人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

花粉症の症状・・・布マスク

こんばんは今日は雪もチラつき寒い一日でしたね


昨日は家に着いて夕飯の支度をしようと台所に立った


あたりから花粉症のクシャミが止まらず、家事に


なりませんでしたでもそんな時に優しい旦那様が


いてくれるので、とても有難いですクシャミと戦って


いる私を休ませてくれて美味しい『チヌ鍋』を作って

花粉症の症状・・・布マスク_a0348473_12412793.jpg
くれました


夕食後は手づくり市で買った『布マスク』をして


アロマの加湿器をつけ寝る頃には少しマシになり


今朝は可愛い布マスクでご出勤花粉症が辛い、


強風の一日でしたがマスクのおかげで気分晴々


マスクにはティッシュにアロマオイルを一滴垂らし


布の間にはさんで、とってもいい香り

花粉症の症状・・・布マスク_a0348473_12412899.jpg

布マスクは、ちょっと癖になりそうです


ちなみに花粉症に効果的なハーブ(アロマ)は・・・

カモミール・ティートリー・ペパーミント・ユーカリなどです。


京都のカフェ記事は、また次回。ゴメンナサ~イ

もう少しお待ち下さいませ




先ほど旦那様が出張へ出掛けてしまいました(;´Д`)ノ

そして今日もワンクリックをお願いします

花粉症の症状・・・布マスク_a0348473_12395167.gif
ありがとうございます

明日も素敵な一日になりますように~☆彡


Commented by ち~ at 2009-02-17 21:16 x
マスクかわいいー!!
しかも香りがいいなんて◎

花粉は本格的に始まってるんですね。
くしゃみで腰とかやられないよう気をつけてくださいね(←実体験です 笑)

カフェの記事楽しみにしてますねー。
でも体調一番ですよー

Commented by 凡野乃(ぼのの) at 2009-02-17 21:16 x
私もアロマ作ってパックに忍ばせています。
もうやる気がなくなっちゃいますよね。

Commented by よっしんさん at 2009-02-17 22:25 x
そうそう!今日は我々の地域って「雪」が降ったんですよね~
仕事から帰って来てからおチビさん達と喋っていたら「今日ってめっちゃ寒かったんやで~雪降ったもんな~」って???「えっ!おとうさん知らんの???」って言われました(@_@)
ひとみっちさん「花粉症」ですか?僕は全くその気はありませんからその辛さが判りません。。。が、これからの季節「布マスク+アロマ」で乗り切って下さいね~(^v^)
あらまっ!今日も「旦那様の素敵なお話」が出ましたね~・・・仲が良いって良い事です('-^*)/

Commented by よっしんさん at 2009-02-17 22:31 x
「ポチっと」しました~3位!おめでとう!
1位目指して、ちばるよ~(笑)

Commented by christmas-pudding at 2009-02-17 22:35 x
花粉症の季節みたいですねっ。(´д`lll)
私も花粉症もちなんですけど、まだそこまで症状は出てないですっ♪
でも、優しい旦那様ですねっ( ´艸`)
めっちゃうらやましいですっ♪
布マスクって、可愛いですねっ(´∀`)
それにアロマまで付いてたら、最高に癒しだぁ♪
これから辛い時期が続くかもしれないですけど、頑張って乗り切って下さいねっv(^-^)v

Commented by ごまハナ at 2009-02-17 22:45 x
酷い花粉症で薬が効かず注射を打ってた位なんですが、去年から飲んでるやずやの香醋+花粉症の症状が出てから漢方薬のホノビエンで花粉症が治まってます。ホノビエンは楽天で購入できますから、試してみては?

Commented by 金太郎 at 2009-02-17 23:20 x
よっしんさん の処でコメさせてもらいましたが、今日の電車の中はマスク・マスク・マスク・・・
花粉症の方には怒られますが、まるでファッション?のような光景でした。・・・ごめんなさい(///∇//)
最近のマスクも色々あるんですね?・・・先の尖った物・ひらひらの付いている物・
でも?水玉の素敵なマスクは無かったですね!

当分・厄介な季節になりますが、『花粉症』とは仲良く付き合って行くしかないようですね・・・

Commented by じょうこう at 2009-02-18 06:35 x
私はフマキラーの「花粉・鼻でブロック」という鼻の中へ綿棒で塗るクリームを塗ってます。

今年は他社からも似たようなのが出てました!

鼻トールメントールキャンディを毎年買ってます、味は・・・美味しくないのですが(味を求めて買ってませんので)花の通りが良くなります(メントールがきついです!!)

Commented by chika at 2009-02-18 07:57 x
だんな様とっても優しいですねо(ж>▽<)y ☆

花粉症今年は猛威を振るっていますね!
今まで無縁だった私も花がムズムズしてます!
かわいいマスクをつけると気分も少しは良くなりますよね♪

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:01 x
コメント一番のり☆ありがとうございます♡
マスク、可愛いでしょう( ´艸`)自分で書いてて
思いましたが、布マスクって殆どのものは布ですよね(^^ゞ
綿マスクの方が良かったかな(^^ゞなんて☆
でもとってもいいことは確かです♪くしゃみで腰(笑)
やられないように注意しますね。私もその気ありなんで(爆)
カフェ記事、今夜書きますね♪お楽しみに~(*^ー^)ノ

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:02 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
アロマで何を作ってパックに忍ばせるのでしょう?
同じくティッシュとかにしみこませて・・・でしょうかね?
凡野乃さんのアロマ情報もお待ちしていま~す♪

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:07 x
コメント&ポチあるたまっす( ´艸`)そうなんですよね。
昨日は大阪でも雪が降っていて驚きました。
先日、あんなに暖かかったのに・・・体調も崩れてしまいますよね。。。
私、重度の花粉症で発症は小学生でした。かれこれ・・・○○年前!?(笑)
夫の話題スミマセンA=´、`=)ゞのろけちゃいました(笑)
たまには♡ね!よっしんさん様の♡お話も楽しみにしていますよん♪

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:08 x
再コメント&ポチあるたまっす( ´艸`)
そうなんです♡昨日は3位でした♪
今日は何位になるでしょうかねo(^▽^)o
いつも応援あるたまっす♡

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:11 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
花粉症の季節はつらいデス。。。昨日の夜から
急に出張になってしまったので今夜からは一人ご飯(・Θ・;)
頼りになる夫もいないので辛くても自分で料理せねば(;´Д`)ノ
布マスクも可愛いから家でも愛用しています♡
あと何枚か欲しくなっちゃいました☆頑張って乗り切ります、ありがとう♪

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:14 x
コメントありがとうございますo(^-^)o
ごまハナさんも花粉症なんですね☆辛いですよね~(;´Д`)ノ
「ホノビエン」ですかφ(.. ) メモメモ・・・
単品でも効きますかね!?ちょっとチェックしてみます♪
香醋は少し高めのような気がしますが、そんなことないんでしょうか?
これもチェックですね♡ありがとうございます☆

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:18 x
コメントありがとうございますヾ( ^▽^)ゞ
そうですね、拝見してました♪マスクファッションショーを
見ているようで面白いですよね。少し前はインフルエンザ予防も
あったのでしょうけど、花粉症の人も増えてマスクマン人口が増えたように
思います☆私もその一人ですが(笑)水玉のマスクを見かけたら
私かも!なんて(笑)そちら方面には行かないので違いますがね
きっと同じところから購入した方だと思います。探してみて下さいね♪
花粉症とは小学生からのお友達なので仲良くしていますよ♡

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:21 x
コメントありがとうございますγ(^▽^ )ツ
知ってます、知ってます鼻ブロック!
色々、花粉症商品も増えていますよね☆
クリームは、なにやら静電気防止の効果があって
鼻に花粉が入らないような仕組みみたいですよ。
メントールの飴も沢山種類があって目移りしてしまいます( ´艸`)ありがとうございました。

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 09:24 x
コメントありがとうございますp(^-^)q
最近、ペタのみで失礼してしまい・・・近いうちにコメントに
お邪魔しますねん♡忘れないでくれて嬉しいです♪
chikaさんは今まで無縁だったのに、今のタイミングで
花粉症だと、ちょっと大変ですね。。。お薬も限られてしまいますし(;´Д`)ノ
まずは自分に一番いい方法でストレスが溜まらないように
花粉症とお付き合いくださいね☆可愛いマスクはいかがですか~♪

Commented by 遥香 at 2009-02-18 10:34 x
私も花粉症で毎日マスクが手放せません(´・ω・`)
この水玉マスクかわいいですね♪
私はただの使い捨てです。

旦那さんのチヌ鍋も美味しそうですねo(^-^)o

Commented by eteko at 2009-02-18 11:12 x
花粉症です(x_x;)時期は4月~6月です(ノ_-。)
一回調べてもらったんですけど何に反応しているか分からず。(´д`lll)

布マスク可愛いですね!
アロマ(カモミール)に興味津々ですヘ(゜∀゜*)ノ
今年は試してみようと思います(°∀°)b

Commented by 麻姑 at 2009-02-18 14:35 x
布マスクは初めて見ました!
しりませんでした~

ガーゼや不織布マスクよりいいのかしら?

アロマオイルもいい使い方ですね。
参考にします!

私も重度の花粉症なので(x_x;)

Commented by ひとみぃ~な at 2009-02-18 15:31 x
かわゆいーーーーです!!
ひとみぃなも欲しいのです♪
水玉とってもかわゆいですね(-^□^-)
そちらは昨日雪が降ったのですねーー♪
関東も風が冷たく寒い一日でしたよ・・・


Commented by ひとみっち at 2009-02-18 21:25 x
コメントありがとうございます(^∇^)ノ
遥香さんも大変ですよね。。。σ(^_^;)
使い捨ても清潔でいいのですが今は布マスクにハマり中です♪
チヌ鍋も作ってもらったせいか、いつもよりも美味しかったです(笑)

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 21:28 x
コメントありがとうござますo(^▽^)o
もうすぐですね☆etekoさんの記事を拝見していると
左にいる赤ちゃんが可愛くって見とれてしまいます♡
花粉症の時期と妊婦さんの時期がずれて良かったのでは
ないでしょうか?辛い時期に出産だと大変ですもんね。
カモミールは本当に万能なハーブです。是非お試しくださいね♪

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 21:30 x
コメントありがとうございます('-^*)/
布マスク、私も今回はじめて見たのですが
ただいまハマっております♪洗濯の替えを余分に
買っておけばよかったと・・・来月も行こうかな~なんて思ってます♪
アロマオイルも「すぅ~」っとして気分もいいです♡

Commented by ひとみっち at 2009-02-18 21:34 x
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ
布マスク、とっても可愛いですよね♡
ひとみぃ~なさんも見つけたらGETしてみては???
関東も今日は寒かったんですね。最近、温かくなったり
寒くなったりで、体が追い付きません(^^ゞ

Commented by Naomin at 2009-02-21 00:10 x
くしゃみの数はいつもと変わらないですが、
喉、耳、鼻、顔にかゆみを感じたり、
疲れやすいのが辛いです。(>_<)
ヨーグルト食べなくちゃ。
↑過去に効果が出た事アリなんです。

Commented by ひとみっち at 2009-02-21 00:52 x
コメントありがとうございます♡
マスクのHP見れましたかね!?
私、毎日マスクをしているせいか最近はクシャミは
あまり出ず、布マスクにティトゥリーが効くみたいです。
ヨーグルトは毎朝、食べているんですよ。もうここ5年くらい毎朝♪
今はホームベーカリーでヨーグルトを作っているので
自家製ヨーグルトを楽しんでいます(普通のと変わりませんけど:笑)
あとネバネバ系とか「ホノビエン」という漢方が効果的のようです♪

by hitomi-vie | 2009-02-17 21:00 | アロマ | Comments(28)