-30 23:49 x
愚痴でも全然大丈夫ですよ♪コメントいただい 
たことに感謝です。
羨ましいですか(ノ゜ο゜)ノただの食いしん坊夫婦ですが・・・(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-04-30 23:51 x
コメントありがとうございますp(^-^)q
そうなんですぅ~♪食博なんてとってもいい響き☆(笑)
美味しいもの見つけて、またお届しますね~♡
お楽しみにv(^-^)v

Commented by ひとみっち at 2009-04-30 23:55 x
コメントありがとうございますo--o
大阪にホントぴったりのイベントですよね♪
ちょうど4年に一度のイベントに参加できてうれしいです♡
メタボ警報ですか・・・夫はたぶん警報から逃れられないかと。。。
インフルエンザ・・・ちょっと怖いですね(´□`。)
今回のマスクは花粉ではないし、暑いので不織布のものにしようと思っています(^^ゞ

Commented by べーぐるぅー@回復中? at 2009-05-01 00:34 x
魅力的なイベントですね~!!これは行かねばですよ♪思いきり楽しんでいらして下さいませ(*^^*)
レビウーも楽しみにしてます!
インフル対策、うちも万全です。風邪すら引けない環境なので毎日気が抜けませんが、、。何とか早くインフルが終息する事祈ってます。
お気をつけてー!

Commented by 猫耳芳一 at 2009-05-01 00:53 x
食の博覧会...たこ焼き?焼きそば?

ってイメージありますが...それだけじゃないんですね(^-^)/

試食大好き!(笑)楽しみですね!

Commented by ルカ at 2009-05-01 00:54 x
あーこれ行きたいんですよねー。
インフルエンザが怖くて、どうしようかと迷っているところなんですけどね。^^;
まだ様子見にしてます。(笑)
ひとみっちさん、行かれたら感想聞かせてくださいね♪

Commented by christmas-pudding at 2009-05-01 00:55 x
やっと遊びに来れましたぁ(´∀`)
こんなEventが、開催されるんですねっ♪
しかも、4年に1回なんて、オリンピックみたい!(笑)
東京でも、似たようなことが、前にあったんですねっ( ´艸`)
これは、かなり楽しみですねっ♪
でも、連休ってこともあって、かなり人込みすごいと思うので、しっかり準備万端で行って来て下さいねっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

Commented by ひとみっち at 2009-05-01 09:25 x
コメントありがとうございます(^-^)/◎ベーグルどうぞ☆(笑)
ホント魅力的ですよね~♪今から妄想しています( ´艸`)
行った時には必ずレポするので、お楽しみに~☆
そしてインフルエンザ・・・怖いですよね(T▽T;)
ちゃんと万全の態勢で挑みたいと思います。挑むって・・・(・∀・)v

Commented by ひとみっち at 2009-05-01 09:26 x
コメントありがとうございます('-^*)/
そうそう、タコ焼き?焼きそば?お好み焼き???
ってイメージがあって。。。やっぱり粉もん王国大阪ですからね(笑)
私も試食大好きだし、試食だけでお腹いっぱいにしてくる計画です( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2009-05-01 09:28 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
行きたいですよね♪試食も沢山したいんですが・・・
雑菌が口に入るような気もしないでもないんですが・・・
どうしましょ。。。今自分の中で葛藤しています(´□`。)
夫は大丈夫だといいますが、帰りはやっぱりチケットショップに行ってきそうです。
たぶん、行くと思うのでレポお待ち下さいませ♪

Commented by ひとみっち at 2009-05-01 09:30 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
ようこそ、ようこそ♪確かにオリンピックみたいですよね☆
食のオリンピックということで(笑)
東京のイベントは業者さん向けのようですが一般の方が
行っても楽しめるイベントでしたよ。試食もいっぱいだし♪
今回はちゃんとマスクをして出掛けようと計画中です( ´艸`)

by hitomi-vie | 2009-04-30 20:00 | 関西のこと | Comments(24)